萌えの掃き溜め

沼落ちオタクの気持ち悪い副産物。語彙力がいつも迷子。

すのちゅーぶ0626

こんにちはれおです!

 

前回の、すの沼落ち経緯の長〜〜〜いブログをお読みくださった方々ありがとうございました!

予想以上にたくさん共感を頂けてすんごく嬉しかったです〜!調子付いてすのちゅーぶ雑感も張り切っていくぞ〜!なんて思っていたら

 

Snow Man 【超大作】人狼ゲームでガチバトル…あなたは人狼を見破れるか!? - YouTube

 

すのちゅーぶ側さんがめちゃめちゃ張り切ってきたよね。

27分て!もう深夜番組じゃん!最高!!ありがとう!!!

しかも中身が6人すのーまんで大好評だった人狼ゲーム!!フォロワーさんと「9人でもやって欲しい〜〜><」とかキャッキャしてたのがこんなに早く実現するとは思わず、めちゃくちゃビックリしました。コメ欄の要望、本当にきちんと読んで実行してくれてるんだな…

しかもこれ、服装的にお化け屋敷・駄菓子ランキング当て・10問10答と同じ回ですよね…一挙に4本撮りしてるとは…すごい…

 

さて、それでは今回も箇条書きで思いのままぶわっと書いていくよ!本編が長いから雑感ももれなく長くなること間違いなしだよ!引き返すなら今のうちだよ!

それではレッツゴー!

 

「私が人狼だ!」冒頭からこんなに元気なさっくんがこの後あのような運命を辿ることになるとは、このときはまだ誰も知らない…

・【前回すぐ殺されてしまった佐久間さん】【前回すぐに人狼だとバレた岩本さん】のテロップが最高

「なんでですか?」「こっちが聞きたい」拗ねひーちゃん可愛いね〜はい保護〜!←

・ところで私人狼ゲームはなんとな〜く知ってるけどやったことはない、て感じだったのでこんなに色々役職あるの知らなかったなあ…なんか本当はもっと別のも色々あるんでしょ?人数増えれば増えるほど楽しいっぽいですよねこのゲーム

「どう?詐欺師広げとく?」「いや、いっとこう」「!?」予想外の返しに固まってちょっとアゴが出ちゃうしょっぴー

・ここで1人マイペースにカメラ目線で指の体操なさってる舘様はいったいどうしたの??w

「みなさん、恐ろしい夜がやってきました」「ええっ!?」「こんなに明るいのに!?」族部屋の2人ほんとに元気だなww

・夜のアクションに過剰反応するお兄ちゃん達と、目元を隠して自主規制するラウちゃん

「家感ハンパなくない?(笑)」そうおっしゃるふっかさんもラウールのママ感ハンパなくない??

・めめちゃんなんちゅう姿勢で携帯見てんの…w

・その背後でラウちゃんが「めぐめぐ〜」って言ってんの可愛いな

「俺のターン!ドロー!!」これ、コメ欄に「そのネタ、ラウールわかるの?」ってのがあって、そうかジェネレーションギャップ…と何故か私まで切なくなってしまった←

・疑われる佐久間さんに【悪夢再び】のテロップ素晴らしい、今回本当にテロップが秀逸だな…?

・そしてこの事態に誰より大ウケしてるのがしょっぴーっていうね…真ん中でずっとケタケタ笑ってて可愛いなしょぴ…

「大丈夫だよ!まだ決まってない!」横からぎゅっとさっくんを抱きしめるラウちゃん本当に可愛いね…?

「殺されるかもしれない……」「俺は市民だ!」「仲良く…しよう…?」ずっと迫真の演技

「こいつ演技力高いからまじでわかんないんだよね」褒められてるはずなのにどんどん窮地に立たされるさっくん

・そしてふっかさんはなんか霊媒師って役職がめちゃくちゃ似合いますよね…さすがすのーまんイチの霊感の持ち主…

「僕は市民です………えっ!?」みんなの沈黙に不安になっちゃうじーこw

「僕は騎士」得意げに役職言っちゃうポンコツ騎士〜〜〜

「(人狼に)狙われちゃうよ?」と優しく教えてあげるあべちゃん自身が実は人狼っていうの最高ですよねココ…

「翔太くん、それ一番ダメです」ラウール(当時15歳)に諭されるしょうたくん(5さい)

