萌えの掃き溜め

沼落ちオタクの気持ち悪い副産物。語彙力がいつも迷子。

すのちゅーぶ0717

こんにちはれおです!

 


連日、すのーまん夏の地上波祭りが止まらないですね!次から次へと新しい情報が解禁されるので毎日なにかしらで沸いてる気がする…オタク嬉しい悲鳴!

そんな中でアップされた今回のすのちゅーぶはこちら!

 

Snow Man 【向井康二は絶対】絶品箱根グルメをかけたクイズは白熱バトル! - YouTube


ここにきてまさかの旅行企画〜〜〜〜!!!

まぁよく考えたらじーこは三婆で連日舞台だったし、他のみんなも各々忙しかったようなので、小さい企画をぽつぽつやるよりこういうのでまとめて何本も撮る形になるのは自然な流れなんでしょうけど〜〜!心の準備できてないから!ひゃ〜〜っ!てなる!

 


というわけで今回もひゃ〜〜っ!てテンションのまま書いていくよ!相変わらずの自担贔屓だよ!

それではレッツゴー!

 


・は〜〜これ島動画でひーくん爆イケ…!て思った服装のときのだ〜〜ヤバい、これはヤバい、とこの時点で死を覚悟するオタク

・左端のあべちゃんなんかテンション高いね?可愛いね?

・ラウちゃん??今度はしれっとじーこと恋人繋ぎしてるのなんで??それ誰の教育?可愛いぞもっとやれ?←

・相変わらず皆さんジャンプの跳躍力がエグい

・9人でロケバスって初めての画だよね!そしてあっめめこじ隣…死を覚悟……と思ったオタクは多いはず

「やばい、神回の予感する」さっくんの発言って本当にオタクみがあって親近感わく

・「康二が舞台であんまりみんなと会えてなくて寂しい思いをしてると思うから康二がメインの企画」ってもうさ…企画が立ち上がった理由からして世界平和じゃん……

・その理由を聞いて喜ぶじーこをぺたぺた触るめめちゃん…寄り添うめめこじ……!!

「ほんと好きだなあそういうの!」楽しそうだねひーくん…そういうこと言ってるひーくんが一番そういうの好きなんじゃないの…?w

「それはおれ、ふくまぇて(含まれて)るんですか?」舌ったらずじーこ激かわ…

・わざわざふっかさんの方まで手伸ばして「あ〜含まれて…ませんね?」ってやるひーくんが弟をからかうお兄ちゃん全開だし、なによりしれっといわふか案件だし、じーこは伸ばされたその手におでこスリスリするし、それを見ためめちゃん後ろからぐいって自分の方にじーこ引き寄せるし、引き戻されたじーこの頭ぽんぽんするひーくんがまた最高にお兄ちゃんだし、このわずか5秒ほどの間に一体何人のオタクが死んだんだ……?

「じゃあ康二は負け決定ってこと?」「なんすかあべくん、すぐ切り捨てやがって!人狼のときもそうや!」

・しれっと人狼ゲーム回をテロップでオススメする編集さんがさすがだし、なにより【阿部の切り捨て劇】って表現されてるの笑う

・第1問で、シンプルなやつって言ってんのに「ウミガメは…」というぶっ飛んだ出だしに「?!」って顔してるひーくんがとても可愛い

・みんなが困惑してる中「簡単じゃねえか!簡単だよ!」って叫ぶさくまさんが安定だし、そんだけ言っといて結果正解しないとこまで含めて安定で好き。笑

・めめちゃんの回答が「痛いよぉ〜」って何故かウミガメの気持ちになりきっちゃってるし、よく見ると「痛」の漢字間違っててここ最高にめめちゃんって感じ

「すいませんちょっと、降りてもらっていいですか」「なんでや!なんでやねん!なんで!!」あべちゃん不憫可愛い…

「上手いとかじゃなくてウザっ」シンメの相方が一番辛辣

・ここで【康二に会いたいから】という回答を導き出す舘様がすばらしいし、だてこじってほんと…いいよね…らじらーでも思ったけど、舘様はじーこのボケに乗っかるでも突っ込むでもなく、こう包み込むというか……ボケツッコミとは違う次元から攻めてくる舘様が最高of最高

