萌えの掃き溜め

沼落ちオタクの気持ち悪い副産物。語彙力がいつも迷子。

すのちゅーぶ0703

こんにちはれおです!

ヨーロッパ在住オタク、喜びの夏の一時帰国が迫っておりその準備に追われて(何もしてなかったツケが回ったとも言う)すっかりすのちゅーぶ雑感あげるのが遅くなってしまいました〜

今回のすのちゅーぶはこちら!

 

Snow Man 【罰ゲームで涙】憧れの東京スカイツリーで謎解きバトル! - YouTube

 

目撃情報が出てたスカイツリー回がようやくアップされましたね!確か情報出てたの5月末くらい?だった気がするので、1ヶ月以上経ってようやく我々オタクの元に届けられたんですね〜〜ていうかほんと、めっちゃ撮り溜めてたんだなぁ…

 

さて、今回も例のごとく勢い任せ&自担贔屓で書いていくよ!

それではレッツゴー!

 

・冒頭から画面右に可愛いスカイツリー×3が出現

・そのままクルクル回っておる〜〜え〜〜なに〜〜可愛い〜〜〜〜

「どうもスカイツリー太郎です!」

・ラウちゃんの成長過程にさくまとじーこの影響が色濃い

・ていうか画面中央に集まる足長族(ひーめめラウ)のスタイルえげつなくないですか…!?そしてその中にちんまり混ざるしょぴの可愛さよ…ゆるいシルエットのパンツ正解だね…足の長さ誤魔化せるもんね…←

「…俺?」この笑顔……!!!

・じーこよりもスカイツリーを楽しみにしていた舘様(可愛い)(可愛い)(可愛い)

・というか短髪・眼鏡な舘様めっちゃめっちゃイケメンじゃないですか…!?えっ…軽率に恋…私やっぱ基本的に短髪好きなんだよなぁ…!あと相変わらず片膝がコンニチハしてる感じ、ブレない舘様の強い意志を感じてとても好きです

「だって昨日の夜くらいから一人でずっとさ、『明日スカイツリー楽しみだな…』って(笑)」ひーくん素敵なタレコミありがとう最高です

・【前日の夜から楽しみでしょうがなかった舘様】というパワーワード

・ここで謎解きバトルの趣旨説明にうつるんですけど、ラウール…?さっくん…?えっと、君たちはなぜお手てを恋人繋ぎしているのかな…?怒らないからおねえさんに言ってごらん…??

「提案なんですけどいいですか?グーとチョキにしませんか?」「??」

・この感じ、やはりラウちゃんの成長過程にさくまとじーこの影響が色濃い

・グーで決まったAチーム(だてこじあべさく)が「いえーい♪」ってそのまま拳突き合わせてるの可愛いな

「こっち意外と頭いい方がたくさんいるんで」「…誰?(笑)」

・こらラウちゃん、苦笑いしないの!w確かにこの中で一番頭いいのラウちゃんだとは思うけども!ww

「問題3の謎はもう解けた」「えっ!?」さすがジャニーズクイズ王のあべちゃん〜

「あ、じゃあ涼太と写真撮ればもう…」さりげない涼太呼び〜〜〜〜!!!

「違う違う、俺、乗ってる人だから」

・ファンシーな白馬に「宮田くん!」「あれっこれミヤサンブラック?」て言うだてさく2人…これコメ欄で知ったんですけど、キスマイ宮田くんソロで登場する白馬の名前らしいですねw

・ここで白馬と舘様のツーショットを提案するじーこは本当に素晴らしいよな…オタクの気持ちめっちゃ汲んでくれるじゃん最高…

・あとここでほんのわずかとはいえロイヤルBGM流してくれる編集さんも最高

・ちなみに字幕つけると「🌹🦄」って絵文字が出ます、芸が細かい

「従者がいる」「白馬と佐久間!」

・ちなみにここ、コメ欄に「ファン全員『そのままプリクラとってけよ!』」ていうコメがあっていいねが1000以上ついてるんですけど、私もいいねしたよね。とってけよ〜〜!!(心の叫び)

・一方のBチーム(いわふかしょぴめめラウ)、問題2がわかんない…って話で顔寄せ合って話し合ってるいわふかラウが本当にただの家族ですありがとう

「だから、2が『おえ』になってる……にが…あっ!似顔絵!やばい!!」

・ここで閃いたラウちゃんを見つめるいわふかの目がもう〜〜〜『うちの子天才!』てなってるパパママでしかなくてもう〜〜〜〜〜!!!ありがとう!!最高!!!

