萌えの掃き溜め

沼落ちオタクの気持ち悪い副産物。語彙力がいつも迷子。

すのちゅーぶ1113

こんにちはれおです!

 

いよいよSnow Man単独FCが発足され(なおエラー続きで私はまだ入会できていない)、着実にデビューに近づいて行ってますね!そんな中私は懲りずにすのちゅーぶ雑感を書くわけですが、だって今回のは私的に絶対書き残しておかねばならないやつなので……

 

YouTube

 

そうです。ついにきました。

Mr.お化け屋敷卒業回。

何度も言ってますが、私がこのはてブを始めたきっかけはひーめめのお台場のお化け屋敷回であり、さらにいえば私がひーちゃんに落ちたそもそもの要因はナガシマスパーランドのお化け屋敷回なので、岩本照×お化け屋敷となったら黙ってられないんですよ私は!!(知らねえよ)

 

というわけでいつにも増して自担贔屓で気持ち悪い感じで書き残していく雑感だけど許して欲しい。そして例の如くあとはノリと勢いです。

それではレッツゴー!

 

・前回の絶叫マシーン回から引き続くさっくんのピース芸

・そしてもはや恒例と化しためめラウのいちゃいちゃ

・お化け屋敷回となると冒頭からテンション低めのひぃちゃん可愛いね

・第1〜3弾の画像が画面下にずらっと並ぶんですけど、切り取られてるとこ毎回全部可愛いすぎねぇか…ひぃちゃん…これが画面上で喋ってるイケメンと同一人物とか何事……

・「卒業式はみんなで入りたい」に対して「いいねぇ〜!」ってリアクションしてあげてるのが二代目Mr.お化け屋敷であるじーこしかいないの笑うw

・全長900mに対して「100mが9個?」っていう小ボケを地味に挟んでいるさくま

「今回は…一人で!」「ふざけんな!ふざけんなよ!!」

いいいいわふかああああああ

・MCを続けようとするふっかに「おまえさぁ…!」ってめちゃめちゃオフのトーンで小言をいうひーくん…このなんとも言えない距離感……あああいわふかああああ

「自信もクソもねーよ…」って言いながらそわそわキョロキョロしてしまうひぃちゃん保護です

「まぁでも岩本さんがいきなり1人で入るっていうのはちょっとね?」「お!?」自分以外にも犠牲者が出るとわかってちょっとテンションあがるひいちゃんリアクション正直か

・二代目だから…と指名されたじーこの背中ポンポンするあべちゃん あべこじ可愛いね…

「あともう一人なんですけど…えっとぉ、翔太!」「うーっす!」「いやもう翔太のとばっちり感!」さくまの発言その通りすぎるww

・しかし本当にすのちゅーぶはコメント欄の意見や要望取り入れてくれるよね、感心する…なんなら前回のお化け屋敷でじーこが選ばれたのもコメント欄の意見からな気がするし、視聴者の声が届いてるの本当にありがたいな…

・まぁ実際前回のコメ欄しょぴ三代目説でいっぱいだったもんねww

「いや〜視聴者にナメられたもんだな俺も」しょぴさんお台場のときの自分の映像もっかい見返してからそれ言いな??ww

「めっちゃ怖い…」「あ、ちょっとこれヤバイかも…」「ああ〜ちょっとヤバイかもね?」2人してビビるの早いww

「しょったが俺の(笑)肘を持っている(笑)」じーこ嬉しそうねwそしてしょぴはちゃっかり後ろのポジション死守するのさすがだなwwそういうところだよ最弱説流れるのwww

・じーこの自撮りカメラじゃない方で見るとなかなかにぎゅっとじーこの肘を掴んでるしょぴさんがしっかり映ってるので、もうさぁ…守られる気満々じゃねえか…

・じーこもなかなかリアクションでかいタイプの人だけどしょぴもそうだからすごいね…2人して綺麗に腰抜かすじゃん…これはオバケ側も嬉しいくらいの反応だと思う(思わずオバケ側に感情移入)