・そりゃじーこも「優勝」って言うし、正解にもしちゃう

「もう一回シンプルいこうか!」「もうそのフリがダメだわ(笑)」あべちゃんよくおわかりでw

「五郎丸さん?」すのちゅーぶに出てきがちな五郎丸さん*1

・【義経】にきちんとフリガナ振ってるあべちゃん、すのーまんのみんなの学力を熟知してる感がさすがあべちゃん先生

・これついったでどなたかがあげてて知ったんですけど、ふっかさんが最初に書いた答えを消して【ナルト】て答えてるんですが、その消された答えが実は織田信長で(よーく見ると「おだノブナガ」って書いてあるのが見えます)、こんなとこでもしれっといわふかがいわふかしてるんだよなあ……

・ところで回答の過半数が戦国武将じゃない件について

・じーこの【服部半蔵】の答えを受けて「やっぱり!?こうやってやったから…あ〜!」ってやたら悔しそうなひーくん最強にお兄ちゃん

・第3問のオニギリの具の問題で、相変わらずツナマヨじゃなくて【シーチキンマヨネーズ】って答える舘様のブレなさが好きです

・第4問、このあたりから「クイズ!正解は向井康二」ではなく「大喜利!正解は向井康二」になってきている感

・さくまくんの【マリリン】っていうのはマリリン・モンローのことでいいんだろうか…?w

「俺まじめに考えすぎたかなあ…」私ひーくんのこういうクイズ系でガチになっちゃうところがたまらなく好きなんですけどみなさんいかがですか?(聞くな)大喜利とかめっちゃ苦手そうだよね、あべちゃん先生とかでもそういう片鱗が見えるの個人的にとてつもなくツボです

・ここで室くんとみっちーの名前を出してくるめめちゃんマジでぐっじょぶ…!

「室は美女じゃない」さくまさん今日ずっと辛辣でほんと笑う

「結構女性らしいとこもあるよ?」るたこじぃぃぃぃ

・ちゃんと世界三大美女をわかってるあべちゃん先生安心する〜!そしてそれに対して「誰!?」て言い放つシンメ・さっくん…あべさくのバランスってほんと絶妙…

小野妹子じゃなくて?」小野妹子、男だから」「あっそうなの!?」

・私はひーくんのこともなかなかおバカさんだと思っているので*2、正直彼がきちんと小野小町クレオパトラを書き、もう1人楊貴妃もちゃんとわかってたっぽいことにシンプルに感動しました、ごめんよひーくん…

「お母さん、ともえ、なおみちんです」「おいおい…(笑)」「おい待ってくれ待ってくれ(笑)」この三人の空気感〜最高だな!

・お三角さんのお名前はともえさんって言うんですね〜おっけーオタク覚えた!←

・そしてさくまさんのお母さま(なおみちん)って、元アイドルだったそうですね!ついったで流れてきた画像見たけど、やはりお顔どことなくさっくんに似てた〜!そしてそのアイドル時代の仲間がストきょもちゃんのお母さまだそうで、だからきょもさく幼馴染みなのか!とか、色々納得の情報が入ってきてびっくりしたわ〜

新垣結衣さん、深田恭子さん、お丸さん」この並びでお丸さん入れるところがさすがとしか

・超低クオリティ深キョンを真横でちゃんと見届けて、さらに優しく頭をぺしって叩いてくれるめめちゃん……ああ…めめこじも沼だな……知ってたけど…

「舘様最後お願いします!」「はい。テイラースイフト…」

このトーンでこの回答言う舘様はズルすぎるわ

・舘様の、別に本人ボケてるつもりない感じなのにめちゃくちゃ面白いところ本当に最高だな!?正直ここ私この動画で一番笑った箇所です

・まさかの卑弥呼が当たってめっちゃ嬉しそうなひーくん…じーことグータッチしようと思ったらじーこにグーの手パーで包まれちゃったね、そんなところも可愛いね…

「お母さん結構いましたよね?」って確認するじーこに対してしれっと手を挙げる舘様も地味に面白いんですけど…そして誰にも拾ってもらえない感じも絶妙に面白い…

卑弥呼は2ポイント」って言われた後の!!ひーくんの!!お顔!!!最高可愛い保護!!!