・ひーくんに騎士を名乗ることのデメリットを説明されて思わずお口を突き出しちゃうしょうたくん(5さい)

「ラウール助けてよ〜!」15歳にすがるさっくん

・しかし呆気なく処刑されるさっくん

・ひっくり返って笑ういわだてめめと、バンバン手を叩いて笑うあべちゃん、そして何より「あっはっはっはっは!!」て爆笑の声が轟いてるしょぴ…

「最後に言い残すことは?」「俺は…俺は市民だ!信じてくれ!」「バーン!」ここで「バーン!」て口に出すあべちゃんすげえ可愛いな…

・そして「チーン」というSEとともに目を開けたまま床に倒れるさくま…無念……

「なんでいつも一番最初に死ぬ流れできちゃったんだろう(笑)」いやいや!?あなたがそれ言う!?6人の人狼ゲーム見返しな?あなたが原因だよ??「とにかくうるさいから黙らせたい」って言ったの紛れもなくあなただよ???

「かわいそうでもちょっとほんとに」って笑いながらも言ってくれるラウール、「ねえまだ目つぶってないの?」って身を乗り出して気にする舘様、「みんなが話してる時ちょいちょい瞬きする」って報告してくれるひーくん、さっくん大丈夫みんなから愛されてるよ!!ww

・ところでここでしれっとあべちゃんが「ちょー可愛いじゃん(笑)」って言ってるんですけどあべさく厨のみんな息してる…?

「でた!俺の好きな顔(笑)」しかしさくまさん今回「チーン」ってSE本当に似合うねww

・そして早速人狼に始末されるポンコツ騎士

・ここでさりげなく「占い師が出てくれればいいんですよ」って誘導するじーこ、上手だよなぁ。人狼的には早く潰しておきたいのは占い師だもんね

・さくま占い師説をテーブル両端で意見言い合いながら考えるいわふかが、なんか本当に大家族のパパママに見えてきちゃって…いわふか厨オタク、幻覚が見え始めちゃうよねこの状況…

・市民です、と言うもお兄ちゃんたちから疑われて「ねえ〜〜〜〜!!」って床に倒れこむラウちゃんただただ可愛いな!保護!!

「照は今回普通に喋ってる」というところからひーくんは人狼じゃないと推理するふっかさんなんだけどさ〜〜この発言の端々から感じられる「照の性格わかってます」感なんだろうね!!??ああ〜〜〜いわふか最高だね!!!(結局そこ)

・でも実際ひーくんは絶対にこの手のゲーム苦手だと思うんだよね、嘘つけないタイプだと思うからいざ人狼になったら上手く立ち回れなくてすぐバレそう

・あとこういうゲームにおいて相手の基本的な性格をよく知ってるから行動が推測できるみたいな流れ、何か既視感あるな〜と思ったんだけど、エイトさんのウインクキラー*1だわ…あのときのヨコヒナの雰囲気に似たものを感じるんだわ…

「上手くなってるかもしれないじゃないすか!」「おい、なんだお前!(笑)」もう…ゲームに夢中になってるパパと息子のお戯れにしか見えないんですけど……

「(舘様は)なんか周りを見てる感じがある」「それはいつものことですよ」「そうですよねありがとうございます」疑われてもなお飄々とした舘様の返しさすがだな〜笑

「たくまくんとかは…」めちゃめちゃ自然な流れで名前を言い間違えられるさくま、しかし幽霊なので微動だにしないさくま…

「俺役職あります」めめここで役職ある宣言しちゃったのが痛かったよな〜〜おそらくこの時点であべちゃんかじーこ、どちらかは占い済みで人狼だってわかってたんだろうから、殺されるの覚悟の上でそれも思い切って暴露しちゃってれば話はまた違ったんだろうけど…

・でもここで占い師を匂わせためめにすぐ反応して、うまく話をちょっと逸らしてタイムアップまで時間稼いだじーこもさすがだと思う

・決選投票のため弁明するラウちゃんなんだけど、自分はじーこに投票してるから、もしもじーこが自分に投票していなかった場合、総数が自分に固まってしまうってことを即座に考えられるのやっぱラウちゃん頭いいなぁと思うよね。たぶんしょぴとかだったら絶対原理わかんないでしょ?←

