萌えの掃き溜め

沼落ちオタクの気持ち悪い副産物。語彙力がいつも迷子。

すのちゅーぶ0619

こんにちはれおです!

 

こないだマシュマロでちょろっと褒めて頂いたんで俄然調子に乗っているオタクです!(単純)

今日も今日とてすのちゅーぶ雑感書きたいと思います!

 

今週のすのちゅーぶはこちら↓↓

Snow Man 【10問10答】メンバー意識調査第2弾!激レア話続出 !! - YouTube

 

スカイツリーでのロケ目撃情報があったらしいからぼちぼちそれが来るのかな〜と思ったらまさかの10問10答!服装的にお台場ロケと同じ日のようですね。1日に何本撮りもしてるんだね〜働くなぁすのーまん…

 

さて、今回もノリと勢いだけで書いていくよ!相変わらずただの気持ち悪いオタクのメモだよ!

それではレッツゴー!

 

・みんなのリクエストがすごく多かったので〜っていうのですぐこういう企画してくれるの本当にすのちゅーぶオタクに優しいし、コメ欄ちゃんとチェックしてくれてるんだなぁって思うよね

「佐久間といえばボードゲームか10問10答」名古屋めし回忘れないであべちゃ〜〜ん!!モーニング巡りとかも頑張ってたよさっくん!ww

さっくんMC久々だけどこれはこれでいいな〜というかすのはわりと誰でも回しができるのすごいよね

・トップバッターあべちゃん、カメラ前に出てきた姿めっちゃ美人さん〜ビジュアルがよろしい〜

「それでは張り切ってぇ〜⤴︎参りましょう〜⤵︎!!」さっくんはほんとにいつも元気だなあ!

・誰と同期?の質問に「えっとぉ〜ふっか!!と答えるあべちゃんに謎のポーズで答えるふっかさんなんだけど、それにシャキーン!てSEつけた編集さん誰なの?天才か?

・きょもちゃんとあべちゃんが仲良しって…もうそれは女子会というか姫会では……?

・「好きな食べ物は?」という急にノーマルな質問に戸惑うあべちゃん可愛いし、その結果出てきた答えが「お母さんの作ったカレー」ってもうアイドルとして100点満点だよ…

座右の銘は?」座右の銘!?え、なんだろ…期間限定」「…それ座右の銘?」まさかのボケツッコミいつもと逆現象

「なるほどね…好印象!」思い出に残っているメンバーの第一印象、ご自分のエピソードに満足げなしょっぴー

「(思い出に残ってるYouTubeの回)ふっかちゃんていうより佐久間の遅刻でしょ?」「どっちどっち?気になる気になる」「いやっあの…ひっくるめて(笑)」

サグラダ・ファミリアはまじで素晴らしいので興味のある方は是非行って欲しいしあべちゃんにもぜひ行ってもらいたいなあ…私は2年前?くらいに初めて行ったんですが、あれ写真とかでよく見る外観も迫力あるけど、中に入るとまた全っ然印象違ってすっごいんですよ…!スペインはご飯も美味しいし、建物とかの色使いもカラフルで明るい感じで、素敵なところだよな〜と思います!byヨーロッパ在住オタク

「一からスペイン語を習いたい」ってすんなり言えるあべちゃんがさすがすぎる…実際外国語の習得も難なくこなしそうだな、あべちゃん…

「僕のパパが教えるんで」ラウちゃんのパパ呼びシンプルに可愛い〜〜〜

・2番手ひーくん!っていうかこれ冒頭から思ってましたけどこの上着すごい素敵じゃないですか!やだイケメン!(常に自担に盲目)

「コージ……ああ、ジェシーと大我」

・ひーくんとWESTのおしげちゃんが仲良しっていうの、私の中のエモエモ案件なんですよね〜〜!!関係性オタクこういう話大好き!!ありがとうねひーくん!!そしてそんなおしげちゃんとじーこは同期、という事実もまたエモいよね…なのにひーくんは頑なに「(同期は)ジェシーと大我」って言い直すこの感じww

「えっなんか…お化け屋敷入れられたこと」「入れられた」という表現にひーくんの気持ちがものすごいこもっててめちゃめちゃ可哀想でめちゃめちゃ可愛い

「タピオカ」答えのJKみとビジュアル及び声(低音)が全然釣り合わないこの不思議

「やっぱこれからも守って欲しい、俺を」は〜〜〜可愛いかよ〜〜〜〜〜!!めめこれからもよろしくねこの可愛らしい182cmの幼女のこと〜〜〜〜〜!!!