「世界三大って言ってんのに語呂で選んじゃったの?(笑)」

・じーこがさらっと言う「蓮くん」に未だにダメージを受けるオタクです

「やっぱ俺はお兄ちゃんだからさ康二の」

岩本兄弟〜〜〜!!!!公式お兄ちゃん発言ありがとう〜〜〜!!!!お兄ちゃんぶるひーくん最高大好き可愛い!!!!

・メンバーに言われて嬉しかったことが「死ぬほどある」って言うじーこがとっても素敵だなって…ほんとそんなメンバーに囲まれて、そんなグループに入れてよかったねじーこ……!涙

「…じゃあぜってー当たんねえじゃん」確かにww

「きっしょ(笑)」

・めめ担死亡案件キタコレ……愛のある暴言最高だよね…めめこじ……

・ふっかさんの「自由にやればいい」発言は、じーこももちろん嬉しかっただろうけど何よりじーこ担がすごくすごく喜んでた印象が強いなあ…ファンの心にも残る素敵な発言だったよあれは本当に…

「ねぇこれ別に楽しくないんだけど全然」

「ロックオンしてる?」ラウちゃんやっぱ大喜利のセンスあると思う最高

・【いいね】を【言いね】って書き間違うって、そんなことある??めめちゃんやっぱおかしいわ(超褒めてる)

Snow Manに入ってくれてありがとう」こんなド直球の愛ある言葉を、しかも舘様に言われたら、ねえ…!そりゃじーこそういう反応になるわ…!いやだてこじ本当に素敵だな

・そんな最高の流れのあとに何故かルフィの言葉をぶっ込んできたさっくん

「おまえが言ったわけじゃないのね(笑)」

「ということで!正解は!たくまくん以外!!」

・シンプルに疑問なんだけど、この「たくまくん」っていう謎のあだ名はいつの間にこんなに定着したの?人狼ゲームでもちらちら言ってたけども…あと由来は何?w ただの言い間違えきっかけかなぁ

「(書いてた正解は)こーじうるさい」「…ふ、深い(笑)」

・これが「嬉しい」ってなんか…うまく言えないけどさあ、めちゃくちゃ素敵じゃないですか……愛のある「うるさい」を言ってくれる関係性ってことだし、またそう言われるくらいじーこが好きに騒げる環境なんだってことでしょ……はあもう…じーこ本当によかったね…!涙

・手書きの得点表見ながら結果発表するじーこ愛おしいな…

「ひかるくんが6ポイントでございます!おめでとうございます」「いえ〜〜」「ぶっちぎりでございます」「まぁお兄ちゃんだから」

本日2回目の公式お兄ちゃん発言〜〜〜〜!!ありがとう世界……!!!

「2位は〜〜……蓮ちゃん!!」呼び方可愛いかよ…めめこじ…ほんとに沼だ……

・3位が並んだから決選投票、ていう話で即座に「だから俺、市民なんだって」って人狼ネタ被せられるラウちゃん本当に天才だな??うちの最年少できる子すぎない???

・ご褒美をかけたジャンケンにしれっと参加しているさっくん、そして負けているさっくん

・ジャンケンに一人負けして「なんで!なんで!!」って叫んでるラウちゃんバブすぎません?これは確実にオタクたちが「可愛すぎて産んだ」ってのたまうやつ…

「ラウールしょぼっ」

・このしょっぴーの発言、何気にめちゃめちゃ胸熱なんだよな…なんていうかラウちゃんに対する態度が「年下の後輩」じゃなくちゃんと「年下のメンバー」なんだなって感じがして…この半年で9人ほんとしっかりグループになってってるんだなあ…

