萌えの掃き溜め

沼落ちオタクの気持ち悪い副産物。語彙力がいつも迷子。

すのちゅーぶ1106

こんにちはれおです!

 

いよいよデビュー日も決まり、地上波進出も多くなってきたすのーまんですが、しがない海外オタクは相変わらずYouTubeを頼みの綱に生きているところがあるので←懲りずにすのちゅーぶ雑感書きまーす!

 

今回のすのちゅーぶはこちら!

https://youtu.be/ixcgfuc3NsU

 

みんな待ってた富士急ハイランド編。

さすがオタク待望の回だけあってすでに50万回再生突破、なかなかハイペースですね!

正直言うと私の大本命は(恐らく)次回更新の怖がりひぃちゃんなんですけど、絶叫マシン編もメンバー各位のカッコいい可愛い面白いが詰まってたので、勢いに任せてはてブ書くことにしました←

 

てなわけで今回もノリと勢いと自担贔屓で書いてくよー!

それではレッツゴー!

 

・冒頭から仲良くくっつくさくまとラウちゃん、身長差すげえな改めて…

・んでさっくんは気付いたらラウちゃんのお腹さわさわしてるのなんなのwwスキンシップの取り方独特かよ

「ちょっといいか!」ジェットコースターに進行を阻まれるMC

・めめちゃん怖いもの知らずっぽいのに絶叫モノに対してこの反応意外だよね

・前回の舘様クイズで優勝したひーくん、いつでも1回自由に乗れる権利あるって言われて「あざっす!」て言ってるけど大丈夫なの…?オタクみんなナガシマスパーランドのときのあなたの顛末知ってるよ…??

「あっ、見える?ひかるくんちょっと見なあかんから」「いや顔顔、顔!あんまやんないんだから」

・ボケたがりひぃちゃんにちゃんと気付いてみんなの注意を引いてくれる弟じーこと突っ込んでくれるふっかさんありがとうね

・ジャンケンするときカメラにみんなの手が映りやすいように体勢低くしてるひーくん仕事人だなぁ…こういうのさらっとできるのさすがよね

・あべちゃんだけ負けてるのに「よっしゃー!」ってリアクションするから、思わずあれ?手挙げてる人5人?ん?って思っちゃったよね…1人だけ喜びのベクトルが逆なんだわww

「乗れないんだ……あああ〜〜」取り乱す末っ子をニコニコ抱きとめるひーパパ…

・ところでここ、モザイクかかってるけど後ろで順番待ちしてるお客さんがみんな撮影風景見てるんだよね…いやまぁ待ってる間暇だし何してんだろ?って見てるだけの人もいるかもしれないけど、なんかやっぱり、どんどん知られるようになってってるんだなぁなんて…1人感慨深くなってしまったオタクです…

「ドドンパ乗ったことないんすよ」「別に俺、絶叫は苦手じゃないんで」

・【ん?】 テロップに全オタクが同意

「フリじゃないから」

・“フリじゃない”という盛大な前フリをかましてくれるひーくん さすがです

・カメラにお手振りする舘様可愛いな?前から思ってたけど舘様のお手振りすごいキュートですよね ロイヤルキュート(?)

・【あれ?岩本さん…】→「絶叫は苦手じゃないんで(ドヤ)」「うわ!うーわ!気持ち悪い!」「フリじゃないから」「うわ!うーわ!気持ち悪い!」(リピート)→【やっぱりフリでしたね】

この流れ作ってくれた編集さんにマジで菓子折り送りたい ありがとう そしてこれからも何卒よろしくお願いしますYouTube側さま…

・というわけで見事なフラグ回収お疲れ様でしたひーちゃん

・乗る前あんな微妙な反応してたのに「やばい楽しい楽しい、もっかい乗りたいわ」なのマジでこれぞREN MEGUROって感じだな…

「超楽しい〜〜!!」さっくんは今日も元気

「んははははっ」ここの舘様の笑い方もすんげ〜可愛いね…ていうかナガシマスパーランドのときも思ったけど、ジェットコースターに乗る舘様はしゃいでてもれなくめっちゃ可愛いよね…

・テンション上がってコースター止まっても身体揺らしてるさっくんが、意気消沈のひーくん見て「およ?」みたいな顔してるこの一瞬めちゃめちゃ好き 可愛い そんでひーくんは絶叫苦手じゃないっていうのもうやめな??

「ひかるの全てが百点満点だった」「ヤバイ?」「あのね、結構ヤバかった」あなたの反応は結構どころじゃなくヤバそうな雰囲気しか醸し出して無かったし、さっくんが百点満点って言ったのはきっと“フリじゃない”からの見事なフラグ回収のことを言ってると思うよひいちゃん?

