萌えの掃き溜め

沼落ちオタクの気持ち悪い副産物。語彙力がいつも迷子。

2019.08.08.

こんにちは、れおです。

 

Snow Man

2020年CDデビュー決定

おめでとうございます!!!!!!!!!

 

いやーーーー

8/8の東京ドームコンサート、何かあるだろうとは思ってたけど、何もないわけないって思ってたけど、いやぁ、これ以上ない嬉しいお知らせで本当に、本当によかった……

 

未だいろんな感情が渦巻いていてどうしたらいいかわからないので、とりあえずはてブに吐き出してみることにします。

あ、ちなみにドームは行ってません、配信組です。すの担お仲間2人とオタク御用達の某パセラで鑑賞会してました!

 

 

まず1番に思うのは、デビューの瞬間に立ち会うって、こんな感じなんだ…!ということ。

今までの私の推しグループ(関ジャニ∞ジャニーズWEST)は、みんなデビュー後からハマってるんですよね。エイトさんは完全にデビュー後でJr.時代(それこそかつての黄金期とか)は全然知らなかったので。

ジャニストちゃんはかろうじて、エイトのバックでよく見てた濱ちゃんやB.A.D.(桐山・中間)はJr.時代を知ってたけど、実はデビューが決まったタイミングはわりとジャニーズから離れていた時期で、わ〜よかったね〜おめでとう〜くらいしか思ってなくて。最初にジャニーズWEST4って4人で発表されて界隈が荒れたあの年のカウコンも見てなかったし。ただまぁその後わりとすぐハマったので、YouTubeとかでJr.時代の映像遡って漁りまくったし正式に7人でデビュー発表した舞台のDVDも持ってるので、その感動の瞬間を見ることはできたんですけど、でもリアルタイムではなかったから。

 

それが今回は、本当にリアルタイムで、その瞬間に立ち会えて。

パセラでオタク3人でペンライト振りながら、MCの告知タイムずーっとドキドキしてて、すのすと同時デビューが画面いっぱいに出た瞬間、「ぎゃーーーーおめでとうーーー!!!」ってなって……そのあと抜かれるみんなの顔見ながらずーっと「よかった、よかった、おめでとう、ああああ」って涙声になりながらずっと言ってました……

 

なんかここ最近の活躍に

え?すのーまんデビューしてる??

これはもうデビューでは…??

あとは音源を円盤に焼くだけの簡単なお仕事!

とかついったで何度となく呟いたし親友とのLINEでも言いまくってたのに、いざデビューって言われると全然実感湧かなくて未だにふわふわしてる。

 

私はSnow Manの存在こそわりと前から知ってたとはいえ、きちんとすの担ですと自覚して応援してきたのなんてほんっとーについ最近のど新規なんだけど、それでもこんなに胸いっぱいになったんだから、すの6の時代、あるいはミスノの頃から応援してきてるファンの方にとっては、もうどれほど夢に見た瞬間だったのだろうかと思うと……それを思ってまた胸がいっぱいになってしまうよね。

 

デビュー発表の瞬間〜そのあとのすのストそれぞれのパフォーマンス、ふわふわした気持ちで見てたのでなんか記憶曖昧なんですけど、そんな中でもすごい印象に残ってるのはひーくんの表情でした。

ひーくんに限定されてるのは単純に自担だからずっと目で追ってたからってだけなんですけど笑、いやなんかね、デビューして嬉しいという喜びの表情よりも、すごく決然とした、凛とした表情をしてたなってのがとても印象的で。

ああそうだよね、デビューはゴールなんかじゃない、これからが始まりなんだよねってオタクの私もすごく思わされたというか。そしてグループのエースが誰よりそれを自覚して、覚悟決めて、背負ってくぞってドンと構えているっていうのが、もうめちゃくちゃ頼もしかったし、ああこれからもこの人たちについてこうって思えたんだよなぁ…

たぶんふっかさんもそんなような表情をしてたと思う。いわふかさんはおそらく、特にそういう気持ちが強く前に出てたんじゃないかなって思ったりします。

 

配信が終わって家に帰って、会見で話されたこととか続々とレポが届いて、デビューを知らされた経緯を知ってまたそれも泣けた。

ジャニーさんが最後にデビューを決めたグループがすのストだったって。

なんか、改めてジャニーさんはすごいなぁと。圧倒的プロデューサーであるジャニーさんが亡くなって、事務所の行く末を不安視したり、今後どうなるのって意地悪な目で見る人たちもたぶん世間には出てきてて。それを、まだまだ隠し玉がいるんですって感じで、結局来年にまでジャニーさんプロデュースの期待感を繋げてる。今までのデビュー組ももちろんそうだったと思うけど、改めて、ジャニーさんの名も背負って彼らはデビューしていくんだよね。すごいなぁ。

 