・「初が付くグループ」ってここのところひーくんインタビューとかでもよく言ってるよね、ひとつの目標としてこだわってるんだろうな

「でも後輩…は事実…」「一週間先輩だから」なんですかこの世にも可愛らしい小競り合いは…

・ふっかさんに「おいしかったと思う」って言われて嬉しそうに握手を求めるじーことジャンケンを始めるひーくん……えっ…かわ………

・横アリの楽屋でガンつけながらタップする少年しょっぴーを再現するひーくんが絶妙でめちゃめちゃ笑うここ…地味にタップが上手いのがまたなんともww

「肩やっぱすごいっすもん…触ってみていいすか?」「いやちょっと、すいません」「急な距離!(笑)」

・三番手しょっぴー、寄りになってもお顔がいい〜あとこれも冒頭から思ってたけど、ゆり組揃ってお膝出してる服なのいいよね…今までのロケ映像だと気付かなかったけど、座ってるの見て初めてわかったわ

「えと、地球最後の日だからたぶん食欲ないんで、食べない」斬新すぎる答え

「股下見てます♡」斬新すぎる告白

Snow Manはどんなグループ?の質問に楽屋での雰囲気を答えたしょぴにみんな総ツッコミだけど、実際のとこ楽屋の空気がいいのは最高に素敵なことだと思うんだよ〜仲良きことは美しきかな……

「思ってる以上にエモいんだぜ」ドヤ顔しょっぴー

「ショックだったんですよ」「いや教えたくなかったんだよあんまり」「ああ〜」「シークレットフレンドや!」「なるほどね、ならいいわ」切り替え早ぇなめめちゃん

「こいつチョロいな」うわ〜〜〜渡辺翔太から発せられるこのワードすごい殺傷能力秘めてる〜〜〜〜!!!これは世の女イチコロ〜〜〜というか渡辺翔太にとっては世の女なぞすべてチョロいんでしょうな〜〜〜〜!!知ってた!!!

「僕が入った時のふっ…ふっかさんの…」ここ、日頃「ふっかさん」呼びを愛用してるじーこが「あっ使ってくれてる!」みたいな顔でぱあって表情明るくなるのめちゃめちゃ素直で可愛い

・取材現場で萎縮してた、というしょっぴーに「可愛い!」ていう心の声がなかなかデカいボリュームでそのまま漏れちゃってるラウちゃん

・肩揺らしながら「おまえ冷蔵庫に飲み物入ってるから好きなだけ飲んでいいぞ!」てのたまう少年ふっかさん想像しただけでぎゃんかわなんですけど…!!

・あとここで地味に「肩揺らしながら」をもぞもぞ動いて再現してるじーこ可愛いね

「ラウールの足、の腰の位置が、もう俺のたぶんここ(目)らへんだった」ここ立ち上がって再現するしょっぴーマジで可愛いよね…!!世の女すべてチョロいと思わせた数分後にはこういうしょうたくん(5さい)な感じ出してくるんだから本当にこの男はやべえよ…

・あとこれカットされちゃったのかそもそも話に出なかったのかわからんけど、欲を言えばじーこに対するコメントの方も聞きたかったぜ〜ツンデレしょっぴー!

・4番手の舘様、は〜終始イケボで鼓膜が喜んでます〜

・尊敬する先輩ブレないの本当に好き、というかこの日の服もめちゃめちゃ亀ちゃんリスペクトでしょ?ついったで流れてきた比較画像見たけどそのまんま過ぎて笑ったよw

「地球最後の日何を食べたい?」「うどん」「新メンバーラウールに期待することは?」「モデル」ここの謎のテンポ感の良さとイケボで私は毎回笑ってしまう…なんだろうな、3文字で簡潔に答えるシュールさが絶妙なんだわ

「いつでも俺んとこ、来いよ」「ありがとうございまぁぁす!!」「おまえが一番ありがとう言ってる」「最後のもう、佐久間に一言じゃん」さっくんはいつから宮舘王国の国民になったの?w

・ラウちゃんの第一印象でジャニーズワールドの話をしてくれるんだけど、不勉強なオタクなもんでジャニーズワールドがどういう舞台(というかショー?)なのかあんまわかってないから、そこで急に「俺ら宇宙人になってたときあったじゃん」て平然と言われるとちょっと脳が処理落ち起こすよね、いや、どういうこと??www

「ええ〜なんかめっちゃ嬉しい!」素直な反応のラウちゃんめっちゃ可愛い……

「でも一度俺会った顔と名前は、忘れないタイプだから」

・このたった一瞬にロイヤルBGM付けてくれた編集さん本当に天才だね?