・ハイタッチしてラウちゃんの肩抱いて「最高最高!」って言ってるパパひーくん超笑顔〜可愛い〜〜

・かぶき者になれ、の指令の答えを発見して、律儀にキャップずらして顔全面をきちんと画面に写すひーくん可愛いな…

「待っていつものじゃんこれ!」確かに数ヶ月前まで毎日のようにこんな感じだったわけだもんねw

「ふっかミニオンになれるよ」って言われて駆け寄るふっかさんむちゃくちゃ可愛くないですか…しかもその前に手に取ってた商品もミニオンのだし…どんだけ好きなの…

「あ、でもふっか顔デカイから入るかな…」はいはい、いわふかいわふか〜〜〜!!

「全然かわいくねえ」

・まだプリクラエリアにいるAチーム、「ゴールドフィッシュをなめろ」の問題を考えてるわけですけど、ここでもじーこがオタクが喜ぶ提案をしてくれます最高か!

・しかし「この携帯をゴールドフィッシュと思って舐めてみて」ってなかなかぶっ飛んだフリだよね、これ平然とやるあべちゃんすごいよね

「あ!後ろにいるわゴールドフィッシュ」「え?…これ舐めんの!?」

スーパー☆あべさく☆タイム

・ちなみにここ字幕付きで見ると「(何を見せられているのでしょうか)」という字幕が入ります、その通りすぎる

・似顔屋さんに向かうBチーム、ここで似顔絵描いてもらうのがふっかさんってのもなんかいいよなあ

「一応俺アイドルだからね」「激しめに描いてもジャニーズなんでなんとかなる」って言ってたくせに「それ本当に深澤くんになるんですか?」ってすぐ言うめめちゃん笑う

・自分の似顔絵見た瞬間のふっかさんのリアクションか〜わいいな〜〜

「なにその自分の子供を抱くかのようなさ(笑)」「やっぱ俺に似てるよねみたいな(笑)」ふっかママ、ラウちゃんの弟できたの?←

飴細工屋さんに向かうAチーム、道中でBチームに遭遇してさっくんがしれっと混ざりに行くんですけど、ここでも「うわっびっくりした!」ていうリアクションがみんなよりワンテンポ遅めのめめちゃんいいよね

飴細工屋さんを発見した時の反応、じーこと舘様は落ち着いてるのにあべさくはお店指さして「おっおっおっおっ!」て二人してテンション上がってるの実に良いあべさく

・ここでも一人一口ずつ金魚の飴を舐めようと提案するじーこがナイスアシストすぎて最高

スーパー☆あべさく☆タイム(2回目)

・しかしここで金魚のお口側なめてるさっくん、金魚にちゅーしてるみたいでめっちゃ可愛いな…とか思ってごめんなさい反省はしていない←

・そして最後にはさっくんと同じとこガッツリなめてオチを回収するとこまでじーこ本当に有能だなあ……

・残り1問を考えるBチーム、「刀二個持ってるから、絶対宮本武蔵だと思うんだけどなぁ」ってふっかさん言ってんのにみんなして店員さんに聞くし、挙句やっぱり宮本武蔵だったら「合ってるんだ…!」てめめちゃん驚いてるし、ふっかさんのこと信用してあげて!w

・というかここでも思ったし前々から感じてるんだけど、ふっかさんって勉強できない勢に入ってるようで実は一番常識あるよね。というか文系科目強いんじゃないかなあ、なんて。あべちゃん先生でもメロス冒頭答えられたり、「地球は青かった」のガガーリンの名言知ってたりするし…漢字は書けないみたいだけどw

・ところでスカイツリーが634mでムサシ、ていうの、スカイツリーが出来た当初にけっこう話題になったし有名な話かと思うんですけど、しょぴに解説されるまでなんのこっちゃよくわかってなかった感じのめめちゃんが、なんというかさすがめめちゃんだな〜と思いました笑

「だから634mの…」「何かだ!」「634mのなんかってスカイツリーしかねえじゃん(笑)」ごもっともww

「あっぷられーる!」「おれぷられーるであそぶ!」「何が欲しいの?」「でんしゃ!」「買ってあげるよ」「あとで買いに行こうね」

っは〜〜〜〜〜〜可愛いかよ〜〜〜〜〜〜〜!!!ただの家族!!!

