萌えの掃き溜め

沼落ちオタクの気持ち悪い副産物。語彙力がいつも迷子。

すのちゅーぶ0821

こんにちはれおです!

 

夏休み日本滞在が楽しすぎて、そのうちブログに書こうとか言ってたサマパラの感想もここのところのすのちゅーぶ雑感も全然あげてないれおですごめんご!(ちにみに下書きには途中までのが色々入ったまま)

 

今日は先日から新しくYouTubeチャンネルデビューした7MEN侍とのコラボあべちゃん先生でしたね!そっちもめっちゃ書きたいんだけど、でもまずは!これはさ!書き上げとかないとダメじゃない?!となったこの回について書きます!

 

Snow Man【Mr.お化け屋敷】ついに世代交代!? 二代目襲名! - YouTube

 

そうです。お化け屋敷企画第3弾。(超絶今更感)

しかし何を隠そうこの勢いだけのすのちゅーぶ雑感はてブが始まったきっかけは、前回のいわめめお化け屋敷企画だったのです。

 

これは!!書かねばじゃん!!!(謎の使命感に燃える私)

ということで今回もひーちゃん可愛いを中心とした勢いだけで書きます!!久々すぎて書き方とかテンションとか忘れてる気がするな!!!全体的にごめんご!!!(先に謝る)

それではレッツゴー!

 

・ラウちゃんの初めての司会進行〜〜!可愛い!よっ、デキる末っ子!

・…の横でめちゃめちゃ不機嫌顔のひーパパ

・お化け屋敷企画第1弾と第2弾のダイジェスト映像もチラッと流してくれるYouTube側さんありがとう……ひーちゃん……幼女…

・ラウちゃんの司会進行を見守るサイドのお兄ちゃんズなべさくのサイズ感可愛すぎる…ちっさいお兄ちゃんズ…

「もちろんハードver.です」「マジでいらんことすんじゃねえ!」

「えっ待って待って、俺一人じゃないでしょ?えっ!?」焦るひーちゃん可愛すぎてこの段階から保護

・他人事だと思っておててパチパチ拍手してたのに急に指名されてアワアワするじーこも可愛い〜〜保護〜〜〜

・……って、もれなく横にいるめめも思ってると思う←

・しかし前回のお化け屋敷企画のときコメ欄で散々「こーじくんもビビリですよ!」「是非つぎはこーじくんも!」ってオタクたちにバラされたからあっという間に抜擢されちゃったねじーこ……こういうときのオタクの団結力すごいから……ごめんなじーこ………でもありがとう……←

「まぁまぁいいよ、俺が守ってやるからさ」「お兄さん!」

岩本兄弟〜〜〜〜!!じーこがいると急にお兄ちゃんぶるひーちゃん最高…

・これに対して「めっちゃ振るじゃん(笑)」って冷めたコメントしてんの最高にあべちゃんって感じで好き

「ちゃんとルールを付けようよ、照が先頭を歩く」「ふざけんな!おまえっ、おまえっ、はああ゛?!

いわふか〜〜〜!!!痴話喧嘩ごちそうさまです〜〜〜!!!!

・それを止めに入るのがラウちゃんというのも最高of最高です、いい息子だね

「前回はめめの後ろにもうずっとマリモみたいにくっついてたから」

YouTube側さんに【前回の岩本さん ずっとマリモ状態】ってテロップ出されるひーちゃん……(愛おしさに頭を抱える)

・これまで入ってないメンバーで下見を、という話で真っ先にふっかさんの手を取って挙げさせるひーちゃん…うん、わかった、わかったから……そんなにいわふかを見せつけるなよ眩しいから……

・下見を終えても俄然元気なさっくんがさすがだ

「今のうちにちょっとリンパ流しとこ」

・ひーちゃん??どういうこと???意味がわからなすぎて大好き

「俺らはもう入るスタンス決めてあるから」で合体し謎のポーズを決める岩本兄弟

・これ下見組がお化け屋敷入ってる間にどうしようって2人でせっせと相談してたんだろうなって想像したらもう愛しさ天元突破じゃないですか??この兄弟可愛いが過ぎる

・ビデオを手にガッチガチに固定してるじーこ…この時点でスタッフさんにも絶対ビビるって思われてるよね、信用ゼロじゃん(褒めてる)

・すのーまんの中でもはや普通になってしまった"YouTube側さん"という表現

「3回入ってるからな俺もう(ドヤ)」ひーちゃんそこ全然ドヤるとこじゃないよ…??

