萌えの掃き溜め

沼落ちオタクの気持ち悪い副産物。語彙力がいつも迷子。

すのちゅーぶ0724

こんにちはれおです!

 

前回、超絶今更感のある8月のすのちゅーぶ雑感をあげたんですけど、それはそれで過去の動画の振り返り視聴をする楽しみもできるしいいのでは…?って勝手に私の中でなったので、最新動画ほっといてまたまた過去に遡ります!

ごめんご(C.V.ふっかさん)

(これ言ったら許されると思ってるところあるね、すみません)

 

今回とりあえず書く気になったのはこれ!

 

Snow Man【クリアなるか?】色んな靴でボトルキャップチャレンジ! - YouTube

 

先日めでたく100万回再生を記録したこいつでございます〜!

前回より更に今更感のある7月の動画ですが、私これめっちゃめっちゃ好きなんですよね…今だに頻繁に再生するんだわこれ…

 

というわけで今回もとりとめもない雑感いくよ!相変わらずノリと勢いだけだよ!

それではレッツゴー!

 

・あ〜〜やばい、冒頭からひーくんの格好がどストライクで完全に恋、ハーフアップな髪型も完全に恋……

・そして絶好調の最年少、元気いっぱい過ぎてお名前テロップが1人だけすんげぇとこに表示されてるよ

「あっ待って待ってそれ俺のやつ!」ふっかさんのお家芸を奪うさっくん

・突然MC始めるラウちゃんに対してお兄ちゃん全員びっくりしつつもいいねいいね!やっちゃおう!てリアクションしてくれるの素敵だな〜優しい空気感大好き…

・と思ったらカミカミで可愛い

「特に向井は…」「まんま読むな!(笑)」「めっちゃカンペ読むじゃん!」そして同時に笑いながら崩れ落ちるじーことラウちゃん

「ごめんなさいふっかさんに戻します」「あぁわかりました、でもそれ俺たぶんあれ言うことになるよね?(笑)そのままだと」「じゃあ俺言おか?『特に向井はムエタイをやっていたから回し蹴り得意なんじゃない?』どうですか?」ここじーこの笑いの回収の仕方見事だよな〜〜自分でオチつけるの上手すぎない??ほんと感心する…

・そんでもってじーこの回し蹴り、さすが軸が安定してて綺麗…おもしろキャラと油断させといてコレは本当に沼だよねじーこ

「儀式から始めると…」「いや、いい、いい大丈夫!」でもやっぱりオチつけちゃう関西人じーこ、好きです

「制限時間は1時間です」「1時間も?(笑)」スタッフさん側に笑いながら話すひーくん可愛い〜〜この素の笑顔オタクがめっちゃ好きなやつ〜〜

「だから、成功した人から……ちゃっ、ちょっと待って舘さんが隣でずっと同じこと言うからさ(笑)」ええ〜〜〜〜お茶目貴族〜〜!!なにその謎のふざけ方〜〜!!

・ダブルタップで巻き戻すと確かに「ちょうどお昼時なんですよ」あたりから横でお口がもごもごしてる舘様が見られます、なんだよ可愛いかよ…!

・その後の説明も変わらずふっかさんに合わせて横でお口もごもごさせる舘様…ええ…可愛い……舘様ってか宮ちゃんじゃんこれはもう…ええ…かわ……(動揺)

「あっいただきまーす!!」本日もフリーダムさっくん

「今日うるせーなぁみんなマジで!」

・つっこまれて戻ってきたさっくんの肩を抱いてしれっと引き寄せるひーくん…ほんとさっくん好きだね……

「サイコー!いってきまぁーす!!」確実にさくまお兄ちゃんの影響を受けてスクスク育っている最年少ラウール

・特別ルールの説明聞いてる最中、仲良くおてて繋いでるさっくんとラウちゃん、そしてそのぶんぶん振ってる腕をさっくんの肩越しにパシパシするひーくん……えっなにそのお戯れ可愛いんですけど…!!?

