萌えの掃き溜め

沼落ちオタクの気持ち悪い副産物。語彙力がいつも迷子。

すのちゅーぶ1002

こんにちはれおです!

 

最近あまりにも「今更!?」ていうすのちゅーぶ雑感だったので、そろそろ直近のすのちゅーぶの雑感をあげようかなと!

 

YouTube

 

久しぶりにきた達人ふっかさんのクレーンゲーム企画ですね!とりあえず先週アップされた前半戦の方です!

しかしこの企画も埼玉だしふっかちゃん深谷市だし、ふっかさんは埼玉に何かとご縁があるのかね…まあひーくんの出身地だしね…(無理やりいわふかにこじつけたい人)

 

さてさて、今回もノリと勢いと自担贔屓の雑感書いてくよ〜!

それではレッツゴー!

 

・冒頭「どうもーSnow Manでーす!」のときのクセが回を重ねるごとにすごくなる最年少

・それを隣のあべちゃんが笑いながらやんわり止めるんですけど、反対側の隣のひーくんは完全スルーで、なんか岩本パパはわりと放任主義というかのびのびさせてる*1よねラウちゃんのこと…笑

・ジャンプで店内に飛んでくる9人、ここしれっと舘様があべちゃんの肩押さえて飛べないようにイタズラしてて、ヤダ…お茶目貴族……てときめく

・あとジャンプの段階からゼロ距離バックハグのさくこじは色々とさすがすぎる

・そして自由な最年少は1人ジャンプしないで下からにょきにょきっと生えてきてます

・クレーンゲーム協会の代表理事の方が来てくださってる今回ですが、すのちゅーぶって深谷市の市長が出てきたり広告美術協会の会長の方が出てきたり(看板点検回)、何かとちゃんとした偉い大人の方が出てきがちだよね笑

「ちなみにですね、僕のことを知ってくださってたみたいで…」「ええっ!?」「中村さんがですか?」「そんなわけないだろう〜!」「俺だって知らなかった」「おい!」ラウちゃんほんとボケ挟むの上手だね〜そして最年少が最年長をイジる図はやはり最高だ

・【ラウールは知っとこう】ってテロップでつっこんでくれる編集さんが優しい

・中村さんに「センスがありますね!」って言われてダイナミックに驚くさっくん

「じゃあ、あげます」「あげるじゃねえよ!」「トレードしましょう」いわふか〜〜〜そしてお兄ちゃんのボケにすかさず乗っかるじーこ〜〜最高か

・雪崩の説明が流暢な達人ふっかさん

「ライブ会場の裏みたいなことね!」このさっくんの発言ほぼ全員スルーしてて、ひーくんだけが堪えきれずニヤニヤしてて、しょぴが小声で「ライブ会場の裏…?」てコメントしてるこの空気じわじわくるしひーくんはほんっとにさくま大好きだな…!

「たぶんこれは俺できちゃうんで」ってしれっというふっかさん…さすが爆モテ……

・景品一個落として「いえーい!!!」って両手上げてめっちゃ喜ぶラウちゃんめためたに可愛いですね…16歳なんだなぁ…可愛い…保護…

「これは雪崩?」「これはっ、えっと…いや、普通に取っただけ(笑)」「……え?」ここで手を上げたままポカンとしちゃうラウちゃんもすんごい可愛いねえ

「今の雪崩じゃないんだ」ここ『雪崩』の発音が完全に『ナダル』のそれでいつもつい笑ってしまうww

「ふっか迷いがないんだよね」いやほんとそれなんだよね…あっという間にボタン押してるもんな…

・そしてキッチリ4個も景品落とす爆モテリアコ王・ふっかさん

「これが初心者とプロの(違い)…!」「輝いてるよ!」「マジですごい!!」賞賛の嵐

・ここでふっかさんの横顔撮影したじーこまじでグッジョブじゃない??綺麗な横顔にフープピアス…リアコの真骨頂……

・ここでよく見ると背後のさっくんがどこかに走り去ってるんですけど、最初はいやどんだけ自由wwと思ってたのがコメ欄で「景品入れる袋を取りに行ったのでは」っていうの見かけてさすがだな〜と思いました…いや実際のところはわかんないけどじゅうぶんあり得るよね、さっくん自由人に見えてめちゃめちゃ気の回る人だと思うので…

・続く技、横滑りの解説を聞いてるときにしれっとラウちゃんに肩抱かれてるじーこ…いやしかしこう見ると身長差すごいな…じーこも別に全然小さくないはずなのに錯覚起こすわ…

