萌えの掃き溜め

沼落ちオタクの気持ち悪い副産物。語彙力がいつも迷子。

すのちゅーぶ1016

こんにちはれおです!

 

クレーンゲーム回の前半だけ書いて後半書いてないけど、今勢いで書きたいなって思ったので今回は最新すのちゅーぶの雑感書きます!そういうとこ適当なブログなのでよろしくね!←

 

YouTube

 

ついこないだの少クラで新曲のCry outが披露されてそれで盛大に沸いてたので、ダンス動画こないかな…なんて思ってたんですけど、食べたいものシリーズのしょぴ回で、あ〜違ったか〜ってちょっとがっかりするかと思いきやサムネのしょぴの顔の良さに全部吹っ飛んだよね。

たぶん今回の雑感、ものすごい量の「顔がいい」を書いちゃう気がするんだけど許して欲しい。

だってしょうがないじゃない…顔がいいんだもの…

 

というわけで今回もノリと勢いとやっぱり自担贔屓と、そして大量の「顔がいい」を引っさげて書いてくよ!

それではレッツゴー!

 

・冒頭からめめラウちゃんは何やってんの…?

・そして主役のしょぴさんをキラキラさせるさっくん

・ふっかさんが説明してる間もずーっとキラキラさせてるさっくん 可愛いかよw

「じゃあ中入る?いくよ?せーのっ」ひーちゃん楽しそうね…(菩薩顔)

・いきなりすげぇマニアックなこと言うんですけど、ここの「いくよ?」のじゃっかん舌足らずな感じ?っていうの?がめっちゃ可愛いひーちゃんじゃないですか??思わずテンション上がって楽しくなっちゃったときの感じ…これはひーくんじゃなくてひーちゃん…(岩本担にはこの思い伝わるって信じたい、伝われ)

・ワープしたときのクセが強いすのーまんの皆さん

・しょぴのアップのショットで横からお目目だけパチパチさせて映り込むさっくん可愛いね…

・え〜〜〜〜待ってしょっぴーのソロショット本当に顔がいいんだけど、いや顔がいいな!!

「けっこう俺、みんなに取材現場で食べてるとこ、たぶん…見てんのかな?」「ねぇ〜〜もう見てないよ……」

「なんもひねってない、別に」で「あ〜〜なるほどね」ってなるのがいわふかとあべちゃんで、最終的にわりと成績良かった3人なのすごいな、しょぴの食の好みよく知ってるんだねえ

「わかんな〜い……」一方のラウちゃんこの調子でめっちゃ可愛い

・正解発表して「うはははは!」ってめっちゃ笑うしょぴさんかわいいね〜〜え〜〜バブい、そして顔がいい

・1問目で正解するのが付き合いの長いすの6(ほぼ)と個人的に前から仲良いって言ってためめちゃんなのすごい納得するし、そんな中外すさくまさんに笑うw

「別にこっちだってひねってないし」いじけラウちゃん

「逆に手羽先あった?」「ないわ」ここ、ふっかさん「あった?」のイントネーションが完全に関西弁につられてるw

・つくね食べるしょぴさんのソロショットにまたまたお目目だけで参加するさっくん、そしてラウちゃん

・つくね食べて美味しくてお目目まん丸のしょぴさん〜〜〜あ〜〜〜顔がいい〜〜〜〜

・そしてつくねがめっちゃめっちゃ美味しそうなんですが…!私も焼き鳥屋いったらつくねは絶対に頼むつくね好きなので本当にこれはもう……!!誰か私の住む国に焼き鳥屋出店してくれんか!?(無茶)

・つくね食べたひーくん、確かに前の給食メニューのときさっくんに指摘された通り美味しいと眉間に手置いちゃうんだね可愛い

・【放心状態】【会話放棄】ってテロップ付けられるさくまとラウール……ww

「マジで、1個も冗談言えないぐらいキツイ」

「じゃあもう究極のヒントを与えよう」しょぴさんこのポジション楽しんでるねw

・そしてそのヒントにワクワクするさっくんのリアクションが素直で可愛い

「で、どっちにしたの?上だったらどれ?下だったらどれぇー?」「それ答えだよ!」「あはははっ(笑)」ばぶばぶ質問するラウちゃんがまじでバブだし(語彙)それに突っ込むひーくんの目がデレデレで完全にパパだしそれに笑うあべちゃんは良き兄……すのファミリー最高…