・と思ったら次はいわさくラウでおてて繋いでる……やめて…可愛い……うそやめないでもっとやって……←

「いやいやもうHiHi(Jets)呼ぼうって」「猪狩ちゃん呼んで猪狩ちゃん」えっじーこガリさん推し?奇遇だね私もだよ!(聞いてねえ)

・ここでローラースケート引き当てるさっくんはほんとに持ってるなw

・そんですぐさまそんなさっくんの肩抱いて「さすが!(笑)」て嬉しそうに言ってるひーくんが相変わらずさくま大好き溢れてて、オタクからすればその反応がさすが!である

「でもやっぱ残り物には福があるって言うじゃないですか」って言った次の瞬間めめちゃんが裸足を引き当てて秒で表情が死ぬふっかさんすごい好きww

・あとめめちゃんが裸足引き当てたことにぴょんぴょん飛び跳ねて喜ぶあべちゃんの反応がただの女子だし、ビーサンでパチパチ拍手してるひーくん可愛いし、この瞬間だけでももう目が足りない

「俺的に舘様にハイヒールいってほしい!」「いや俺も俺も」「わかる見たい」オタクとの見解の一致ありがたい限り

・そしてここで期待通りハイヒールを引き当てる舘様!最高!持ってる!

・それに対して他8人みんなして大喜びしてんのも最高可愛い

・一番手じーこの挑戦、このときのボトル持ちながら片手で撮影用iPhone持つひーくんの立ち姿最高にカッコよくないですか!?なんかわかんないけどすごいときめいたんですけど、あれ、え、私だけかな!?

さっくん片足だけのローラースケートでくるくる回るの器用だね?そして足上げるの重たそう…

「さぁ果たして阿部ちゃんはまず足が上がるのか?というとこですけど」あべふか〜〜辛辣な同期〜〜

・あべちゃんのお勉強得意だけど体育は苦手なこの感じ最高だよね…

・ひーくんも素振りの時点でめちゃめちゃ軸が安定してるな〜〜体幹すごいんだな…まぁそれはダンス見てても思うけど…あとやっぱり足が長ぇ……

・惜しい〜〜!て全員で崩折れるの可愛いよね、この空気感ほんと好きだ

・さて続いて長靴しょっぴーなんですけど、まずさ、なんで君だけ両足バッチリ履いてるのかな??てとこなんですよね可愛いかよ

「翔太くんいけるよ、濡れても大丈夫やで」

・1回もやってないのにコツ掴んだとか意味のわからんことを言うしょぴに誰も強くつっこまないの相変わらず甘やかされしょっぴー……そんな中唯一小声でぼそっとつっこんでるのがさっくんってのもまた…そして背後で黙々と自主練してる舘様

・漫画のようなコケ方とはまさにこのことでは……片足脱げちゃうしょぴ…バブい……

「超足キレイなんだけど」「マジ女子に見えるぞ」いや舘様マジで足キレイだよね…あとなんというか履き方も上手いと思う、体重の乗せ方というか…スタイルを映えさせるヒールの履き方というか…見習いたいです←

「裸足の目黒!ハグロ!」ラウちゃんの意味わからんボケけっこう嫌いじゃないw

「いいよブルース・リーに見えてきた!」「『ワチャー』ちょうだい」「ワチャー!」「ワチャー!」こういうのちゃんとやるめめちゃんに好感度上がるし、本人より先に背後でやるのやめなさいさっくん

「見せてやれおまえのリモコン下駄」なぜここでゲゲゲの鬼太郎?w

「いきまーす、いきまーす」低テンションな掛け声のあとにさらっとキメるふっかさん……!!!やべぇ……!!これぞ爆イケふっかさん………!!!

「おおお〜〜!!th(す)ご〜〜〜い!!」って両手あげてぴょんぴょんするしょぴ……えっ…これは確実にしょうたくん(5さい)では……

「めっちゃドヤってた今!」あああ〜〜いわふかぁ〜〜〜

・からの、いわふかさんのノールックハイタッチで全いわふか厨は死んだよね……最高of最高ありがとう……

「深澤さんお疲れ様でしたーオールアップでーす」「じゃあ一人でご飯、孤食…」ドラマのクランクアップ風に言うさっくんと「孤食」というなかなかのパワーワード出してくるラウ

「マジ気持ちいい!」「めっちゃドヤってたもん!」「ハハハハ!(笑)」「ここ(鼻の下)3mくらいあった」

はあああ〜〜いわふかぁ〜〜〜〜!!!!!