「なんか横滑りうまそうな顔してる」いやどんな顔だよwww

・クレーンゲーム前に立ってるなべふか、ってだけでもうなんだろ…爆モテチャラ感がすげぇ…この2人夜中のゲーセンとかめちゃくちゃ似合うよね……(褒めてる)

「やぁっ!」と思ったらこのバブい掛け声である

「いやここはしょぴまるを信じよう」「しょぴまる!」「しょぴまる?いいんじゃない?」ドラマの時にラウちゃんが呼んでたという『しょぴまる』呼びがここにきてさっくんに感染っている…笑

「岩本くん得意そう」「ひかるはだってクレーンゲームやりますからね意外と」いや〜〜この発言だけで学生時代とか2人でゲーセン行ってクレーンゲームしてたのかなって想像できちゃうしもう〜〜いわふか〜〜〜〜!!!(病気なんですすいません←)

・でも実際ひーくん上手いよね、あとちゃんと横から覗き込んでアームの位置しっかり見ようとしてる感じもクレーンゲームで遊び慣れてる感があるw

「えっ遠くない?」「あ〜遠かったかあ…」「なにしてんだよ」「阿部、計算しろよ!」「実技は苦手なんだね」クレーンゲームひとつで散々な言われようのあべちゃん愛おしい

・それでもちょっと動いたら「まぁまぁまぁ!」「ノーダメージじゃなくてよかったよ」ってすぐ全員でフォローするすのーまん、ほんと優しい世界で大好き

「滑るの得意なんだから行ってこい!」て背中を押すめめちゃん…めめこじぃ……

「クレーンゲームはね、この前ふっかさんと行ったのよ」「ああ、やりましたね」「取れたのよ俺」「取れましたね」「結構得意よ?」「早くやってください」ふかこじほんとプライベートでも仲良しなのね〜ほっこりエピソードの提供ありがたいよじーこ

・しかし遊び方のクセが強いじーこ

「ちょっともうスベってる」

・しょっぴーほんと一言の破壊力が強くて流石だなあw

「貴族は繊細だから」さっくんさすが宮舘王国の住人だよね、いつも本人以上に貴族設定に忠実

「またまたそんなこと言っちゃってさ、一回で取っちゃうんだろ?」「フリも上手くなってきたなあ!」達人を煽る仲間たち、これ顔よく映ってないけど絶対2人とも悪い顔してるだろww

「美味しいところはいただきます!」てカメラアピールするふっかさん、は〜ほんとただのリアコ…

「これは9等分しよ!ハサミ!」ボケの発想が平和

「(上級は難しいので)クレーンゲーム自信あるよっていう人…」「おまたせ✨」颯爽と現れる切込隊長

「俺は嫁が囚われてるから助けに行くんだよ」そういえば前回のクレーンゲーム企画のときもさっくんだけいつの間にか自分の趣味のもの取っててコメ欄でオタクたちにつっこまれてたもんな…ww

「サンダルに靴下って…(笑)」

・これに対して【This is 佐久間Style】ってテロップ入るの編集さん最高だな

・謎にテンション高いあべちゃんどうしたのww可愛いww

「いってきまァす」これ私はナガシマスパーランドのときのさくまさん*2を思い出したんだけど、コメ欄見てたら天国か地獄Right-on回の舘様*3を思い出してる方も結構いて、ああ〜〜そっちもあったか〜〜!てなったしすのーまんいってきますのクセ強ぇな

うわああいわふかさん何やってんのおおおおお!!!!ふっかさんの背後にぴとってくっ付いて自然とゼロ距離になっちゃうその感じなんなの……可愛い…可愛い……

・そうでなくてもクレーンゲーム気になって自然と寄り集まってくる大男たち可愛いがすぎるっていうのに、しれっととんでもねぇ爆弾落とすのやめてください心臓もたない

・穴には入らなかったけどアームがタグを挟んだから一瞬みんなちょっと期待して、でもやっぱりダメで「おおおぉぉぉ〜」てすぐ声に出ちゃう9人リアクションめちゃくちゃ素直だなww

「リアクションいいねみんな〜!UFOキャッチャーで取るリアクションじゃないよ今の!」「テンション上がってきたからなんか、ブレイクダンスでもしようかな!」「あっはっは!(笑)」ここもまたさくまさんのボケに一人で声あげて喜んでるねひーくん……大好きかよほんとに…(かわいい)

「え、すっげー顎出てた今」

はあああ〜〜〜いわふか〜〜〜!!!!