・二つ目のコースター高飛車、ジャンケンで1人負けするしょっぴー持ってるね…持ってるよ…

「クソが!!」こら!お口が悪いわよしょぴまる!ww

・そして勝ってしまったあべちゃんの肩をさすさすする貴族の優しさよ

・プライベートで来たときの話もさらっとしてくれるあべふかさんありがとうね〜ていうかふっかさんはこの収録のちょっと前にもひーくんとデートしてたんでしょ、プライベートでもめちゃめちゃ遊ぶじゃんすのーまん…尊いですありがとう…

「阿部ちゃん楽しんで〜」「なんか言った?なんか言った?」あべふか同期のやり取り最高かよ…

・そして相変わらずお手振りが可愛いね舘様は

・真っ暗闇の中に響き渡るあべちゃんの絶叫というシュールな映像

「阿部ちゃんどう?」「阿部ちゃんどうだった?」「阿部ちゃん」「阿部ちゃんでもこっからだからね高飛車って」めっちゃ“あべちゃん”連呼するじゃん…同期コンビ〜〜

「ええっあっそっ、終わんねえじゃん…!!」思わずお口が悪くなるあべさん、私知ってるよこれあべ担が死ぬやつだよねそうだよね

「みんな!」「お?誰?」「ラウール!」「ん?」「ラウル!」「ラウール?ラウ!ラウー!」

・いやこんなんもう両親がアトラクション乗ってるのをお兄ちゃんと待ってるちっちゃい子供が下から「ママー!」って言ってる図じゃん完全に……(※限界オタクフィルターを通して見てる自覚はあります)

「あ〜手振りたいけどまったく動かねえ!」ママもママで息子溺愛だなマジで

「ねぇっ、コレまっまじで落ちないよね、落ちないよねコレ落ちないよね?!」パニックでいつもの冷静さを欠くあべさんもまたいとをかしって感じですねえ…(誰)

「あーっ!ほらコレやってる、やってる、やってる」何をやってるんだよw

・ひーくんの食べたいもの回のときもそうだったけどさ、あべちゃんは円周率を何でも解決してくれる魔法の呪文か何かだと思ってます??ww

・これ落下の直前に写真撮られてるんだよね、パシャってフラッシュ光ったあとにピースするひーくん可愛いけど全然間に合ってないよそれ

「阿部ちゃんバイバイ」超絶無慈悲wwww

・あとこの回は終始あべちゃんの悲鳴とふっかの雄叫び(テンション高く楽しんでる方のやつ)が大きすぎて影に隠れてますけど、終わったあとひいちゃんもそれなりにノックアウトされた顔してるから本当にもう苦手じゃないって言うのやめな??(2回目)

「あべちゃん、あべちゃん的にはどうだったんすか?」めめの”あべちゃん“呼び初めてじゃない!?順調に距離縮まってるねえ、よきよき…!

「一瞬ね、楽しい瞬間があったの、ちょっとこういう……って思った俺がバカだった」

・乱れた御髪でやさぐれ気味に言うあべちゃん良いね…知ってるよこれもあべ担が好きなやつだよねえ…いいねえ…←

・三つ目のFUJIYAMAですっかりテンション低めの乗れてない3人組不憫可愛くて大好き

「ウズウズやばい、ウズラの卵Yeah〜」天才かこの子は?最高

・そんな限界の末っ子を見かねて思わず横から抱きとめてあげるしょぴもまたよいね

・じゃんけん勝って一緒に喜ぶしょぴラウ、この2人の年齢が10コも違うなんて誰が信じられよう…

「いや使ったほうがいいと思う!!」なんとかして乗れない仲間を増やしたいじーこ可愛いなw

・できれば乗りたくないめめちゃん、相変わらずルールを理解するのが人よりワンテンポ遅いポンコツで可愛い

・そして真っ先に一人勝ちして倒れ込むめめちゃんww

・次点で勝ち抜けるふっかさん本当に持ってるな〜、バラエティの流れを作る天才か

・そしてお互いを支え合いつつも崩れ落ちるしょぴラウ

「何もしてないのに腰抜けた今」

・じゃんけん勝って「うらあああっ!見たかおらぁっ!!」って吠えるしょぴさん、これはもう誰がどう見てもしょうたくん(5さい)

・そんで立ち上がれないラウちゃんに真っ先に駆け寄るさっくんはやっぱり優しいなあ

「なんでさぁ、一番…っさぁっ!」「末っ子だぞっっ!!」

・自ら末っ子を主張する拗ねラウールが可愛いの極み過ぎる

「おいおい、遊園地、遊園地。治安が良くないぞ??」いやおまえが言うなwwwって全視聴者が突っ込みたかったと思うここ

・あっいわふか隣同士…あっ……(自らの死を察するオタク)

あっちょっと待ってヤバイかも俺」あなた前回のナガシマスパーランドでも同じようなこと言ってましたね*1

「やだーーっ!やだーーーっ!!」あんなに乗りたがってたくせにずっと隣でそう叫ぶしょっぴの頭に一瞬すっ…と手を添えるREN MEGURO……えっ……私今何を見たんだ……ヤバ怖…なんだその彼氏力……

「ああっ落ちちゃう落ちちゃう!お尻が浮いてる!!」「ああああ〜〜〜っ!!」

・停止した瞬間、手を叩いて喜ぶふっかさんと「マジで楽しいんだけど、もっかい乗りたいんだけど」なめめに対して、顔が死んでるひーくんと前のめりになって画角から消えるしょぴ…この差よ……

・そしてここで泣いちゃった子供に真っ先に気付くふっかさんは全すの担が 恋… ってなるやつ

「ああ〜大丈夫だよ」「大丈夫だよ」すぐに子供ちゃんに声かけるひーめめも素敵なんですけど「意外とダメかも…」あの、お隣の5歳児がヤバそうなんでまずそっちの相手してやって??

