萌えの掃き溜め

沼落ちオタクの気持ち悪い副産物。語彙力がいつも迷子。

すのちゅーぶ0605

こんにちはれおです!

懲りないオタク、楽しくなってきたので今週もすのちゅーぶ雑感をしたためたいと思います!

あと、めっちゃくちゃ今更なんですが、せっかく公開でいろんな方が見るかもしれないはてブなのでちゃんと動画のリンクも貼っとこうと思います。

まぁそもそも何の関連もない方がこんなオタクの戯言を読むのか?ていうツッコミは無しの方向で…

 

今週のすのちゅーぶはこちら!

Snow Man【6秒動画も作ってみた】祝!初CM撮影に密着 - YouTube

 

ロックアイス発売圏外の海外勢だというのに、そんな私の購買意欲をもガンガン煽ってくるSnow ManのロックアイスCM、その撮影の裏側ですね。

 

さて、今回も相変わらずノリが気持ち悪いよ!あと動画そのものが18分超の大作だから、それにともなって感想も長いよ!

それではレッツゴー!

 

・白基調のCM撮影時のこの衣装、全員すごい可愛いし細部まで個々に違いがあってこだわりあるの素晴らしいな〜

・お写真でしか見なかった記者会見の様子まで〜ありがてえ!メンカラのマイクやっぱり可愛いよねえ

・えっ…CM撮影当日の現場入りのときからカメラ回ってるんですか…これ完璧メイキングじゃん…

・ラウちゃん、ねえ、ほんとに15歳?イケメンすぎん??

・パーカーすっぽり被ってお顔隠してるのはひーくん…だよな?

・ふっかさんが着てる派手ハデなGジャンが、何かの雑誌でさっくんが着てたもので「俺の衣装、ふっか好きそうじゃない?」って言って実際にふっかがその場で買い取ったやつだっていうのをどなたかのツイートでお見かけして勝手に尊い気持ちになっているオタクです

・CM撮影への意気込みをカメラの前で一人語るひーくんなんだけど、こういう構図デビュー組のシングルCDの初回盤特典で見たことあるな私?ん…??

・「まずはソロパートの撮影がSTART」という字幕に、チェック用モニターに映る9人の姿…え…?いやだから……特典映像では……?

・撮影終えて階段登りながら感想をカメラに向かって言ってさ、その左下にはメンカラで「Daisuke Sakuma」ってお名前が入っててさ、だからこれ!!初回盤の特典映像!!オタクが予約してお金出してフラゲして歓喜するやつだよ!!!!!

・めめちゃんの上目遣い…可愛い…わんこ感……可愛い…

・えっじーこのソロカットなんかきゅるっきゅるに可愛くない!?えっ!?えっ!?(動揺)

「むちゃくちゃ緊張した〜〜」って控え室(?)に入ったじーこを笑顔で迎える舘様が素敵だ…

ぐはあああああふっかさああああん可愛いいいいいい

「いや、たまにはやらして〜!たまにはね(笑)普段アイドルやってないの、俺(笑)」そんなことないよふっかさんはいつでも最強アイドルだよ…たまアリのレディダイ見ちゃったからもう全オタクがふっかさんのアイドル性に気付いてるよ…

・ラウちゃんが一人称「俺」っていうとなんかこう、ザワザワしちゃうね、これが成長期の息子を見守る親の気持ちか…(違う)

・階段登りながら喋るひーくんがニコニコひーくんスマイルでああ…撮影楽しいんだなあ…よかったなあ…って思います(誰目線)

・しょっぴー安定で顔がいい、たぶんこれ全動画で言ってる

「こういうの、先輩のPVのメイキングとかで見てた光景だから…自分がやってるっていうのが、不思議な感じ」はああ〜〜このコメントだけで泣けちゃうね…

「やあ〜いいですね、なんか気持ちよかった!」ニコニコあべちゃんか〜わい〜〜

「…いいCMにしたいと思います。Lock on!!」舘様ってほんとお茶目〜〜そして笑うとロイヤルから一気に可愛い宮ちゃんになるのもほんと罪〜〜

・全員でのダンスシーン、これも本当にただのPV撮影やんけ……

・チェック用モニターに映るめめふかあべとなべラウこじのぎゅぎゅっと感がたいそう可愛いです

・アクロバットさっくんとひーくん滞空時間も着地もすべてがぴったりカウントに合うの、本当にすごいな…職人技…

・モニターに映る横から撮った映像、さっくんの空中での姿勢めちゃくちゃ綺麗だな…さすがすぎる……美………

・6秒動画企画〜!だからこれもPVメイキング内のミニ企画でしょ?え?違うの?

「まさかとは思いますけど…『ロック』アイス」「正解っ!」こういうわざとらしいやり取り嫌いじゃないです

・「小久保製氷冷蔵株式会社」をめちゃめちゃしっかり発音するふっかさん

は〜〜〜〜ひーくんの動画を撮るのはふっかさんなんですね〜〜〜いわふか〜〜〜〜〜〜!!!!!