「ちょっと撮りたいわこれ」「ちょっと待って!今ぶれちゃったよ!!」自由奔放な息子に翻弄されるふっかママ

「え〜難しいな………近ぇんだよ!!」ふっかママに怒られてきゃははって笑うラウちゃんと、その背後で笑ってるおそらくイタズラの指示を出した元凶であろうひーパパ……え、なにこの幸せ家族……

・2回目の挑戦、「これで取ったら本物だよ?」っていうあべちゃんに「今まで偽物みたい(笑)」って地味にウケて笑ってる舘様かわいいね〜あべだてさんの平和な空気!

・もう一回走ってくるところから仕切り直そう、って言ってやり直して、すぐに「顎出てたね今、意識的に(笑)」てつっこんでくれるじーこの存在はやはりデカイね…だからこそふっかさんも気兼ねなくボケられるんだろうな

深澤 so cute 辰哉さん降臨

「今の撮ってない!?なあ!今の!今のなに、今の?!」「…なに?」ここさ、あべちゃんもつっこんでるしひーくんとラウちゃんめっちゃ笑ってるし明らかに周りがリアクションしてるのに、じーこに迫られても本人の一言目が「なに?」って素の感じなのすごくない??ようするに本当に無意識だったんだよアレ……

・そんな無意識so cute深澤さんをしっかり別カメで抑えててくださったYouTube側さん本当にありがとうございますさすがです

・あとこの【so cute】のテロップときゅるるるん♪みたいなSE、キラキラのエフェクトを画面に付けてくれた編集さんは一体どなたですが金一封差し上げたいマジで

・そして個人的にツボなのはこのso cute深澤さんにいち早く反応してめっちゃ笑って思わず画面からフレームアウトしてしまうひーくんです、大好きだねふっかのことね…いやまあじゅうぶん知ってたけど……←

「深澤トルネード?」「技名なにそれ(笑)」「オネェトルネード(笑)」真剣にやってるふっかさんの周りで茶々入れが止まらないみなさん

・5回目の挑戦、これ景品並べ直してもらったんだね〜 そしてそれまではアームの位置を確認するために横から見るってことをしなかったふっかさんだけどここではしてるから、ひょっとして最初の方はあえてそういうことはしないで勝負したのかなぁなんて…まぁただのオタクの深読みなんですけど笑

・そしてミラクル起こしてまさかの2個ゲットするふっかさん、持ってるね〜!!

「えっえっえっ!」てマジでびっくりしてるラウちゃんがほんとピュアで可愛い

・そんでふっかさん、取った景品渡す相手はひーくんなんだね…自然に見せつけられるいわふか……Oh……(語彙が消える音)

・このあと全員が並んだとき、このチュッパチャップスの景品手に持ってるのひーくんとさっくんなんだよね…これツイートもしたんだけどさ、このメンツで景品もらうのがこの2人って…いやさっくんはわかるのよ、キャラ的にも…でも普通に考えたらひーくんじゃないじゃん、ここは…じーこあべちゃんラウちゃんあたりじゃん!なのにあえてのひーくんなんですよ、この感じ堪らなくない???ねえ!!(知らねえよ)

・あと景品を最初はジーパンのポッケに入れてるのもめっちゃ可愛いよね、前回のクレーンゲーム企画のときもぬいぐるみ上着に挟んでニコニコしてたひーくんが記憶に新しいんですが、ほんとさ、ひーくん、そういうとこだよ……(かわいい)

「っていうことはじゃあみなさん、あの〜次週も?楽しみにしててください!以上、Snow Manでしたぁ〜!」「こいつ、勝手に次週にしやがった!」

・次回予告であべさくカラーのパンダ取ろうとしてるあべちゃん…シンメ尊い

「およよよよよよよ?およ?およ?およよよ?」「えっへへへえへへへへへ(笑)」やばいこのチーム声だけでめちゃめちゃ楽しそうww

「俺クレーンゲームで取ったの人生初かもしんない」「あははは!ほんと?」「うん、全然できないから」「人生初なに取ったの?」「人生初はねえ、アイスキャンディ水晶パテ」

ただの幸せ家族の会話じゃねえか!!最高!!ありがとう!!!

 

 

総括:

深澤 爆モテ リアコ so cute 辰哉さんは心臓に悪い

 

 

 

以上ですご査収ください。

今週の後半戦も引き続き最高ピーマンでしたね……近いうちに雑感あげたいな、できれば…(できれば)

ということで今回も最後まで読んでくださった奇特な貴女、最高ピーマン!

ありがとうございました!

それではまた次回に〜!

*1:何かの雑誌でめめの耳を噛もうとするラウちゃんのことを「まぁそういう年頃だよね」って容認してたときはビビりました、いや意味がわからん!笑

*2:参照:YouTube

*3:参照:YouTube