・いたずらっ子ひぃ兄ちゃんに「わっ!」て驚かされて「やめてや!もう最悪や!」なじーこ、えっなにこの兄弟可愛いな?ひかるくん(5)とこーじくん(3)なのかな??

「まだわかんないけどファーストアクションかけられたときの、俺を超える反応だった場合は、俺がたぶん瞬時に『守らないと』に絶対的に変わるから」ひーくん、じーこのこと本当に"弟"って認識で普段から接してるんだろうなぁ…こう言ってるけどもうこの段階から自分が引っ張っていく側、守る側だって雰囲気出てるもんね。めめのときは最初から守ってオーラ全開だったのにww

・かなり冒頭からビビりまくるじーこに「うるっせぇな」って悪態つくひーちゃんだけど、自分も実はしっかりビビってて後ろから抱きついてるじーこの腕ぎゅって引き寄せてにぎにぎしてるよね…おにーちゃんぶってる…可愛い……

・最初の仕掛けから「うわあぁあぁぁっ!!ああっああっ!」ってなってカメラがくがくなっちゃうじーこただただ可愛いね…保護……

・それに対して「うわぁびっくりした、ほらついて来いついて来い、だーいじょうぶだよ、大丈夫ついて来い」って頑張るひーにいちゃん……え…待って…尊い………(語彙力が消える音)

・続く仕掛けに対しても「大丈夫康二、はいはいはい」とか言っておにーちゃんぶってるけどその前に自分もしっかり悲鳴あげて驚いてるし、「大丈夫大丈夫」って言いながらしれっとじーこのこと前に出してるからなんだかんだMr.お化け屋敷は健在の模様

「ちゃんと映して(お兄ちゃんぶる顔)」「映した…」「あれ?(余裕ぶった顔)」はああああ好き!!可愛い!!兄弟まとめて保護!!!!

「だああああ〜〜っ!!」「うるさい(笑)うるさい本当に(笑)」ここの「うるさい」の言い方まじで弟こーじくん(3)に文句垂れるひかるくん(5)にしか見えないんだけど…

「しっかりして、ねぇちゃんと映して」「はあ…はあ…(息絶え絶え)…あっあっあっ!?うあああ!!「なんっ、なんだよ!」「後ろ!後ろ!後ろおる!!」「なんだようっせーな!」「後ろおった今!」「なんだよ!」

・えっねえ終始なに見せられてんの…?5歳と3歳の兄弟喧嘩……??可愛いよ……?

「俺先に行くのでいいの?」って自ら先陣を切るひーにいちゃん…自撮り映像ではさすがにどういう状況なのか詳しくわかんないけど、なんかもう…おにーちゃん……(再び語彙力が消える音)

うわ゛あぁぁ早くほらぁー!!」「うわー!!うわー!!」お兄ちゃんぶってもやっぱり怖いよね、ひーちゃん…じーこの勢いに隠れてるけど結構本気の叫び声出てるよ…

・いちいち繰り返す「大丈夫」って言葉も、じーこに言ってるのももちろんあるだろうけど半分は自分に言い聞かせてるんだろうなって思って見てるよ…ひーちゃん…

「え?これどうなってんの?」「照らそ…うわ布団や」「え、ここ進んでくの?やば!」強がってなんならちょっと喧嘩腰(「どうなってんの?」の語調とかまさにそんな感じ)のひーにいちゃんと、ビビりながらも従順に従う弟じーこ……え…もうほんとに兄弟じゃん……

「「うあ゛〜〜〜!!」」「あ゛〜!ああ゛〜〜!!」「大丈夫大丈夫ほらほらほら」

ここの!「ほらほらほら」の言い方!宥めようとしながらも声上擦っちゃってる感じ!!!おにーちゃんぶってる中にも本来のMr.お化け屋敷という名の幼女ひーちゃんの面影が見え隠れしていて最高じゃないですか!?!?私は最高に好き!!!(知らんがな)