「しゃべれなくなっちゃう………」これを横でずっと頷きながら見守ってるふっかさんの目が本当にママみたい

・ここで弁明のために自分は占い師だという芝居を始める人狼じーこなんですけど、たぶんこれ、じーこは自分が決選投票で負けちゃうと思ってめめに疑いの目を向けさせたかったのかな〜とか思う。自分が処刑されて人狼があべちゃん一人になった場合、役職ありますと占い師を匂わせてためめに被せるように占い師のふりしてめめを人狼って言っとけば、めめが本当のことを言ってもみんなが疑ってあべちゃん人狼ってバレないんじゃないか…みたいな。まぁ結果それが裏目に出てじゃっかん墓穴掘ってるわけだけどww

・そしてこの多少の綻びを含むじーこの芝居に「なんかわかんねーぞ…?」と混乱したふりして誤魔化しつつのっかるあべちゃんがさすがだ…

「助けてもうパパぁ〜!(後ろに転がる)助けてパパ〜〜!!」えっ!?!?ラウちゃんどうしたの可愛い!!保護!!!

・ていうかすのの中でパパ呼びそんな自然に受け入れられてるの…?この誰も動じない感じすごいな??

「ありがとうございました…」処刑されてしまったので横にいるさっくんと同じくスンッ…ってお顔を作ろうとするも途中でちょっと笑っちゃうラウちゃん可愛いね

「靴下みてください!ラウールってちゃんと書いてある…」これ、なんかわかんないけどラウちゃんちゃんと15歳だな〜〜ってすごいほっこりしてしまった。学校に履いてく靴下なのかな?持ち物にきちんと記名するのえらいね!(保護者目線)

「あ、これって喋れないんですかもう?」「えっ殺された?」ここでしれっと驚く芝居するじーこ上手いよな〜〜本当は殺した張本人の側なのにね…!

「うわぁっ……」そして喋れなくなった事実にショックを受けるめめちゃん、やっぱリアクションがワンテンポ遅いよね笑 マイペース!w

「その人物とは、阿部さんです」と発表するあべちゃんの横でカメラに向かって「おお…!」みたいなリアクションをするしょっぴー、そのあとも周りキョロキョロ見てるし相変わらず行動が5さいだな…

・ここであべちゃんが騎士と言い出すじーこですが、これ、占い師って人狼か否かしかわからないからそもそも役職まではわからないらしいですね。まずそこが墓穴掘ってるし、このあとひーくんからも指摘されるように騎士と宣言していたしょぴは処刑ではなく人狼に殺されているから、嘘をついてる可能性はかなり低いのでそこもまた怪しまれる要因。さらに言えば、これの前のラウとの決選投票のときに自分でひーくんと舘様を「市民」と占った、って言っちゃってるので、そうなると残りのあべちゃんふっか自分(じーこ)の中に人狼が二人いることになるから、実はかなり色々なところが論理的に破綻しちゃうんだよねw

・そんなじーこの芝居に翻弄されて混乱するいわふかの間で、恐らくは「めんどくせえ嘘つきやがって…」と思いながら冷静に場を見て勝つ策略を練ってるあべちゃんと、「ほんとは僕が騎士だから康二嘘ついてるな〜」みたいな顔でほっぺぷくぷくさせながらニコニコしてるしょっぴー……

「ごめん、俺騎士じゃなくて普通の市民だよ」あべちゃんがじーこを切り捨てた瞬間

人狼チーム勝利に喜ぶあべちゃん、楽しそうだな…wこういう頭使うゲーム好きなんだろうなあw

「全てが終わりだよ!!」ラウちゃんのこういうリアクション見ると、本当にさっくんに影響受けてる感が強くておねえさんちょっとだけ将来が心配←

・ところでこれ、最後のジャッジメントがふっかさんになっちゃったってことは、人狼2人以外のいわふかだての三人の投票が割れちゃったからなんだろうと思うんだけど、話の流れ的にじーこ・あべちゃん以外に入れることはまずない気がするんだよねぇ…でもそこ2人で割れたとしてもどちらかには2票入るからふっかさんと決選投票になるんじゃないの…?と思ったんだけど違うのかな。誰が誰に投票したのかまで知りたい!w

