萌えの掃き溜め

沼落ちオタクの気持ち悪い副産物。語彙力がいつも迷子。

すのちゅーぶ0710

こんにちはれおです!

 

無事に日本に一時帰国しております〜!

日本楽しい!日本のテレビ楽しい!早速すのが色々テレビ露出しているので嬉しいです。

そんな嬉しさにかまけてたらすっかり前回のすのちゅーぶ雑感あげるのが遅くなってしまいました…本当は帰りの飛行機で書こうと思ってたんだけど、ANAだったから機内で観れるものに映画以外にバラエティとかも入っててさ…関ジャニクロニクルとかLIFE(内村さんのコント番組)(大好き)とかマツコの知らない世界とかぼやぼや見てたら寝てしまって、起きたら残りの飛行時間が2時間強で、着陸までにどうしても見たかった「翔んで埼玉」見ないと!やばい!とかやってたらそんな時間なかった(知らねえよ)。

ごめんご!

今回のすのちゅーぶはこちら!

 

Snow Man【気持ちを読み取れ】ラウールの食べたいお寿司を当てろ! - YouTube

 

前回に引き続きスカイツリーでのロケ。前回の対決のご褒美というかもはや、ラウちゃんウェルカム企画ですね笑。

 

ではでは今回もノリと勢いでぐわーっと書いてくよ!

それではレッツゴー!

 

・冒頭からもうみんなで食卓を囲む大家族にしか見えない…

・前回の対決の勝者Bチームから代表でラウちゃんがご褒美をもらう…という体なんですが、これ↑でも書いた通りほんとラウちゃんウェルカム企画だよねw まぁでも実際の過去のウェルカム企画はどちらかというとラウちゃんにプレゼントを選ぶ他8人がメインみたいになっちゃってるとこもあったから、そのぶんこれはこれでいいのかもしれないな〜

・ふっかさんの進行に質問したりして、さりげなく視聴者にわかりやすい展開をしてくれるあべちゃんが本当に素晴らしい〜

・1問目から「正直これは質問しなくてもわかりますけどね」「まあ俺もわかるけどね」なにマウント取り合ってるのお兄ちゃんたち…

「色でいうと黄色とオレンジどっちが好き?」ド直球質問

・これ、自分はサーモンって答えるくせに「大人っぽい味覚があるんじゃないかなとは思う」って発言するふっかさん、正解を確信した上で他の人をウニに誘導してる感あるよなあw

・これに対して「じゃあなんか大人な感じなのかな」って言ってまんまとウニって答えちゃうひーくんね…息子の好み細かく知ってるママとそういうところは詳しくないパパ感すごいあるなって思っちゃってすみません、もう家族にしか見えないんだ〜〜(病気)

・正解のサーモン選んで真っ先にハイタッチするのがめめこじってのもまたエモいですね…

「待って緊張してきた…美味しすぎてベロなくなっちゃう」最年少の独特表現その1

・美味しそうに食べるラウちゃんに「いいリアクション」って言ってあげるあべちゃん優しいなあ

「僕がなくなっちゃう」最年少の独特表現その2

・ここで佐久間さんの虚無顔にいち早く気付いたひーくんがそれ指差して一人でヒヒヒ…て笑ってんですけど、ここ!!可愛すぎません!!?しかもなんか知らぬ間に髪結んでるし!!可愛い!!!自担可愛い!!!(落ち着け)

「これ食べれないとすげぇ苦しい!悔しいじゃなくて苦しい!」

ひーくんの横顔が綺麗すぎてオタクは苦しい!

「俺これ揺るがないよ!ラウールそれ以上は(ヒントは)ダメ」ずるいことして両サイドのゆり組さんからやいやい責められるさっくん

「残念だったなあ!俺とラウールは一緒にいる時間が長かった!なぁ〜!!」だからお兄ちゃんたちなんでみんなマウント取りたがるのww

「はいはいはい!それは、親子ですか?」しれっとズルい質問する舘様最高

・ここで見事正解して、一番遠い席に座ってるくせに「うえ〜〜い!🤟」みたいなノリで通じ合うなべふかさんが……爆モテチャラ兄さん感すごくないですか……最高……

・しかしこの「ラウールはいつもサーモンとイクラの釜飯を食ってる!」「そうだよね」「そういうことか!」「俺それ途中で思い出した」っていうの、みんなよく最年少のこと見てるなって思うし、自然とそうなるくらい(おそらく滝沢歌舞伎のあたりとか特に)本当に毎日一緒にいたんだなぁって…

拗ねるカンパチ兄さんの愛おしさ

「俺カンパチも好きですよ」「おいしいよね俺超好き〜」「いやだから、それが傷つく」

「一粒一粒のイクラたちが、僕に、積極的に入ってくれる」最年少の独特表現その3

「見てくださいこれ〜!」って人一倍元気に食レポ始めて、案の定「めっちゃうるせーじゃん」てひーくんに言われるさっくんの横で、一人静かにカメラに自分のイクラ寿司をアップにしてアピールするしょっぴー

・一口食べてカメラにゲッツするなべふか…どうやったって拭いきれないこの学生時代爆モテハイカースト集団にいました感……好き……

「口の中にね、幸せ爆弾大爆発ですよ」

冬眠中のカンパチ兄さんの愛おしさ

・あさり汁・赤だし・あら汁のどれも飲んだことないってほんとに!?って思ったけど、ハーフの16歳の男の子だったらあり得る話なのかしら…全部とは言わないけど、ひとつくらい飲んだことあっても不思議じゃないのにね〜

