萌えの掃き溜め

沼落ちオタクの気持ち悪い副産物。語彙力がいつも迷子。

すのちゅーぶ0805

こんにちはれおです!

 

引き続き過去のすのちゅーぶの雑感をダラダラと投下します〜!

これでやっと下書きに入れっぱなしになってた書きかけ記事が消化されてきました。サマパラの感想相変わらずそのまんまだけど。笑

今回はこちら!

 

Snow Man【驚異の身体能力】スポーツクライミングで大熱戦! - YouTube

 

プロモーション含む動画なので、いつもの水曜ではなく月曜にアップされてすの担が歓喜したパターンのやつですね。週2ですのちゅーぶあると嬉しいもんね…

 

てなわけで今回もざざざっと雑感いきまーす!相変わらずノリと勢い!

それではレッツゴー!

 

・冒頭のめめちゃんとラウどうしたの…?君たちの絡み独特だな…?

「うわっ…ここWi-Fi飛んでる」auだからね」

「佐久間もauさんも、今日は飛ばしております」舘様も飛ばしておりますね、最高ありがとう

「初めてじゃないよ……今日で2回目だ!」ドヤ顔じーこ可愛い

えっえっ!劇団向井かわいすぎませんか!?どこで公演してるの教えて!?←

「ハスッ」なじーこもすんげぇ可愛いけど、そのときのひーくんの顔も見てみんな…めちゃめちゃ可愛いから……

・この劇団向井、じーこが「なんなんすか!」て怒り出すのと同時に「朝から揉めんなよもう〜」「やめましょうって」てすぐに止めに入るメンバーがいて、ニヤニヤ見守るメンバーがいて、ということはもうそれがお決まりの芸みたいになってるってことで…新体制になって半年にしてそれが生まれるてるってすごくない…?

・あとその芸の相手がさっくんでもふっかでもなくひーくんってところがもう堪らなくないですか???私は堪らない!!!(知らんがな)

・ところでラウちゃん足の怪我ってなんだったんだろうか…見たところそんな大きなものではなかったようだけど、お大事にね…

「じゃあ佐久間くん、ジャッジメント🔫」「うぅっ……!」人狼やるなよ」なにこの鮮やかな連携プレー…!ほんとにバラエティ力がめきめき上がってんじゃんすのーまん……

・登るめめちゃんを右から至近距離で取ってくれたカメラさんありがとう…おかげで男らしい素敵なめめちゃんの腕が思う存分拝めますありがとう…

さっくん「ガンバガンバ!」の掛け声にラスト・ホールドを懐古したオタクは私だけじゃないはず

「お前やってる感出すなよ」

・ふらふらと無駄な動きの多いじーこに「(ゴールは)両手!」「両手だよ!」てみんなが口々に言って笑ってるの、うまく言えないんだけどなんかめちゃくちゃ平和で好き、じーこ愛されてるよ……泣

・めめのときもじーこのときも「ええっカッコいいじゃん!」「すごい!」「なんかいいねえ!」てラウがしっかり声掛けてるの、お兄ちゃんたち大好き感溢れてて可愛い

突然ボケるしょっぴー

「違う違う違う」って言われたあとのしょぴの顔……!!www

「しょうたくん!?(笑)」じーこがめっちゃびっくりしてるw

「現実を受け入れろ」「ヤダ!!」えっなにこれバブい…

「久々に翔太がボケたからビビったわ」

・【Snow Manで最もスポーツクライミングが得意な岩本さん】て肩書きの時点でスーパーかっこよくないですか…最高…

・余裕でクライミングするひーくんはもうただただ恋

・というか全身黒の服装も相まってもうインストラクターにしか見えん

「SASUKE〜!」「流石みたいに言うなよ(笑)」

・ランジというジャンプ技に果敢に挑戦するふっかに対して「できたらでもマジ…一気にファン増えるよおまえたぶん」て声掛ける渡辺翔太がマジで渡辺翔太って感じ(伝われ)