・全員の役職発表、頭の回転の早い人狼2人に挟まれたポンコツ騎士から漂うそこはかとない哀愁に笑う

・【すぐに処刑されてしまった悲しき市民】また秀逸なテロップを…w

人狼じーこに対してしょっぴーが上手、って言ってるけど、これ本当にな…あべちゃんが言うように実はポロポロとミスがあるんだけど、それをわからせないくらいしゃべりの力で圧倒していくの本当にすごい。動画として残ってるものを冷静に見てるからオタクは理論の綻びにいくらでも気付けるけど、これ実際に対面してわ〜って喋られたらわかんなくなるよね。頭いいんだな〜じーこ…

・【あっけなく仲間を切り捨てる阿部】だからテロップ最高だな?今回の編集さんどなたですか?感謝状送りたい←

・二回戦目突入!この時点で15分以上あるのに二回戦目まで続けて動画にしてくれたの本当にありがてえ…!

・そして二回戦目もしょっぱなから疑われるさくま

「わはははははは!わははは!!おなっ、お腹痛い、お腹痛い!ぐははは!!」しょっぴーバカウケwww

「やだ、俺は死にたくない!ヤダーーー!!!

・またしても霊媒師を引き当てるふっかさん、引き強すぎじゃない?!

・そして動揺して日本語がままならないさくま

「ちなみに佐久間は?」「俺は市民だ」「なんだって?」ハナから疑ってかかるひーくん、悪い顔してんなぁw

「この村マジで信じれねえ!」前回の人狼ゲームに引き続き出てきたこの発言なんだけど、ジャニーズJr.チャンネルの公式さんがこの動画あげるときに#この村はヤバイ ってハッシュタグ付けてたの地味にめちゃめちゃ笑ったんだよねw 公式さんにも採用されるさくまの発言ww

「もうダメだ俺これすらもフリに聞こえる(笑)」しれっとヒドいこと言うあべちゃん最高

「みんな投票とか別に殺してもいいけど、そうなると市民チームが結構不利な状況で戦ってくことになるよ」この発言の感じ、めっちゃひーくんだな〜〜!うまく言えないんだけど、「別に殺してもいいけど」とかわざわざ前置きする感じがめちゃめちゃひーくんぽいなって思うんですよね、誰かわかって…!(わからんわ)

・【生き残れるチャンス到来!】ってテロップとともにシュピーン!みたいなSE当てたの誰ですか、ほんと今回編集最高だな

人狼は?」さくまに容赦がないひーくんww

・そしてまたしても呆気なく処刑されるさくま

「最後に言い残すことは?」「俺は市民だ!」「お前そればっかやん!」

「さっきもこの流れ見た〜早ない?再放送」

「最初がピークなんだよね」ルールがわからないしょうたくん(5さい)にとってのクライマックスはさくまの処刑なんだよね、わかる←

・そして第一夜、人狼の襲撃を騎士が守るんですけどこれはもうさ〜〜〜!!!!!いわふか〜〜〜〜〜〜〜!!!!ありがとういわふか〜〜〜〜〜!!!!

・実際のところ騎士ひーくんが誰を守ったかは明らかにはなっていないけど、状況から見てこれはどう考えても霊媒師ふっかを騎士ひーくんが守ったとしか思えないんですよね〜〜〜激エモじゃ〜〜〜〜ん!!

・そもそもひーくんに騎士って役職が似合いすぎてるし(さすが大切なものを守るために鍛えてると豪語してるだけある)、ゲーム中にきちんと人狼の襲撃から誰かを守るって役目を果たせるのもさすがだし、その相手がふっかだなんてもうさ!!ああ、いわふかはDestiny……(遠い目)(いわふか厨をこじらせてるものですみません)

「わかるじゃん!守ったやつわかるじゃん!」ここでふっかさんがひーくんに守られた自覚があるのももう…!もう……!!いわふかああああ

「でもあんま言わない方がいいんじゃないですか?だって次騎士殺されちゃったらもう、その次守れなくなる…」ここであたかも市民サイドかのような助言するラウちゃんも上手よね〜〜!こんなこと言っといて次の晩にしっかりひーくん殺してんだからさすがだよ

・騎士が誰を守ったかについて冷静に考えを話すめめ、やっぱりこの子こういう頭の働かせ方は上手なんだよな…「お便り」は読めないのにな…(らじらーをまだ引きずっている)

・そんでこの真面目な話し合いの背後でちょこんと体育座りしてるさっくんがなんとも…切ねぇ……!