「…いいのかなあ?(笑)」の舘様、いや宮ちゃん!これはただの宮ちゃん!可愛い!!

「またたぶん俺に惚れちゃうと思うよ」「もう惚れてるよ」えっ……我々は何を見せられているの……??

・おっと油断していたら舘様の二の腕が眩しくて目がやられるとこだったぜ…

「二次元と三次元の狭間から生まれたアニメヲタク、佐久間大介です」いつの間にそんなキャッチコピーできたのさっくん

「カ◯ジじゃん!」

・みんながツッコミ側に来てくれないので不安になっちゃうあべちゃんに「間違ってないから」ってすかさず言ってあげるREN MEGURO…

「はい、こんにちは!…えーっとラウールです」「めちゃんこシンプル!」

・ラウールに激甘のお兄ちゃん8人超可愛いな…溺愛じゃん…

「次の駅は〜目黒〜目黒〜目黒でございます」山手線ネタそんなパターンもあんのか〜やるなぁめめちゃん

・ところで上のジャケット羽織らないでリボンタイの白シャツだけ着てる6秒動画のめめちゃん、お顔の良さも相まってどっかの国の王子様かな?って思うよね

・真剣なめめちゃんのお話が何故かツボに入っちゃったしょっぴー

「太陽サンサン、体脂肪3%、がんちゃんです!」はい可愛い〜〜〜!!正解!!!(自担に盲目なオタク)

・からの階段に座るヤンキーである

・しかしこのヤンキー「小久保製氷冷蔵『さん』から出ている〜」ときっちり企業にさん付けしているので育ちの良さが隠せていない

Snow Manのビジュアル担当深澤です」に対して「そうでしたっけ?」ってテロップつけられるふっかさんが大好きです

五臓六腑に染み渡っ[ジャ〜ン]」みたいなタイミングで映像切れるの天才か

「みんなさ、動画終わってからのフォローがすごい」

うわ〜〜〜しょっぴーのこれはやべ〜〜〜!!自分のSnow Manにおける役割がこういうポジションって自覚したしょっぴーまじで強い〜〜〜渡辺担が次々に死んでいく様しか想像できない〜〜〜〜

「はい優勝です!!優勝です!!!ここにも強火渡辺担いた

「ちなみになんですけど、これ僕が撮ってます!」むっちゃ嬉しそう…

「ロイヤルな世界へようこそ…宮舘です」いやもうさすがとしか

「……こっちだった…(イケボ)」いやもう!たった6秒の中に独自の世界観つめるの上手すぎない!?天才!!

「こんなにもロックアイスがエロく見えたの初めてです」同感です

「今の動画で宮舘王国は大歓喜ですよ」同感です

「大学院では情報学を専攻していました、阿部亮平です」「面接…(笑)」

・ここですぐ面接コント始めるのがさくまっていうのがもうね…あべさく……

「これ誰、編集したの」「はーい僕でーす」「自分でしたの!?」

・ここのしょっぴーの素で驚いてる感じまじで最高of最高……

「みんなの万能調味料こと塩麹よりも向井康二、よりも、ロックアイスでございます」つかみ上手のじーこ

・ついにナミヲのビジュアルが明らかに……!!!(そこじゃない)

・これ動画内で「てか誰?」って言ってあげてるのふっかさんだよな?優しい…

・優勝の事実に自分が一番驚いてるめめ

「今ここに、条約が結ばれましたぁ!」

・最下位で「うわ〜〜」ってなってるじーこに何故か率先してハイタッチ始めるいわふか

・もう一人の最下位候補が自分だと知ったときのひーくんの驚きようめちゃかわ……!!

・そしてみんながわいわい盛り上がる中ソッコーですんっ…てお顔になって拗ねちゃう感じ完全なるひーちゃん(5さい)なのでこれは保護です

・撮影続き、全員で腕組んでロックアイス飲むのめちゃくちゃ可愛くないですか!?誰ですかこれ考えたの天才ありがとう!!

・撮影の感想をしっかり話すラウちゃん、やっぱり頭のいい子だなぁ

・めめこじ………だからさ…我々は一体何を見せられているの……??

「みんな疲れてた??」ツッコミもできるじーこ本当に万能、さすが万能調味料

「(下のコメント欄で)感想を聞かせてください」に対して、一人しれっと上とか斜めを指差してボケているめめちゃん…京都で出会えるか?回もそういやそんなボケ方してたねあなた……*1

・スタッフさんに「それ好きだね〜」て言われるふっかさん愛しい

・最後の小窓、撮影終わりに花束もらうSnow Man…ほんと「撮影」って感じで感慨深いね……

 

総括:

Snow Man初となるCMタイアップ、3rdシングル「Lock on」初回限定盤(B)特典: 「Lock on」CM撮影のメイキング映像に加えて〜特別企画!みんなで作る6秒動画〜も収録!

発売はいつだ!!!!

 

以上ですご査収ください。

 

今回もここまで読んでくださった奇特な貴女、最高ピーマン!

ありがとうございました!

また来週〜!

 

*1:金閣寺どっちって今指せる?」という問いに対して空を指差していためめちゃん