・大仏になってしまったひーくん だからさ、苦手じゃないって言うのもうやめな??(3回目)

・4つ目にしてラストのコースター、ええじゃないか!ちなみにここまで毎回ワープ移動のジャンプを律儀にニコニコやってるいわあべがさすが元祖末っ子コンビな感じあるし、さくまさんピースで微動だにしないの笑う

・そしてゆるゆるとジャニストのええじゃないか踊ってくれてありがとうねみんな…(ジャニストちゃんも好きなオタク)

・じゃんけんするとき「ここでいい?大丈夫?」ってカメラ位置気にするの、さすが仕事人ひーくんの弟じーこだね〜〜岩本兄弟どっちもよく気が回るよ〜

・ラウが勝ち残った時点で「もう4人で乗っていいよ」って優しさ出ちゃうひーくんさすがだし、「いや、まだじゃんけんしよう」ってちゃんとバラエティのルールに戻すのもさすがふっかさんだなぁ…と思う たった一瞬のやりとりだけど、すのの優しさと面白さのバランスってこういうところだよなぁ…って思ったりする

・最後にしてじゃんけん勝てたラウちゃんほんっと嬉しそうね……可愛い……うちの末っ子可愛い…こりゃお兄ちゃんたちみんな溺愛するに決まってるわ、可愛いわ……(しみじみ)

・そんで負けて悔しがってる風のしょぴだけど、たぶん内心ちょっとホッとしてるでしょ?ねえ?ww

「これでじゃあ、全員…」「全員乗れたな!」唯一負けたじーこを煽る前フリを率先して作るのがふかさくコンビなのさすがだな〜この2人は本当にバラエティ作りのプロ感ある

「結構キツイかも……」不憫こーじ可愛いね…!これは保護…

・そして乗るメンバーの荷物預かり係になるじーこ…帽子やら腕時計やらマイクやら…w

・あっ…またいわふか………隣同士…あっ………(自らの死を覚悟するオタク)

・ていうかだからこれもさ!落ち着き払ってる両親の後ろで発車ギリギリまでキャッキャふざけ合ってる兄弟の図でしょ!?仲良し家族の富士急旅行でしょ!?(※限界オタクフィルター発動中)

・搭乗中の映像がないからあれだけど、今回もまた終わった後ひーちゃんわりと顔死んでるから、もう、あの、絶叫苦手じゃないって言うのやめるっていうかもういっそ潔く苦手って言ったほうがいいと思うんですけど……←

「すっげぇ怖い!」ほらラウちゃんだって素直に怖いときは怖いって言うんだからひいちゃんも見習おう?(まだ言う)

・ところでここでその怖さを再現してくれるラウちゃんなんですけど、いい感じに意味わかんなくてやっぱりこの子天才だと思う

「おまえ脚なげぇな!」

全力でそれな!!!!!むしろそれにしか目がいかんよここ

・【康二だけ乗れずに無念のタイムアップ しかし!】このテロップで大方のオタクはこのあとの展開を察したはず

・そして笑顔でメリーゴーラウンドに乗るじーこ 可愛いしバラエティのオチとして最高

「わー楽しそー!」「逆になんかアイドル感ある」確かになww

・そして隣のお客さんと仲良くなるじーこ、さすが愛嬌の塊だなぁ…

・と思ったらこのお隣の少年KAT-TUN担らしいですね!?(パーカーとバッグがコンサートグッズだそうで)そんな偶然ある?すごくない??w

・そんで最後、どうもこれ少年の方から「Snow Manですか?」って聞いてくれてるっぽいんだよな…知ってくれてるの嬉しいよねえ……かつんもいいけどすのもご贔屓にね、少年!うちには強火亀梨担もいるからさ!よろしく!!(謎の宣伝)

 

 

【総括】

ひーくんは今後「絶叫ものは苦手です」と言うように。

 

 

 

以上ですご査収ください。

抑えめに書いたつもりなのにやっぱり今回も長くなってしまった…こんな調子で次回(怖がりひぃちゃん回)(たぶん)は大丈夫なんだろうか……

またしてもダラダラ長い雑感をここまで読んでくださったそこの奇特な貴女!最高ピーマン!

ありがとうございました!

それではまた次回に〜!

*1:ピーターラビットコースターじゃなくて、嵐の方に乗るとき「俺ダメかもこれ!うわぁ〜〜!」と叫んでいたしょぴさん 参照:https://youtu.be/vLUtImF_b-s