・しかしあらぬ方向に飛んでっちゃうふっかさん

「だっさ!!!」しょぴのヤジがただの小学生男子

・チーム分けのために全力ぐっとっぱーするめめこじ愛おしすぎ

・それにしてもチーム分けで見事にシンメが分かれたの最高ピーマンじゃないですか…

・どっちのチームの写真にも遠慮がちに、しかししっかりと映り込んでいるラウちゃんww

「こっち側もあってこっち側もあるからなんかこう…こうなるんだ」独特のポーズをかましてくるラウちゃん笑う、そんなわけなかろうよ…w

「ナメられたもんだなぁ、俺相手に初心者選ぶなんて…」「まぁ早くやってください、お願いします」個人的にこういう不憫な扱い受けるしょっぴーがもの凄くツボなので、めめありがとうね

・先攻はやってる人のを見れないからじゃっかん不利だということを人に言われるまで気付かなかったこの感じ、ほんっとしょうたくん(5さい)ですよね最高か

「一発でクリアしたらカッコいいよ」「うるさいなおまえ!」言い返し方も小学生男子…

・そして開始15秒程度で落ちたしょうたくん

「ええええぇぇぇーーーーっ!!!」えっなにそのポーズとリアクション!?バブいな!!?

「ぅええっちょ待って、パニックパニック」全力でこちらのセリフです

・めめちゃんが登ってる最中に小声で「そうそうそう」「足ちゃんと決めてからね」とかアドバイス送るひーくんがもう本当にただのインストラクター

・初心者で恐らくコツとかテクニックとか皆無ながらゴール目前まで迫るこの感じ、めめちゃんってほんと根性の人なんだなぁ…

「なんか…ねぇ、どっちかっていったらこっち(岩本チーム)」そりゃかたや開始15秒落下、かたやゴール目前だからな……笑

「熱量すごかったよ俺の」15秒の熱量を必死に訴えるしょうたくん

「やっぱねぇ、宮舘にもできないものはあるんだってところを逆に見せたいの」ゆり組ぃ……

・スムーズに登っていく舘様やはりさすがだし、ゴールしたら下から誰より大きい声で「th(す)げぇ〜〜!!」て叫んじゃうしょぴ……素直かよ……

「っしゃおらぁぁぁっ!!」ドスのきいたお声も素敵

・そんでここも背後で1番ウケてるのしょぴなんだよな…やはりゆり組さんforever…

「仲間だけど佐久間いるかな?」おいww

・舘様ほどのスムーズさはないけど、それでもしっかり登り切るさっくんさすがだし、ここ2人が成功するのさすがすのきってのアクロバット要員2人だな〜と思うよね

「でも、どうなの?いけない方がよかったの?」「(笑)」「いけない方がよかった気もする」「そうなの、なんかいけたときに『んっ…?』てなった」そんなことないよ!よかったよさっくん!!ww

・3回戦目への切り替えで何故か微動だにせず地面に倒れ込むという謎のボケを繰り出すふっかさん

「いや傾斜がエグいて〜!」エセ関西弁でてるさっくんw

「阿部、コーチに被ってるから」「あっすいません…」立ち位置に厳しい貴族

「シュッ!」という謎の掛け声で登りだすふっかさん

・ふっかさんは体力があるタイプじゃないんだろうけど、やっぱ器用だよなぁ…というのはこの登りを見てても思う、なんか色んなことの習得が早そうだよね

「大丈夫?」「俺があっためてやるよ…」「あぁ〜はあ〜ありがとう…」「じゃあちょっとどいてもらっていい?」秒でぶった切られるふかさくの寸劇

「(チョークをはたく)…よし見えた」この感じ、めちゃめちゃラストホールドの仲道くんだよね〜!あべちゃんのことだから絶対そういうのも意識して発言した気がする…

と思ったらまさかの開始3秒で落ちた

・衝撃すぎてみんなリアクションすらできずいたたまれない空気が流れるこの感じ…www

・そして「いや待って待って」「なんでーーー!」とかコメントしてくれてるの全部相手チームで、同じチームの仲間全員がっつり背中向けて無言で目背けちゃってるのほんと笑う、フォローしなさいよw