・ちなみにここ字幕つけると「あとで買いに行こうね(激甘)」という注釈がついてます、字幕編集の人と固い握手を交わしたい……

・Aチームも残り1問、というところであべちゃんが時間を気にしてくれたので久々のアレが見られますありがとう

「何見てるんですか?」「皮膚です」

・ここでもすぐ「こどもの湯」を閃くじーこ本当に大活躍だなあ今回

「キテる!」「キテる!!」「キテルネ!」「キテルネ!」あべさくぅ〜〜〜〜

「えっとここからよじ登れるのかな?」「バカヤロウ(笑)」あべさくぅ〜〜〜〜(2回目)

エスカレーターで2階に降りてくるBチーム、めっちゃスタイリッシュな姿勢で立ってたのに走り出したら小学生みたいにウキウキしてるひーくんめちゃくちゃ可愛くないですか…はしゃいでるね…楽しいね…可愛いね……

「まぁてかもう、店員さんの顔を一人一人見てって、ニヤってしたらもうそこ」コラ、そういうズルいことしないのめめちゃん!笑

・一方「こどもの湯」に向かうAチーム、現在地わかんねえって言いながらフラフラ歩いて舘様とじーこにこっちこっち!って呼び止められるのがあべさくっていうのもまたいいっすよね…あべちゃんそういうとこ意外と適当なのね…w

「いくぞっ」って意気揚々と女湯の暖簾をくぐる舘様ww好きですwww

「なんてったってもうこっちはナルトいっぱい見てますからね!」

・アニヲタとして百点満点の回答するさっくんがさすがだ

「どうもぉっ、三代目・火影でぇす!」ここで字幕に「(ナルトより)」って解説入ってるのすごい優しいw

・Bチームは634バゲットを発見、すかさず店員さんの笑顔をチェックするラウちゃんお兄ちゃんたちの影響すぐ受けてるなあ笑

・手裏剣に苦戦するAチーム、ギリギリまで粘るも全然ダメで、最後に「あっははは!!」て声あげて笑う舘様がめちゃくちゃ可愛い…普段の舘様のおすましスマイルもいいんですけど、こういうナチュラル宮ちゃんな笑顔最高に恋だよね…

・先にゴールして634バゲットを頬張るラウちゃんもすごい可愛いんですけど、なにってそれを両サイドから見守ってるいわふかがさ……本当にただの両親……

「美味い?」って優しく聞くふっかさん…ふっかママ……

・「向井康二inスカイツリー」って堂々とサムネにも書かれてたのに目隠しして登る羽目になるじーこが可哀想ではあるが、バラエティ的には百点満点すぎて最高

「ちょっと待ってくれ、こっちには向井康二がいるんだぞ」「いや、俺はいいんだよ!」すかさずこう言える舘様サイコーに男前ですね…!

・登れる機会何回もあったのにこれのためにとっといたじーこ可愛すぎやしませんか

・いいタイミングでバイク横切っちゃうの、さっくんとじーこ本当に笑いの神様に愛されてるし「ブウォーン」っていう流れるテロップ入れる編集さんのセンス大好き

「康二めっちゃ似合うじゃん!」確かにこの目隠し最高に似合ってるよじーこww

・目隠しの4人をそれぞれ手繋いで連れ歩くすのーまんまるっと全員可愛いな??最高か??

「康二、俺たちが夏にいる東京ドームが見えるぞ」「見たい見たい!!」このあとのしょっぴーのいたずらっぽい笑顔〜〜〜最高〜〜〜!!

・やっていることが完全に小学生男子なひーくん、そしてさくまの反応にきゃっきゃ喜ぶところも完全に小学生男子なひーくん、最高すぎる可愛い…これが26歳成人男性ってほんとなの??なに?時空歪んだ??←

「だれ…?(ペタペタ触る)」「やめろっ!」ここの舘様の反応も好きだ〜ここも宮ちゃんって感じなんだよね、舘様じゃなくてね

「ねぇつまんなぁーーーい」ギャルだ…ギャルがいる…

「なに?これ」「あっこれあべちゃんあべちゃん」「佐久間か」突然触られて動じないあべちゃんもすげえし触ってすぐあべちゃんだってわかるさくまもすげえよ…あべさく…もはやこわいよ…←

「ね〜え〜…」「…(触る)」「ラウール…ラウじゃない?これ誰ぇ?…(触る)これラウル、ラウル」

な  ぜ  わ  か  っ  た

・触られただけで誰かわかるの…?日々どんだけぺたぺた触りあってるのラウこじ……??やっぱ君たち付き合ってるな??(真顔)

・急な渡辺翔太によるアナザースカイ

・でもここで同じく遠くを見つめてるのがいわふかってのもなかなかエモいんだよな…

・ところでYouTube側さんは目隠ししてないチームの写真もしてるチームの写真も早くジャニショで売ってください

「絶対写ってないじゃんこれぇ〜〜」あべギャル再び

「いいでしょ?見ても?俺納豆食べるからぁ〜!」最後まで駄々こねるじーこ可愛いし、やっぱり納豆嫌いなんだね…関西人…w

 

 

総括:

宮ちゃんな舘様って、恋。

いわふかラウって、家族。

あべさくって、宇宙。

 

 

以上ですご査収ください。

 

遅い更新にも関わらず今回も最後まで読んでくださった奇特な貴女、最高ピーマン!

ありがとうございました!

また次回〜!