萌えの掃き溜め

沼落ちオタクの気持ち悪い副産物。語彙力がいつも迷子。

すのちゅーぶ0612

こんにちはれおです!

 

今週も安定にSnow Manが可愛かったので、すのちゅーぶ雑感をしたためようかと思います!

今週のすのちゅーぶはこちら ↓↓

Snow Man【懐かしの味!】駄菓子人気ベスト5を当てろ! - YouTube

私がはてブを始めるキッカケにもなった、2週前の例の神回お化け屋敷動画と同じ時の撮影ですね。引き続きお台場にて、駄菓子ランキング当てバトル!

Snow Man×駄菓子なんてもう可愛いの予感しかしないし、サムネがあべさくなので見る前からウキウキだったオタクはきっと私だけじゃないはず。

 

さて、今回も勢いだけで書いていくよ!相変わらず自担(ひーくん)贔屓気味だよ!

それではレッツゴー!

 

・ラウちゃんの最初のポーズどうしたのwwふざけたいお年頃??w

「もう令和だけどね!」「……ヨイッショ!」

・今回もMCのふっかさん、耳元の二連フープピアスが超絶リアコ

「よっしゃやってこう!」駄菓子に気合満々の貴族

・チーム分け、また綺麗にA型とその他チームに別れたね〜

「現役駄菓子生なんで」

「誰もが昔食ったことあるガムあるぞ」いきなりここで第1位のフィリックスガムに注目するさっくんの野生の勘がさすがとしか言えない

「お前以外しっくりきてない」サクマ式ドロップスをバッサリ斬るしょっぴー

・在庫多めに用意しているものが人気なはず、て推理するあべちゃんの頭の働かせ方がなんというか、頭いい人だなって思うよね

・IslandTVでもおなじみ、ひーくん大好き「フルーツの森」なんですけど、これってポピュラーなの…?私全然知らなかったんだけど?なんなら今回の動画の最後でこの器も食べれんのか…!って初めて知ったレベル

・それより私個人的にはフルーツソーダ餅の下に置いてあるココアシガレットがすごい好きなんだけどな〜(どうでもいい)

・そしてフルーツソーダ餅を選ぶひーくんの手の血管がなんというか控え目に言ってもめちゃくちゃエロいので血管フェチの方はココご注目ください←

・あとじーこが懐かしいと手に取ったラムネ菓子、ひーラウには全然賛同得られてなかったけど私はめっちゃ好きだったし懐かしい〜〜!!てなったよ!?ついったで呟いたら色んな人から同意されたし、やっぱり定番商品だと思うんだけどな〜これのコーラ味も美味しいよね

「いや買わないと思いますよ(笑)失礼ですけど…(笑)」「なんなんラウール!」ここの言い合い仲良し兄弟感あってオタクとってもほっこり〜

・ちなみにね…と急に森本慎太郎情報挟んでくれる舘様、すのすと仲良しエピ大好きなので大変ありがたい

キャベツ太郎もんじゃ焼きの回のスト動画*1で大好き!って言ってたね、そういえばね…笑

・結果発表時、ずーっとお隣のさっくんの肩を抱いてるのまじでREN MEGURO...そういうとこだぞ…

・ランク外だったフルーツソーダ餅にすぐさま「俺は好きだぞ」て話かけてよしよしするひーくん可愛いの極みじゃないですか!?TLで「フルーツソーダ餅になりたい」っていう意見をたくさん見かけたんですけど全面同意ですね!!!ひーくん担のオタクの来世はフルーツソーダ餅かフルーツの森の2択だね!!!!(錯乱)

よっちゃんイカもランク外と知った時の「えええ〜〜〜!?」って反応のトリオ感がすごかったあべなべさく…可愛い……なんだろう、あべちゃん背高いはずなのに今回並びのせいなのか、あべなべさくセットのトリオ感すごいんだよな…さくまの隣にダントツで背が高いめめがいるせいなのかな…?

「駄菓子の意味わかってます?」急な喧嘩腰

「ていうことはだよ、もうお話はふりだしに戻ったっていうことですよ」「いや全員が理解してるよ」舘様に辛辣なあべちゃん好きよ

・蒲焼さん太郎を見に行く時の後ろ姿、ひーラウのパパと息子のペアルック感がたいそう可愛いです…ひーくんがプレゼントしてあげたのか、二人で一緒に買いに行ったのか、どっちなんだろう…まあどっちにせよスーパー可愛いんですけど…