「ごめんなさいなんか迷わせちゃって…」「おいおいおい、魔性の女みてぇだな」

「今何も入ってないから頭が回んなくなっちゃって」って脳への栄養を欲する頭脳派あべちゃんの横でなおも冬眠状態のカンパチ兄さん(愛)

「きまぐれクック見てるから……」そういやあべちゃん先生回でも舘様とラウちゃんこのネタできゃっきゃしてたねw*1

「飲んだことないのであれば、赤だしは自分の想像とは違うと思う」「えぇっ!?ヤダぁ……」ここのラウちゃんバブみが強い…

「味噌よね」さくまママここに爆誕

・ここで爆笑してるのがしょぴとあべちゃんひーくんていうのがまたね…いいよね…

・4問目の三択内容を聞いて「全部うまいじゃん!」て叫ぶしょぴがただのお腹の空いたしょうたくん(5さい)

カニイカとタコがファイトしたときどれが一番強いかについて真面目に問うさくまと真面目に答えるラウールという謎空間

「ちょっと待ってこれなんの話?」

・それを真っ先に止めに入るのがふっかさんとあべちゃんっていうのがまた、各々の保護者感あっていいよね←

・唯一タコポン酢を当てたじーこと、真っ先に抱きつこうとするラウちゃん…うえええ可愛い……!!!本当にじーこに懐いてるなあラウちゃん……

「俺今回学んだことがある…こっちの立場結構イラつく」

・ラウちゃんのあと、大きなお口開けて付け合わせのサラダを食べるじーことそれに大爆笑するしょっぴー

「タコ食えよ!!」

・ここでしょぴが大爆笑しながら「おもしろ、マジで…(笑)」って言ってるの、なんかすごい嬉しかったんだよなあ…別に今までだってじーこのおもしろのセンスは認められてたと思うんだけど、なんていうんだろう…身内にウケてるって大事なことだと思うし、すごい強い味方がいる感じというか…何よりじーこが好きって言ってるしょぴだしさ!じーこよかったね!

・そんな大爆笑しょぴの横で虚無顔のさっくん

・ここで人狼ゲームの時の画像引っ張ってきて【ほぼ一致】てテロップ入れる編集さんのセンスね…最高…

いわあべ〜〜〜〜!!!獲得ポイント0点同士肩組んで慰め合ういわあべ〜〜〜〜〜!!!ただただ可愛い!!!(語彙力喪失)

・これ正面カメラから見ると普通に肩組んでるだけなんだけどさ、9人が映るメインカメラであべちゃんサイドから撮ってる映像見るとあべちゃんからひーくんに回してる腕がよく見えなくて、あとなんせあべちゃん華奢でひーくんのガタイがいいので、どうみたって抱き寄せる彼氏と抱き寄せられる彼女になっちゃってんですよね…お、お幸せに……(違)

・正解発表するときに、中落ちを「中」と「落ち」に分けて書いて二段構えの構成にしたの、これラウちゃん自分で考えた…んだよね…??えっバラエティ力すごくない…?16歳だよね…??

・そしてその罠にまんまとハマる舘様愛おしさしかない

「すっごい今恥ずかしいです」そんな瞬間をわざわざリプレイ再生してくれる編集さんほんと最高ありがとう、ダブルタップで巻き戻す手間が省けます←

・MVPがめめこじっていうの本当にエモエモですね…

「嬉しい一食目…!」てニコニコしながら食べるひーくんですが、ちゃっかりしっかりネギよけてるの笑う(※ひーくんはネギが苦手)

「めっちゃウマい…」て噛みしめるようなお顔しながら、自分のほっぺたもちもちって触ってるひーくん…可愛い……それ癖なの…?島動画でもやってたけど…まぁ可愛いから…いいけど……←

「翔太〜寿司食いに行こうぜ」「あぁ行こうな、このあとな」「ちょっと俺も入れてくれ」

スペシャルツリー丼を見て怪獣大戦争だよ」っていうさっくんのワードセンス本当に好き

「ラウールエビいっていいよ、エビ」ってさりげなく小声ですすめてあげるじーこ、やっぱりラウに対してはしっかりお兄ちゃんなんだなあ…めめもメインのエビはラウに譲って、自然にかき揚げ選んでるしな…

「もう私たちは疲れてしまったので、今日はこの辺でYouTubeを終わりたいなと思います」って言ってるふっかさんのお顔、食べ盛りの子どもたちの育児に疲れたママ感ある

・はからずもグループの中の年下3人がモリモリ食べててそれをお兄ちゃんたちが見守ってる感じになってるの最高だね…

「これさあ、一人一人やっていこうよこの企画は」「ずるい、確かにずるい」「確かに、それは思う」「今2人しか得してない」「だって目黒とラウールだけ美味しい思いしてる…」ぶーたれるお兄ちゃんたち

・ただここでなんの文句も言っていない舘様が、実は楽しみにしてたスカイツリーの景色も拝めてない上に何も食べられていないということは忘れないであげてください…笑

 

 

 

総括:

食べ盛りの末息子たち3人がモリモリ食べる姿は可愛い

自担贔屓すぎなのは承知の上ですがカンパチ兄さんが愛しすぎて保護です

 

 

 

以上ですご査収ください。 

 

なんとか次のすのちゅーぶ更新に間に合った〜よかったよかった!

今回もこんなほぼ一週間前の動画雑感を最後まで読んでくださった奇特な貴女、最高ピーマン!

ありがとうございました!

また次回〜!

*1:あべちゃん先生9人ver.初回、なぞなぞの答え合せで「料理得意ですもんね」「さばいていくぅ」「フフフ(笑)」な2人参照