・箱根に到着してカメラ下からひょっこり登場する9人可愛いなあ

・フラフラするじーこを首根っこ掴んで回収するめめちゃん…!!めめこじ……!!!ていうかめめちゃんほんと隣にいる人みんな彼女にするよね!?なんなのその圧倒的彼氏力…

「山かっちぇーーーー!」ブログで言ってたこと、本当に言うんだねw山好きなのねww

「おまえさあ、箱根に伊豆のTシャツ着てくんなよ(笑)」

「カメラこっちだっ!」ほらほら、あなたの俊敏な動きに後ろのスタッフさんついていけてないからさくまさん落ち着いて!

・ご褒美の豆腐かつ煮、ご開帳のタイミングに合わせてお顔を(´・ω・`)→( ゚∀ ゚)って変えるラウちゃん可愛い

「これは何入ってるんですかあ?」「入ってないです」「一回、一回すいません」さっくんのボケをあべちゃんが回収するのいいね…あべさく……

「食えないこっちの身としてはさ、やっぱりその美味しさをちょっとリポートして…」「やかましいわ!」

出た〜〜〜あべこじ喧嘩芸〜〜〜!!

「表出ろおまえこのやろう!」「表出るか?」「表出ろ!」「並び直してこい!久しぶりに会うた思うたら…嬉しいわ!」「(笑)」最高に平和的な着地

・これ、見た直後にツイートもしたんだけど、このあべこじ喧嘩芸が今回はとても上手いことハマってて、コメ欄見てもみんなが好意的で、なんなら「黒阿部を引き出してくれてありがとう康二!」みたいな発言も多くて、すっごく嬉しかったんだよなぁ…9人なりたての頃はこのへんが視聴者側にうまくハマらなくてなかなかコメ欄が荒れてたから……じーこもあべちゃんも、面白くでも誰も不快にならないような絡み方を、きっと色々模索してたんだろうなって思うから、本当によかったよ…

・あとこの喧嘩芸をなべふかが横で行け行け!って笑いながら煽ってくれてるのも最高によかった…

「豆腐なのにジューシー」じーこ食レポも上手だよなあ、本当に関西で培ってきた基礎力がある感じ

・大豆がダメな舘様、メニュー変えるくらいってことは単に嫌いっていうよりアレルギーとかなのかな

「豚なのにジューシー」被せも上手な舘様最高かよ…ほんとしれっとお笑いスキルがめっちゃ高い舘様最高に推せるよ…!

・ロケバスで仕込んでたフリップ芸をしっかり活用してるさくまさんさすがすぎる

・まさかのパターンに戸惑うさっくんに対して「え?なんで食べないの?」みたいなすっとぼけ顔を最後まで貫くひーくん、本当にさ…さっくんのこと大好きだねえ…

「どういう感情なの?」「なんか、え、俺はこれで本当にいっていいのか…」お笑いのルールに真面目なさくまさん

「たまにでいいからラウールのこの悲しそうな顔見てあげて」ってちゃんと喋ってない最年少に振ってあげるあべちゃん本当にえらい

・そんな最年少にお約束の一口あげる芸をかますしょっぴー

・ラウちゃんに「これ使えよ」と言わんばかりにお手製フリップ手渡すさっくん最後までさすがだわw

 

 

総括:

祝・岩本兄弟の公式お兄ちゃん発言

めめこじ、だてこじ、あべこじ、じーこを囲む関係性はみなハッピー

 

 

以上ですご査収ください。

 

今回も更新ギリギリになっちゃった〜とか思ったら臨時すのちゅーぶまで昨日あがっちゃったから雑感本当に追いついてないけど、いつも懲りずに読んでくださってる奇特な貴女、最高ピーマン!

ありがとうございました!

また次回〜!

*1:母の日ギフト争奪カルタ回のひーくんラウちゃんの会話を参照ください

*2:基本的にすのーまんはあべちゃんと現役高校生ラウちゃん以外は、国語算数理科社会の能力値を体育と音楽に全振りしちゃった子たちだと思っているところある