「ねぇ暗い暗い暗い暗い暗い…」何回言うんだよwwwわかったよ!ww

「もうヤダ……」結構マジで泣きそうな顔してるしょぴさん

・暗すぎて道が合ってるかを疑いだすなべこじ

「いいのこんなとこ進んで…うわぁっなにっ!?」「ああっ!何っ!?」「あ…!…おもりか…」しょぴの大声によりビビリが伝染するの笑う

「え?なんで?遠回りやん」ルートにケチつけ始めるじーこ

「もう階段…階段階段!」恐怖のあまりオネェ口調になるしょぴ

「いや、俺いけるぞ!しょった俺が守る!」「ほんと??」すのに入ってからというもの弟気質全開で甘えん坊のじーこにこう言わせるなんて、しょぴさんはどんだけバブいんだろ…まじでしょうたくん(5さい)……

・じーこが階段つまづいただけで大声あげるしょぴさんマジでビビリ王じゃん…(褒めてる)

・そしてオバケの登場に案の定腰抜かす2人…肘がっつり掴まれてるからしょぴさんに連動して床に投げ出されるじーこ…w

「うわあ!……いてててっ!」「ええっ!?」「あああ!!」「うわああ!!」「サイレン!?サイレン!?」「あああ!!」「なに!?えっえっ!?」ビビりすぎてオバケ以外の要素(たぶん何かにぶつかっただけの「いててて!」と、サイレンの音)にも騒ぎまくる2人

「もうイヤ……ああっ、もうイヤって言っちゃった…」ここ毎回笑うんだけどwww泣きそうになった数秒後にスンッて真顔になるこの感じwwどうしたのwww思わず笑ったスタッフさんの気持ちめちゃめちゃわかるww

・叫びすぎて喉をヤられるじーこと顎をヤられるしょぴさん

・最後の最後までじーこの肘めちゃめちゃしっかり掴むじゃん…そして最後まで腰抜かすしょぴに思わず笑っちゃうじーこ、ここのじーこの笑い方めっちゃ可愛い

・やっぱあれかもね?自分よりリアクションデカい人がいると面白くなっちゃう→怖くなくなる、ってのはあるかもね…前回のひーくんは確実にそうだし、ひーめめのときのめめちゃんもそういう部分あったのかも

「え?終わり?」「ああっなになに?!」「出口?」「終わり終わり?」「終わり?」最後までアワアワするなべこじ…可愛いね……この2人も沼だな……

・お化け屋敷出て早々に【早くも世代交代!?】ってテロップを入れられるしょぴさん…ドンマイ!笑

「いやすっげぇ楽しかった」ドヤるしょぴさん

「もしかして二代目と三代目?」見逃さないめめちゃん

「マジで途中で一回、顎が、叫びすぎてここらへんまで…」しょぴさんお得意の誇張して表現するシリーズ*1

「じゃあ1人で入る?」「何言うてるん」対ふっかさんになると途端に弟感増すの可愛いな〜〜じーこ愛されてるよほんとに…

「ちょっと待って急に怖くなってきた……」めちゃめちゃ男前な顔してめちゃめちゃ真剣なトーンでめちゃめちゃ可愛いこと言うひぃちゃん

「っしゃいくぜぇ!」って気合入れて歩いて行く背中めちゃめちゃカッコよくて、今から1人で敵アジトに乗り込む孤高の若頭みたいな雰囲気あるんですけど、実際はただお化け屋敷に向かってるだけなんだからすごいよねこの映像

「うわ最悪だ…!最悪!うわ最悪だよ!!」

・入り口見ただけでこの反応で思わずしゃがみ込むひぃちゃん〜〜〜〜

「えっねえ待って、怖いかも」「ヤバイよ!!」「ほらきた、急にきた!(笑)」怖がる弟を煽るお兄ちゃんと面白がるお兄ちゃん

・壁にぴとってくっついてみんなの方見てるひぃちゃん……可愛い…可愛い……

「ビビり過ぎ」「おまえ見てねぇから言えんだろ、おまえ」10歳下の子に煽られて目がマジになるひぃちゃん可愛すぎんか??