・同期がいない=全員辞めてしまった、という話に「それぞれが、それぞれの道にね」ってすぐに自然と言い換えるふっかさんが本当に…心底素敵な人だなあって…

・ところで宮舘王国の最後の晩餐はきつねうどんだそうです、国民は皆心に留め置いておくように

「出汁を感じたいよね」

・舘様って本当に笑いのセンスあるよな〜、しかもなんというか、面白いこと言おうって意気込んでないのに自然とポロポロ面白ワードぶっ込んでくる感じあるから最高だよね

「これでもう全員やったか」「やってねーよ!俺やってねえだろぉ!!」「…ちょっと早かったよね今」は〜〜〜〜はいはいいわふかいわふか!!

「これもう全員やった?」「まぁだやってねーわ!!」(一瞬の沈黙)「もうちょっと早い」

ここで!絶妙な間で切り返せるラウちゃん!!天才かな!?素晴らしい!!花マルあげる!!!

・この最年少が最年長をぶった切る芸は今後も定期的に見たいですね

「では、化け物による…」めっちゃ明るいトーンで最年長をいじるさくま最高

・えっふっかさんちょっとふざけてカッコつけてるみたいな感じでわざと斜め向いてお顔に手添えて立ってるけどさ、えっ、普通にカッコいいけど、えっ困る、えっ(困惑)

・ジャニーズで仲がいいのは?の質問に「う〜〜〜んとぉ、みんな仲良い」って答えるふっかさん、この一言だけでめちゃめちゃ人柄がうかがえるわ…そりゃ先輩からも後輩からも好かれるわ……

・腰が悪いのはシンプルに心配だからご自愛くださいねふっかさん…ほら、アラサーなると若い頃みたいに勢いだけじゃカバーできないことってたくさんあるからね……(実体験)

「産んでくれてありがとう!」この言葉がすぐ出てくるふっかさん最高にいい息子だよ〜お母さん嬉しいだろうなあ…

・ふっかさんからも今の印象を「清楚」って表現されるあべちゃん、やはり女子ドルなのでは…?もはやオタクの幻想ではなくメンバーにもそう見えているのでは…?

「チャラ阿部?チャべ??」「チャべちゃん?」

・同期あべちゃんへの思いを告げてちょっと照れてるふっかさんに、ワンテンポ遅れて大爆笑する舘様がめちゃめちゃ可愛い、これは舘様ではなく宮ちゃん、完璧に宮ちゃん

・じーこに期待することを「何もない」って言って笑いをとって、尚且つ「こいつは自由にやってればそれが一番いい」「何かに縛られてしまうとあんま良さが活きない気がするから、康二は康二のままで自由にやってくれれば…」ってめっちゃあったかい言葉でフォローしてくれるの、ふっかさん本当に優しいな…あとじーこの性格もよくわかってくれてんだなあってのも垣間見えるよね…

「いやぁ俺…Snow Man入れて幸せですね」

・ちょっとおふざけ気味にそう言って、ふっかさんも「今のカットしといてくれる?」ってすぐ笑いに持っていったけど、その言葉に安心したオタクはきっといっぱいいるよ…ほんとによかったね、じーこ…

「まぁぐらいか」そんなほっこりした空気をぶった切るさくまさん最高です

「佐久間が10問10答やろうって言ったのにさ、なに全員聞き終わったあと『まぁぐらいか』って!ええっ!」すかさずさっくんの肩抱いてつっこむひーくん、嬉しそうだね…さっくんいじるのほんと好きだね……

・最後の小窓でも「佐久間だけ100問100答くらいやって欲しい」ってさくま愛があふれ出ちゃうひーくん

 

 

総括:

クソ長い動画になっても構わないのでいっそ全員100問100答やりませんか???

 

 

以上ですご査収ください。

 

 

今回もここまで読んでくださった奇特な貴女、最高ピーマン!

ありがとうございました!

また来週〜!