「これだけ言いたい!自分の番、めっちゃ楽しい」でしょうね!!終始ニコニコですもんねあなたね!!!ww

・すごい本筋に関係ないこと言うけどもはや病気なので許してほしいんですけど←、2問目の答えせーので「タン!」て答えるいわふかさんが左右両端で同じポーズでカメラ見てて、なんかもうこれだけで滲み出るいわふか…って思ってしまう…ごめんね…なんでもそう見える病気なんで……←

・そしてタン派が多くて正解聞く前から負けを悟ってうなだれるラウちゃんww可愛いww

・また正解発表して大口開けて笑うしょぴさん〜〜顔〜〜良〜〜〜最高〜〜〜

「ちなみに迷ってたのって、タンと何?」「ユッケっしょ?」「これユッケでしょ?」「ユッケ」「ほら!」「ほらぁ!」「よっしゃあ!」翔太の食の好みわかってますよマウントを取りたがりるお兄ちゃんたち

・だからもうさあ、食べてるシーンのしょぴさんずっと顔がいいってば…あともぐもぐしながらお顔に添えてる手な…それも美しいから…はあ…

「もはや暴力…旨味の暴力」

「外れた人を見るとちょっと苦しい気持ちにもなるんだけど…ラウールがマジで嫌がってるから」そりゃ一回り近く年下の高校生が隣でこんな顔してたらな…

「ラウールもラウールで、お寿司の回は全部食べれましたから」「そうだあのとき俺めっちゃ食えなかったんだ」…かと思ったら秒で慈悲の表情消えてて笑う

・3問目、またも一人だけ「もつ煮」で全員の解答出た時点で(´・ω・`)ってなるラウちゃん保護案件だし、すかさず横のめめちゃんが髪わしゃってしてるのさすがすぎる…そしてそれ見てめっちゃ笑ってる舘様

「俺もつ煮と迷った」「そう俺も」「だよねぇ!?」一気に味方を見つけたラウちゃんの食いつき…可愛い…

「でもね、もつ翔太好きじゃないんだよ」息子の希望を即座に打ち砕くふっかママ

「違うんだよ…」「あっ終わった!終わったおまえ、あっははは!(笑)」めっちゃ笑いながらラウちゃんのほっぺわし摑んでぐしゃってするめめ……!めめラウ〜〜〜〜!!

・ここにきてまさかのあべちゃん一人勝ち!自分でも驚いてる感じ可愛いね

・やきおにぎりを選んだ理由を聞いてるときのめめラウ…本当にお兄ちゃんにデレデレに懐く弟だな……

「うわぁそこ見てなかった〜〜!」えっ突然の可愛いひいちゃんやめて心臓に悪い

「俺の給食のときおまえバチバチに外してたもんな」ひーくんやっぱりあべちゃんに対してはお兄ちゃん感出るよね〜言葉の端々から…にしても「バチバチに外してた」ってすごい表現だなw

どぅわっ!焼きおにぎりを食べるしょぴさんのどアップ!!顔が!!!いい!!!!

「…ん!…うわ!」ってお目目まん丸で焼きおにぎり味わうしょぴに対して「超可愛いんだけど」って素のトーンで言うラウちゃんやっぱしょぴさんのこと好きなんだねぇ…

「もう…口の中がもう……ディズニーランドみたいになってる」どういうことやねんww

「4択にするね」って言いながら指3本しか折れてないよしょうたくん??

「し〜お〜?!」「おまえゴー☆ジャスさんじゃん!」毎度お馴染み・さくまのボケ大好きひーちゃん

「えっわかんないよぉ!」ここでラウちゃんの手取って自分の方にぐいって抱き寄せるめめちゃん…すごい…さすが隣にくるもの皆彼女にする男・REN MEGURO……

「おまえ子供か、おまえ(笑)」いや正真正銘子供じゃん!?16歳なんだぞ考えてやれや!ww

・いや〜〜でもこれは正直16歳には不利な問題だよね笑

・そしてふっかママの助言をヒントだと思って素直に受け入れちゃったラウちゃんのピュアさよ……保護ですね……

・正解発表を受け逃亡をはかるラウちゃん

「予備知識が違うじゃんもう、じゃあ!💢」「いやこの前ご飯屋で食べてたんだよ、とか行ってないもん僕!💢」ふてくされラウーーーール保護ーーーーる(?)