「翔太ってさあ、(役職)なに?」「………」騎士のトラウマで何も話せなくなるしょうたくん(5さい)

「本日処刑されるプレーヤーは阿部さんです」コメ欄とかツイートでも見かけたんですけど、ここのあべちゃんの携帯の掲げ方がマジで美容系YouTuber…コスメ紹介にしか見えん…

「もう二回先に死ぬと、椅子座れるから」いつの間にか立派な椅子に鎮座してるさっくんw

ゲームマスターなんじゃない?」「佐久間ゲームマスターやる?」なんだかんだみんなさっくんのこと大好きだよなぁ笑

ゲームマスターに端末を手渡してください」さっくん、君さては読まなくていいとこまでカンペ読んじゃうタイプだね??←

・自らの死を静かに受け入れるひーくん……まぁ騎士は仕方ないよなあ

・ここで占い師は誰だ?って話し合いするんだけど、このあたりから腕捲りして横顏がちらちら映るふっかさんがさぁ…めちゃめちゃリアコでカッコイイんですけど……

「あべちゃんは市民だった」って言われてる張本人あべちゃん、床に寝そべって顎に手添えてるんですけどなにそのあざといポーズ……女子ドルやんけ…

「ちょっとなんか(発言が)噛み合ってないなっていう…」「普段から噛み合ってないからお前とは」舘様まじで切り返し上手いなww

「タイムアップです」急にルールに厳しいさくま

「いやわっかんないよ!」ここのふっかさんのリアコ的カッコよさが個人的に最高…お顔に手添えてうなだれるふっかさんめちゃめちゃ美人さんね…

「僕は市民です…みんなともっと、楽しみたかった」発言が市民というよりやはり貴族…

・処刑されるとわかって自ら手でこめかみをバーン!てやる舘様、散り際すらロイヤルでさすがです…

・あとその背後で小声で「Party time...」って囁いてるの誰ですか、先生怒らないから正直に言ってごらん?←

・ここで幽霊となったひーくんが全員の役職を知るわけですが、ムカつく〜!てのはおそらくしれっとみんなを騙してるラウちゃんへの感想だろうな笑

「めっちゃ面白い今回(笑)」「死者の私語は禁止です」ゲームマスターの職務を忠実に遂行するさっくん

・ここでふっかさんを確実に殺したラウちゃん賢いね〜これで舘様が人狼だったという事実は明らかにならずに済むわけだもんね

「ちゃっ、ほんとに市民だって、俺ルールわかんないもんだって」ここにきてルールわかんない発言するしょうたくん(5さい)

「絶対人狼でしょ?」「違うわ!ち〜が〜うわ!!」「もう一回手見せて」(震える手)「違う違う違う!市民やの!市民やの!!」ここの一連のめめこじの絡みスーパー可愛くないですか〜〜!?1回戦目のこともあって芝居じゃないかって疑われるじーこの必死の否定がめちゃめちゃ可愛い……

「投票の結果、本日しょきょうされる……」噛んじゃったゲームマスター

・ここで幽霊なのでしゃべっちゃダメを忠実に守りながら手叩いて笑いこらえてるあべちゃん可愛い

人狼チームの勝利で揃ってガッツポーズする舘様とラウちゃん、二人とも超嬉しそうだなw

「いやまじ俺15歳怖ぇわ…」

・実は占い師だった佐久間さん、カメラを見つめる目が怖いですwww

・しかしここでさっくんが占い師だったことをみんなにいそいそと報告するひーくんが本当に…さっくんのこと大好きだね…としか思えないくらいニコニコしてる

「だからお前ら俺を殺すなって言ったのに!!」

「俺の命は蝉よりも短いんだ……」最後の小窓でもインパクトの強い発言残すさっくんがさすがです、次回はせめて一夜は生き残れるといいね!w

 

 

総括:

人狼ゲーム第三弾(※初夜のさくまの殺害なし)の開催をオタクはいつまでも待ってます!!!

 

 

以上ですご査収ください。

 

 

今回もまた長〜〜いのに最後まで読んでくださった奇特な貴女、最高ピーマン!

ありがとうございました!

また来週〜!

*1:2010→2011ライブツアー「8UPPERS」内のゲームコーナー。初回盤特典の全公演ダイジェストがものすごく楽しくて大好きです…というかパッチ魂は全体的にとても大好き…