それから、めめちゃんがこれからはすのに専念するため、宇宙Sixとしては最後のステージだったという話。

正直めめのことはすの加入から知ったので、宇宙sixとしてのめめは全然知らなくて。それでも、ドームでの最後の宇宙Sixとしての姿を見られたのは本当によかったなって。

兼任って、たぶん永遠には出来ないし、ずるずるしてもお互いが辛くなっていくだけだからどこかでこの決断はしなくちゃならなくて、本人たちもどこかで覚悟はしてたことなんだろうなと思う。残酷だけど、厳しいけれど、それが流動的なJr.の世界であって、だからこそオタクは推しのデビューを願うんだよね…

めめちゃんが「俺、宇宙が大好きなんですよ!」とブログで書いてたその言葉が、想いが、いろんなオタクの変な邪推とかに邪魔されずまっすぐ届くことを祈るばかりです。

追記: ついさっき、宇宙Sixの最新島動画を見ました。素敵な5人だった。ファンに向けてあんな動画を残してくれるなんて、本当に優しい5人なんだなぁ。みんな頑張ってほしいよ。ちなみに私は松本くんの顔が好みです(聞いてねえ)

 

あとこれは記事を読んだのかWSの映像で見たのかもはや忘れたんだけど←、すのがデビュー時のメンバー平均年齢歴代最高を更新、個人としてもふっかさんがJr.歴、年齢ともに最高を更新というのを見て、それもめっちゃめっちゃ感慨深かった。

本当に今まで辞めないで、アイドルで居続けてくれてありがとう。ROTで「このグループだけはどうしても守りたかった」って語ってたふっかさん。言葉通りSnow Manの名をそのまま残してデビューまで漕ぎ着けたの、めちゃめちゃカッコいいよ……

ついったでもちょいちょい見かけたけど、eighterとしてすばるくんの "遅咲きは最強です。今に見てろ、クソッタレども" という台詞が染み付いてるオタクなんで、ほんと、最強だよねすのーまん!って思ってる!!

 

あと、自担ではないんだけど、配信で画面に映るたびどうしても特別な思いで見てしまったのはやっぱりじーこだった。本当に本当に、幸せになって欲しいと、報われて欲しいと思っていたJr.だったから…

もちろん9人全員ここに至るまでいろんな苦労があって、それぞれ色んなことを乗り越えてきたとは思うけど、じーこは本当に…何度となく隣にいる人が変わっていき、周りの環境が変わっていき、最終的には自身の本拠地まで変わってっていう…またその過程を、ガッツリではないけど結構追ってきてたから、こうやってすのーまんとしてデビューという確かな居場所を掴んだこと、本当に嬉しかったよ。

ついったで見たかつての相棒、金内くんのコメントもめちゃくちゃ泣けた。縦読みのおめでとう。実はなにきん*1ではぬるっと金内くん推しだったのでw、嬉しかったなぁ…

じーこ、ほんとにほんとにおめでとうね。

 

はあああデビュー、楽しみだね!

円盤何形態出るのかな。どの曲でデビューなのかな、新曲なのかな。iPhoneに音源入れていつでも聞けるようになるの楽しみだな。カラオケで歌えるのも楽しみだな。大きな会場で、派手な装置で、銀テープも出してライブやるの楽しみだな。そのDVDも出て、特典でわちゃわちゃするすのとかも見られるのかな、楽しみだな。地上波の歌番組にも出るかな。それ以外でも色々テレビに出るかな。TOKIOカケルのジャニーズ年表に自分たちの名前も加えたいっていつかふっかさん言ってたよな、出れるかな、楽しみだな。カウコンでは客席にいるラウちゃんに駆け寄るお兄ちゃんたちが見れるのかな、楽しみだな。

ねえ、楽しみだね。ほんとにほんとに、デビューするって、やっぱり大きいんだね。今までだってデビュー組と遜色ないくらい活躍してる!なんて思ってたけど、やっぱりひとつの大きな壁でもあって。その先に、ついに進めるんだね……

 

これから先も、9人でどんどん新しい世界を切り開いて、"初"をいっぱい取って、新しい景色を見せてください。

オタクも出来る限りの力で答えるよ。

来年も忙しくなりそうだけど、海外在住オタク、どこまで追えるかわからんなというのが正直なところ目下の悩みかな笑

まぁ嬉しい悩みだよね!

具体的にいつ頃デビューなのかとか、アジアツアーは一体何処でいつなのかとか、すのちゅーぶどうなるのかとか、まだまだ詳細わからないことも多々だけど、前向きにワクワク待ってよう。

 

ひーくんふっかしょっぴー舘様さっくんあべちゃんじーこめめラウール

 

Snow Man本当に本当におめでとう!!!!!!!!!

☃️☃️☃️☃️☃️☃️☃️☃️☃️

*1:なにわ皇子(永瀬・西畑・大西)とKinKan(向井・平野・金内)、2つのユニットを合わせた当時の愛称