・あとこのあたりでカメラに映ってるひーちゃんの表情も、実はだいぶビビり倒した感じの顔しててとても好きです…幼女ひーちゃん健在だね……保護保護……(口癖のように保護っていうオタク)

「ひかるくん…」「じゃあ康二あげて、俺取るから」「オッケーわかった、ここでいい?」「うん」ここ「写真を取る」という大役を自分が担うと見せかけて、「枕を持ち上げる」という何か仕掛けが発動する取っ掛かりになりそうな行動をしれっと弟に擦りつけてる感じがあって最高だった…3歳の弟よりちょっと悪知恵の働く5歳のおにーちゃん…

・しかしじーこの驚き方のリアクションがいちいちピュアで超可愛いな…これは保護一択

・最後のあたりでもしれっとじーこのこと前に出して盾にしてるひーちゃん…「ずるいひかるくん!」て言われてるし、なんだかんだじーこの腕ぎゅっと掴んでるね…オタクの目は誤魔化せないよひーちゃん

「ごめんなさいごめんなさい!(笑)」これお化け屋敷の中身がわからんからなんとも言えないんだけど、なに、ひーちゃんはお化けに謝ってたの?wwなんなの??w

・お化け屋敷の最深部も、ひーちゃん笑ってるけどしれっとじーこの後ろについてるし、ほんとなんかビビる弟を前におにーちゃんぶる5歳にしか見えんのよな…

・「供養をお願いします」と言われて手を合わせ、「カメラ持ってるから…(=両手使えなくてごめんなさい)」って瞬時に言うじーこ本当にいい子だなあ…ピュア……

「うわあ゛あ゛〜〜!!」「あっはっは!あっはっは!」「おい照笑ってんじゃん」「おぁ〜すげえ」しれっとじーこの帽子かぶってるあべちゃん可愛いね、みんなの帽子置きあべちゃん…*1

「イエーイ!」ってみんなに満面の笑みを見せながら出てくるひーちゃん、ほんと外で待ってるお兄ちゃんたちに苦手克服したの褒めて欲しいが前面に出てる感じでめちゃめちゃ5歳、そしてその後ろで魂抜けてるじーこは本当に3歳

「なんか…世代交代…」「それはいらん!」「康二の方がビビってたわ」こういうときにすかさず責めるあべちゃん本当に好き

「ずるい、なんかさ、急にドン!ハッ!あと、こういうやつあるやん、ハッ!ってこう…なんていうん!」焦って語彙力なくなっちゃうじーこ可愛すぎる

「自分より弱いものがいたら、守りたくなる」

ひーにいちゃあああああん!!!!!

・みんなで動画を見るときに自然と前行きな…てされるなべさくのちんまりした感じ本当に可愛い

「表情が違うもん前回と」「守られる方から守る側になったから」「全然違うじゃん!」「もう別人やん」ひーちゃんの成長を見守るお兄ちゃんズの感想

・恐怖のあまり謎のポーズ決めてるじーこ可愛いなw

・そして終始この映像をしかめっ面で見ててそれがサマパラで本人たちにもネタにされてた*2めめちゃんですけど、これじーこへの思いもあるかもしんないけど個人的には「俺と入ったときはあんなに俺のこと頼ってたのに…」ってひーくんへの思いもある気がするんだな笑 だって散々「これからも俺を守って欲しい」とか言ってたんだし…ww

「岩本さん、無事卒業」これ言われてニコニコしながらおてて叩くひーちゃんただの幼女では…?ずっと思ってるけどひーちゃんの拍手の仕方ほんっとに可愛いよね…指先だけパチパチするの…

「だからー、第4弾のこの企画から、Mr.お化け屋敷は向井康二が務めます」ラウちゃん言葉にしてくれてありがとうね、オタク第4弾心待ちにしてるよ

「照の卒業旅行やんなくていいの?」「あっそれはもちろんありますよ」こういうのいきなり言い出すのさすがさっくんだし、すかさず乗っかるふっかさんもさすがすぎるし、すぐに顔しかめるひーちゃんもさすがすぎてここの流れ最高