・「べん!」ていう可愛い効果音とともにちっちゃ〜いヤッター!めんを手に持つ大男ひーくん、ていう各所のギャップが激しい映像に脳が混乱する

・ヤッター!めんの順位発表を待つ姿がシンクロしちゃうひーラウ親子

「これ(モロッコフルーツヨーグル)食って育ってるようなもんじゃん」「これでできてるみたいなもんだね」「子供だいたいこれ食ってるから」偏見がすごい笑

「おねえさん好きな駄菓子あるんすか?」から上手におねえさんの懐に入って質問していくじーこがさすがの人懐っこさ

・せっかくひーくんが「よく噛まなきゃいけない系とか」って濁したのに、直後に「ガムっすか?」ってど直球の質問しちゃうこの感じww

GUCCIの服着た184cmの長身イケメンが「駄菓子屋のランキングでうまい棒が入ってなかったらショックですよ」って真剣に語るこの映像もだいぶ脳が混乱するよね

・マーブルガム出された瞬間に「ああっうわヤバい!!あっそれヤバい!!」て過剰に反応するさっくん

「だってこれちっちゃい頃、うますぎて飲み込んでたもん」こらしょうたくん、ちゃんとぺってしなさい

「だってこれ、”うまい” ”棒”だからね」「あっははは!もう、うまいと確定してる食べ物だから」「ぐわはは!!」ここのなべさくのお互いの発言に爆笑してる感じ…可愛いなおい…

・順位発表待ちながらクールな表情でマーブルガム振り振りする舘様お茶目

うまい棒が第2位と聞いて叫びながら崩れ落ちるあべなべさくがやっぱりトリオ感…可愛い…もうなんかヒューイ・デューイ・ルーイ(画像参照)にしか見えなくなってきた…

f:id:leo2456snow:20190613060003j:image図らずも色味までメンカラと似てやがるぜ…

・コーンポタージュ味が2位と聞いて「やっぱりね、ほら一番人気だよ」っていうさっくん、やはり野生の勘が鋭い

・最後の最後もフィリックスガムを推したのに「ええ〜そっちか〜?ガム大人食うか?」と言われ流されてしまうさっくん……

「子供が絶対一回は食ったことあるもん」「当たりついてるんだよね」「キャラクターのフィリックスが視線を感じて買わしてくんのよ」「二つに割れるガムだよね」「一個買ったら二人でも食べれんだよ」「あのさ…俺らのやつ、そんなコメントしないで」コメント泥棒あべなべさく

・あとこれつっこまれた時に手叩いて爆笑するあべちゃんの、なんとも言えない男の子感すっごい推せるよね…あべちゃんの笑い方って結構豪快で普段のお上品な雰囲気とのギャップたまらんよね…

「結局もう棒がワンツーフィニッシュなんですよ」

・めめちゃんがここでだいぶ時差あって笑ってる感じ、マイペース溢れ出てて好き

・フィリックスガムの箱を顎と手で支えながら順位発表待ってるひーくん可愛すぎません?!?!

「ほら言ったやつだ!!くそぉぉ!!」あっこの感じデジャブ…(※脱出ゲーム回)

・勝ったチームが好きな駄菓子を選んでるシーンの背後に「いや〜ていうかやっぱりこれだったよ〜!」っていうさっくんの声が入ってて、マジで悔しがってるのが伝わってくるからちょっとすののみんなは今度からさくまの意見ちゃんと聞いてやってwww

「貴族はこんなものを買うんですね」視聴者全員が企画冒頭から思ってたことですね代弁ありがとうじーこ

・ズボンの両膝破けてるわ、ジャラジャラしたブレスレットしてるわ、めっちゃ高い位置で腕捲りしてるわ、っていうイカつい風貌のお兄ちゃんが駄菓子の袋ガサガサしてるこの映像も本日3度目くらいの脳の混乱案件です

・しかしこうやって4人並んでも成人男性の中に未成年の子供が混じってるっていう違和感を抱かせないラウちゃん本当にすごくない??いや確かに若いんだけど、なんだろうな〜やっぱめちゃくちゃ落ち着いてるし大人びてるよね

・ひーくん本当にフルーツの森好きなんだね…わかったよ今度買うよ…←

「舘さん何食べてんの?」「タラタラしてんじゃねーよ」「あっすいません!」綺麗な連携プレー

・フルーツの森を贅沢食いして心底幸せそうにするひーくん……可愛いな……そんなことで喜んでくれんのかよ26歳成人男性……可愛すぎじゃん……

「翔太あげよっか?」からのお決まりの展開、くらうとわかっていながらトボトボ寄ってくるしょっぴーめちゃめちゃ可愛いし、お菓子食べながら笑うひーくんがいたずらっ子感満載で愛おしい

「うちの翔太をいじめないで!!」急なさくママとされるがままのしょうたくん(5さい)

・最後の小窓でも顔デカイ自虐を展開するふっかさん

「この絵面だったら、俺視聴者だったらチャンネル消すわ」「これサムネイルだったらヤバいよ」あべちゃん大丈夫、これサムネイルだったらそれはそれでオタクは喜ぶよ!ただ今回のあべさくサムネイルは大正解でしたありがとう!!

 

総括:

フルーツソーダ餅になりたいオタク続出の危険性アリ

何箇所か脳の混乱をきたす恐れのある映像アリ

※すのの皆さんは今後さくまの意見をもう少し尊重してあげてください

 

 

以上ですご査収ください。

 

 

今回もここまで読んでくださった奇特な貴女、最高ピーマン!

ありがとうございました!

また来週〜!

*1:2月8日配信の【TOKYOグルメガイド】下町の味!駄菓子もんじゃ!の回