・そしてそんなのものともしないでめちゃ笑ってるラウちゃんもまた良い…

「いいな〜見たかったな〜〜」「行こうよ一緒に…お願いお願い、行こうって!」

・10歳下に煽られたらマジになるのに、1歳上にからかわれたら「お願いお願い!」ってすぐ弟の顔になるの可愛いが過ぎるな!!?ていうかマジでひぃちゃんさくまのこと大好きだね!?ww

・というかこの「お願いお願い!」のときの表情可愛すぎない!?えっ!?いや可愛いな!?可愛い以外の語彙がなくて申し訳ないけども!!可愛いな!?!?

「これが最後、これが最後!」「うわ怖っ!!いやっ、やだもん!!!」

・壁際でいつまでも往生際の悪いひぃちゃん保護…可愛い……

「これ行けば卒業できる!」「そう卒業!」「怖いだけ!」「いやそれがダメなんだよ」しれっとボケるじーことちゃんと突っ込んでくれるふっかさん

「ふー……」「(肩ポンポン)行きましょう」「…(笑)ねぇ、マジね、もうやめてよ!(笑)」「行きましょう、男を…」「おっしゃ!行くぞ!!」

はあ〜〜〜〜〜〜!!!ねぇここの数秒間のコロコロ変わるひぃちゃんの表情にときめかない岩本担いる!?いないよね!!いないよ!!!!(問いかけといて自己完結)

・いやしかしここでこの表情のひぃちゃん引き出してくれたスタッフさんにマジで感謝しかないわ……ありがとうございます…スタッフさんとの関係性も微笑ましくて最高……

・暗視カメラでもお顔が超絶イケメンだよひぃちゃん〜そしてフープピアスも最高

「うわ〜〜もう〜〜!!………うわあああっびっくりした、いてっ」絶対なんかある、絶対なんかされる…という予感から小走りになって逃げて、案の定驚かされた挙げ句何かにぶつかったひぃちゃん可愛いね…怖いから走って早く通り過ぎよう、という精神はナガシマスパーランドの頃と変わってなくてやっぱりひぃちゃんだな…などとオタクは思いました

「…え?どこ?」警戒心MAXで一歩一歩進んでは立ち止まるひぃちゃん、まるで敵アジトに潜入するスパイのようで、思わず手に拳銃握り締めて進んでるんじゃないかと錯覚しそうになりますが実際ここはただのお化け屋敷だし手に持ってるのはカメラです

「ああ〜…なるほど……そういうスタイルだ……」ついにお化け屋敷の分析を始めたひぃちゃん

「すいません、通ってもよろしいでしょうか」オバケにもきちんとお伺いを立てるひぃちゃんいい子だね…(違)

「僕たち来年デビューが決まったんですよ、Snow Manっていうグループなんですけど…」

・ここの唐突に自己紹介を始めるひぃちゃん、なんともいえんな…なんて表現したらいいんかな…と思ってたら舘担の親友がめちゃめちゃわかる…ってなる感想をLINEで私に投げてきてくれたんで彼女の発言そのまま引用するんですけど「急にオバケに話しかけるという解決策はなんか小5男子って感じがしていいよね」「強がりたいしカッコもつけたいし、本人の中ではかなりいい方法を思いついたドヤ!なんだろうけどこちらから見ると絶妙にカッコよくなくてそこが筒抜けな感じが非常に小5男子(褒めてる)」めちゃめちゃそれな…ってなった…そうなんだよね……強がりひぃちゃん可愛いんですよ……(結局)

「なのであの、アジアツアーとかも…うわぁっびっくりした!!アジアツアーとか来てください!(そそくさ)」オバケにぐっと近寄られそうになるとやっぱり声上げてビビっちゃうし、でもアジアツアーのことはしっかり言って、でもやっぱり怖いのでそそくさとその場を後にするひぃちゃん、強くなったけどやっぱり根の怖がりは健在だな…

・ここで突然挟まれる怖がりひぃちゃん懐古映像

これは…岩本担の走馬灯か……??