・いじけるラウちゃんに顔近づけて、笑って、ぎゅって抱きとめてあげるREN MEGUROなに……?ヤバ怖……

「こいつ、こいつたぶんこれ以上言ったらマジで泣くよ(笑)」お兄ちゃんだなあ…

・すごい申し訳ないけど毎回正解の品食べるしょぴさんのお顔がどアップで映るたびちょっとこの感想書かざるを得ないんだわ、顔がいいなコンチクショウ!!!!(クソデカボイス)

「もう噛めば噛むほど、塩の旨味と、肉汁が口の中で混ざり合って………ガム食ってんのかな?」

「ほんと言ってた通り塩っ気と、肉汁で、もう……海!」

・お兄ちゃんたち食レポもうちょっと練習しような?ww

・しかしここですかさずさっくんの発言に「溺れそう?」って返してるひーくん…ほんっとさくま大好きかよ……

「これね、マジでブチ上がった」いや食事の感想で普通ブチ上がったとか言う?チャラさ全開じゃない??最高だな??(結局)

「にんにく食べたぁい…」えっバブい…

「あとなんかあるのかなあ?」いや考えときなさいよwww

・にんにく派が多くて「よしっ!」って気が早いガッツポーズするラウちゃん可愛すぎんか??

・それに対して「よし、よかったな!」って言って肩抱くめめちゃん…なんか本当にラウールのこと可愛くて仕方ないんだろうなあって思うわ…ラウを見る目と行動にそれが滲み出てる……

「単純に、今俺パーフェクトなんだけど、なんかこのへんで口サッパリさせたいなっていう…」「う〜〜〜わ!!」「おまえしかわからないやつでしょ!?翔太の気持ち!うわぁ〜っ!」あべちゃんのこういうナチュラルに腹立つこと言う感じ嫌いじゃないです

・正解発表するしょぴさんのお顔きゅるっきゅるじゃない…?きゅるっきゅる…顔…いい…

・ラウちゃんよかったねえええ(菩薩顔)

「マジでありがとうございました!」思わず敬語になるラウちゃん

「翔太毎回さあ、ファーストリアクション俺見るの」ひいちゃん…嬉しそうね…よかったね…(菩薩顔)

「何やってんの?」「にんにくおすそ分けしようと思って」「いやいやいや、いい、いい…」「(無言で迫る)」「う〜〜わ!」

・【にんにく臭に囲まれる舘様】というパワーワード

・最後の最後に一人だけせせり選んじゃったじーこ〜〜〜そういうとこだよ〜〜可愛いよ〜〜

「あれ?こぉじくんどうしたの?」すかさずニッコニコで攻めるラウちゃん…w

・全員からこれでもかといじり倒されるじーこ…愛おしいな…

「う〜〜ぜ〜〜!これこそムカつくねえ!」「え、待ってごめんごめん、今なんつったの?」「ムカつくね」「つくねにダジャレかけてます」「ああ〜〜〜っ!!」じーこぉぉぉぉ(語彙が消える)

・えっ!つくね串手に持ってかぶりつくしょっぴ!!顔がいいウサギさん!?!?

・しょぴのこと、わりと前からげっ歯類系の顔だなって思ってるんだけど(思いっきり笑ったり、力込めて歌ったりするときに鼻らへんに力が入ってムキってなる感じが特に)(伝われ)これはもう完全にうさぎさん…

「マジで100本ぐらい食べられるこれ」マジでオタクはその様子ずっと見てられる

「人間の形保ってるのが不思議なぐらい」毎度表現が独特だなほんとにww

「何になっちゃう、何になっちゃうの?」「えっへへへ…(笑)」「そこはないの!?」だから本当にさっくんのボケ大好きかよ…あとあべちゃんは散らかったボケの回収いつもありがとう…

「みんなで食べるってのがいいな」「こーじも早く食べなってぇ」「…ないねん……」可哀想可愛いの極み

・あべふか同期ジャンケンの結果、次回はあべちゃん!楽しみだ〜〜!

 

 

 

総括:

渡辺翔太の顔がいい(5億回目)

 

 

以上ですご査収ください。

 

すのちゅーぶ見終わってから珍しく時間があったので、久々に勢いだけで書き上げてしまった…いつも以上にノリと勢い…でも楽しかった…

今回も最後まで読んでくださったそこの奇特なあなた、最高ピーマン!

ありがとうございました!

それではまた次回に〜!