「じゃ逆に言うけど、みんな1人で入って怖くないかって話」これひーちゃんの視線の先が明らかにふっかさんな気がするの私だけ?w ふっかさんも実はビビリ説出てるからどうせならいわふかで入ろうよ(しれっと己の欲望を口にするオタク)

「でも照のおかげで富士急行けるってことでしょ?」「うれし〜♡ありがとうひかる〜〜」いつでも前向きな舘様さすがすぎるし、ここのさっくんの「ひかる」の発音は確実にひらがなで可愛い

・【超必死な初代と二代目】ってテロップ付けられる岩本兄弟……5さいと3さいのなすり付け合い…可愛いね……(菩薩顔)

「おまえ…(笑)」「なんすか!」「守ってやっただろ!(笑)」「ま、乞うご期待ということで!」兄弟喧嘩に割って入ってまとめるさっくん素晴らしい

・そして今回もここからおまけという名の本編

・日本人形だらけの部屋で通常テンションで「どうしたんすか!」って叫ぶさっくんが、それだけであ〜〜これお化け屋敷大丈夫なタイプの人だわ…て思わせる感じあるよね

「舘さんスゲーな」「結構さ、舘さんグイグイ行かね?」「まぁあの心強いは心強いよ?」うん、なんかきっと1人だったらふっかさん絶対ビビリなタイプだね?今度1人で入ってみな??←

「真っ暗だよみんな怖いよー」棒読みにもほどがあるし絶対怖がってないさくま

・ラウちゃんとさっくんはびっくりすると笑っちゃうタイプなのね

・映ってないからお化け屋敷の仕掛け詳しくはわからないけど、おそらくはバッて突然出てきたりする系で微動だにしない舘様すごすぎない…?えっどうなってんの…??

・暗視カメラでドアップで映ってもなおめちゃくちゃ麗しい顔面のラウちゃん強い………

・ていうかまつ毛長っっ

「右か左か……まとめてput your hands upだ」突然MIHを絡めてくるデキる最年少

「あ、一緒になってんだほら!リンクしてる!」「さすがチームラボ!」ここにきてまさかのお化け屋敷監修サイドを褒めるという行為に出る舘様マジですげぇよ

「そしてここで合流か?」冷静すぎて笑う

・この後もウワーーー!て他三人が叫んでるのに舘様なんも言わないしびくともしてない……えっ、ねえほんとにちょっと舘様どうなってんの!?

・最後の「なになになにびっくりした」も言葉と態度全然一致してない感あるよね…貴族は動じない……

 

総括:

岩本兄弟はまとめて保護です

舘様が苦手なものってなんなんだろう…

 

以上ですご査収ください。

 

ちなみにこの回コメ欄に「しょっぴー気配消してたねww」「三代目渡辺翔太」的な意見がたくさんあって、本当にみんなこの企画好きだよね……まあ私もですけど←

個人的にいわなべじーこの三大ビビりで入ったらどうなるのかな〜ってのがちょっと見てみたい…3人で色々なすり付けあってそうでいいよねww

まぁどんな組み合わせで入ってもらっても美味しくいただけるタイプのオタクなので、第4弾わくわく待ってます!←

 

超今更な今回の記事も最後まで読んでくださった奇特なそこの貴女、最高ピーマン!

ありがとうございました!

それではまた次回に〜!

 

*1:ナガシマスパーランド回でもジェットコースターに乗るひーくんの帽子をかぶっていたあべちゃん

*2:私が入った公演の爆弾コント部分で「俺とお化け屋敷入りたいんやろ!嫉妬やろ!」「ちげーよ!」「めっちゃ怖い顔で映像見てたやん!」「それは自分でもびっくりしたよ!」的なやりとりをしていた記憶…(言葉はニュアンスです)ちなみにこの回で切られて倒れるときに「めめこじ…」てめめ自ら発言したのでめちゃめちゃ場内が湧いた