・というかシンプルにあんまりビビらなかったから取れ高がなかったんだろうな…YouTube側さん編集お疲れ様です…とかすぐに思ってしまう私でごめん←

・【岩本照 Mr.お化け屋敷卒業!】ってキラキラのエフェクトまで付けられて祝福されるひぃちゃんおめでとう…まさかこんな壮大な企画になるとはナガシマスパーランドの頃は誰も思ってなかったろうに…w

「あのねちゃんと、これ証拠として残ってんだけど、中で俺、Snow Manの宣伝しといたから」克服できたからってすごい強気でドヤるひぃちゃんやっぱり可愛い

「正直、一番最初が一番怖かった」一番最初が一番何も見てなかったと思うけどね…走り抜けただけじゃんよひぃちゃん……笑

「まぁでもこれ1人で入ったということは、ほんとに卒業ですこれで」「おめでとー!」「ねぇ待って、褒めてよ」

でた〜〜褒められたがりひぃちゃん〜〜〜〜!!ナガシマスパーランドぶりですねおかえり!!頑張ったら褒められたいひぃちゃん!!ヨッ!可愛いよ!!!(もはやテンションが迷子)

「みんな期待してたのとちょっと違くて、まぁいっか〜みたいな」笑顔で真を突く発言するさっくんほんとに笑うwwwまぁそうだよねww怖がりひぃちゃん懐古映像が流れた時点で思ってたよww

「悪魔なの?」「佐久間です!」天才なの????

「この映像は僕たちも、ほんとにアップされた日に同時に見ようかなと」見た結果のみんなの感想どうだったんだろうw気になるww

「まぁコメントをね、ちょっとどんどんください」しょぴの参加が前回のコメ欄の意見を元に決まったこともあってのこの発言だったんだろうけど、結果今のコメ欄、ふっかさんがめちゃめちゃ墓穴掘った状態になっててめっちゃ笑う(次はふっかさん1人で入ろうね?ほんとは怖がりでしょ?という意見が多数)

「ひかるおめでとぉ!」「ありがとー!」「康二頑張れよ二代目」「あぁ、すぐ卒業してやるよ!」あべちゃんのおめでとうの言い方が毎度マジで女子だな…女子すぎてビビる…

「康二、たぶん次日本じゃないと思うお化け屋敷」「海外はマジでエグいらしい」「それはエグいて…」「俺は卒業したからそれはもう関係ないでしょ?」「そう、まぁでも正直それは見てくださってる皆さんが、また岩本照見たいってなったらそれはもう…」

見たい(即レス)

・というか海外で入るなんてことになったら問答無用で全員入りなよ、全員見たいんだよオタクは!!よろしく頼むよ!!!

 

 

 

総括:

ちょっと強くなったひぃちゃんですが根は未だ怖がりだと思うので海外に行った暁にはまた全員でお化け屋敷に行くように

(なお組み合わせは要相談)

 

 

 

以上ですご査収ください。

 

怖がりひぃちゃんに落ちた、お化け屋敷出のオタクとしてひぃちゃんのMr. お化け屋敷卒業、寂しくなっちゃうかな…とか思ったんですけど、随所に「でもやっぱり根は怖がり」という部分がたくさん見受けられたので私はまだまだ今後に期待しています←

頻繁に入るときっと慣れちゃうからさ、忘れた頃にまた入らされてビビり倒して欲しいよね(酷い要望を口にするオタク)

あと今回のでなべこじも沼だな〜ってめちゃめちゃ思いました、というか私はやはり可哀想な目に合っている渡辺さんがめちゃめちゃ癖に刺さるので今後も何かと不憫な目に合って欲しい(酷い要望を口にするオタクその2)

 

先日アップされた久々の提供動画、不二家のクリスマスケーキのやつも可愛いの大渋滞だったから書きたいな〜とか思っているうちにもう水曜日で次のすのちゅーぶ…オタク忙しい!←

まぁまた気が向いたら書きます!

今回も安定に気持ち悪くて長い雑感をここまで読んでくださった奇特な貴女、最高ピーマン!ありがとうございました!

また次回に〜!

*1:同シリーズは「ラウールの腰の位置が俺のここらへん(目の位置)だった」発言 from 10問10答回(参照:YouTube