「ちょっとごめん、ほんっと俺が代わりに謝る、まじごめん」

「ちょっと一回今のリプレイで…」「あの〜その前の、パンパン『見えた』!パンパン『見えた』からね!」あ〜こういうとこで嬉々として発言してくる感じ、まじで渡辺翔太って感じだわ〜!(褒めてる)

・そしてしっかりスローまで込みでリプレイしてくれるYouTube側さんさすがですありがとう

・最終戦、そっちは誰が?とふっかさんに振られて無言でひーくんに指し示され、素で「……俺?」て驚いてる舘様可愛いねぇ

「秘密兵器出しちゃっていいの?」って言って、みんな何かするのかな?て一瞬身構えてたのに特に何もなかったじーこw

・いや〜〜しかしひーくんの腕筋めちゃめちゃに堪能できる横からの撮影ほんと素晴らしいな〜〜ほんとありがとうYouTube側さん〜〜〜!!

「おお!初めての領域!」「いや深澤と同じ土俵、今」「今俺と同じだぞひかるぅー!!」なんかいわふか拗らせすぎててふっかが「ひかる」って呼ぶだけで尊いんですよね、俺と同じとかそんなめっちゃ主張しなくても大丈夫だからふっかさん…はいはい、いわふか……(尊さに泣きながら)

・ていうかこれ正面からだとあんまわかんないけど、横からのアングルで見ると本当に傾斜がものすごいから、これを上の方まで同じペースでぐいぐい登っていくひーくん本当にすごいよね…インストラクターじゃんまじで…

「っしゃー!!」登り切って歓喜するひーくんとハグする面々、なんだけどさっくんだけ秒でポイッてされてるの最高

「なんでだぁっ…俺は…俺は……!」うん、君はね、敵チームだからだよww

・あとひーくんがゴールに到達した瞬間に下で両手上げてぴょんぴょん飛び跳ねてめちゃくちゃ興奮してるラウちゃんまじで可愛くないですか??パパの活躍を全力で喜ぶ息子……

「ちょっと緊張したぁ〜!」ええ〜〜終わった途端のこのひーくんスマイルは可愛すぎる〜〜岩本担が大好きなこの目がなくなっちゃう笑い方〜〜〜!

・気合い入れて服脱いだじーこに即「大した体じゃねー」って言うさっくんの辛辣さまじで笑う、さっくん意外と非情だよねそういうとこ大好き笑

「おまえauさんのWi-Fi使ってんだろ?」「使ってるよ!半額にしてくれ!」すぐ関西人魂出ちゃうじーこ

ムエタイを思い出せ!」「パワーだ!」ムエタイ最強説だぞ!」「あの日々を思い出せ!」「ああ、キツかったあの日々!」「思い出せ!」「あの日々があって俺は、ジャニーズに!入れたんだ!」このやり取りのバックに壮大なロッキーのテーマ風なBGM合わせてくる編集さんのセンスが最高

・しかしじーこ、ボルダリング挑戦2回目でこの傾斜のものを、なんだかんだ言いながらふっかさんと同等かそれ以上くらいまで登ってんのシンプルにすごいよね?やっぱ基本的な運動神経というか、運動のセンスがあるタイプの人だなあと思う

「岩本さんチームの勝利です!」て言われて喜びつつも「照ありがとう…(笑)」って申し訳なさそうに言うあべちゃん可愛い…し、そう言いながらひーくんに寄り添う姿がやっぱり女子……

・選手のお二人も最後に言ってくれてるけど、すの基本的にみんな運動能力高い人が揃ってるから、こういうスポーツ系の企画は楽しくなるよね〜これからも色々やってほしい!

「おい、そんないじめんじゃねーよ!頑張ったんだよ!」

えええ〜〜〜最後の最後に小窓でいわあべ爆弾!!!同い年なのにあべちゃんに対してお兄ちゃん発揮するひーくんと、なされるがままにひーくんに守られてるあべちゃんから溢れ出る彼女感!!最後まで最高ありがとう!!

 

 

総括:

Snow Man × スポーツ企画 = 最高もっとやってください

 

 

以上ですご査収ください。

今回もめちゃめちゃ今更感のある雑感でしたがここまで読んでくださった奇特な貴女、最高ピーマン!

ありがとうございました!

それではまた次回に〜!