・ラウちゃんが足上げると思わず「足長っ」て言っちゃうの、オタクだけじゃなかったんだね、メンバーも思うんだね

「いきます!…スリー、トゥー、イチ」誰もつっこまないけどやっぱラウちゃんの小ボケ斜め上な感じで好きよw

「♪いっけっいっけっむっかっいっ」「レッツゴー」「♪いけいけ向井、ムエタイだ」さくま作詞作曲の謎の応援歌とすぐ合いの手入れるラウちゃん

「雰囲気ヤバイ」「いやさっきも雰囲気はすごかった」めめちゃん辛辣ww

「頑張れオサム!」これ向井理からきてるボケなんだよね?w やっぱり斜め上だなぁ、そして相変わらず誰もつっこまねえww

・盛大に水をこぼすあべちゃんwwこの滲み出るポンコツ感ほんと最高

・余裕でキメるひーくん最高カッコいい〜〜!そんでもってキメたあとダブルピースしてんの可愛い〜〜なにそのパリピみたいなポーズ〜〜可愛い〜〜〜〜(盲目)

・あと相変わらず背後で「おおお〜〜!th(す)げぇ!」て誰よりも大きい声で叫んでるしょうたくん(5さい)

「今のよかった!(もぐもぐ)」「今のヤバい!(もぐもぐ)」こらっ、お口に物が入ってるときに喋るんじゃありません!めっ!ww

「今のはどっちすか?練習のやつっすか?」「いやガチでやってんだって」

「もう1回!もう1回!」「ダメだよ(笑)」「ダメだよ!」「これはデスマッチなんだぁ!」おねだりする最年少にも容赦ないお兄ちゃんたち

・惜しすぎてNGワード放っちゃう舘様www

「ペットボトルがよくないのかな?」ついに責任転嫁しだすしょぴ

「変えますか?」「いやまぁまぁ一旦同じで大丈夫です」って変えないんかーーーい!!w

・勢いよくボトルを弾き落とし、ライン状に水をこぼすさくま、そして何故か片足ローラーで逃亡するさくま

・ここ背後でラウちゃんがめちゃめちゃ笑ってるの微笑ましいよね

「こっからはもう冷静に…もうコメントとかたぶん結構撮れてるから」一段と真剣な顔で臨んだのに盛大に空振りするしょうたくん(5さい)…

「半回転して(ボトルキャップを)見てから、見てから蹴った方がいい」「見て、足上げる感じ」「そう!」「そうそうそう!」インストラクターひーくん&じーこ

「えっ見ました!?今!」自分が成功したら一気にこの態度……5さいだ…マジで5さいだ……

「いやもうね、楽しいこの企画」ルールがわかるゲームと自分が成功する企画は楽しくなっちゃうしょうたくん(5さい)*1

・続いて成功してみんなとハイタッチする舘様…しかも最後はゆり組さんのハイタッチ…ありがとうエモいです

「っしゃあぁぁぁぁ!うあ゛あ゛!」「目黒が久々に感情的になってますね(笑)」

・上手くいかなくて椅子に力なく倒れこむラウちゃん可愛い…なんというかラウちゃんに関してはもうさ、足が長すぎんだよ、規定外の長さなんだよ仕方ないよ

「ちょっとヤダ!阿部くんに負けたくない」そもそも同じ土俵にあげてすらもらえないさくまwww

「さっきからこれやってんだ俺は…俺はこれをさっきからやってんだよ!」

・そして結果超キレイに開けるさっくん、持ってるな〜〜

・ここでさっくんがみんなに喜びのハイタッチをしてる背後で、ご飯食べ終わったふっかさんが「俺が持っちゃおうか?」ってしれっとボトル持ちやってあげるの、最高に気がきくよな…これだから爆モテは……

・失敗したときのあべちゃんの「え??」ていう絶妙な表情笑うww

「もう帰っていい?」泥仕合を楽しむ悪いめめちゃん

・成功したら両手上げて無邪気に喜ぶあべちゃん可愛い〜

「でもラウール、今1人で映ってるよ」「じゃあオイシイんだ、オイシイんだ」ママに着々とバラエティを仕込まれる最年少…

「ちなみに残り20分です」「あっ結構時間…あっない?ある?」

・ついに成功してお兄ちゃんたちにもイェーイ!て報告し、各カメラにもイェーイ!ってポーズ決めて、最後には「やったぁ!ごはんごはん♪」てなる最年少……可愛いの極み……

・せっかく褒められてるのにお口に物いっぱいのさくまさん

・最後ふっかさんがコメントしてる最中、隣のじーこの手がガッツリふっかさんの太もも掴んでて、さすがじーこ距離感バカ…と感心してしまう(超褒めてる)

「もうちょっと中減らしといてほしい」「わかった(即水飲む)」「(笑)」ここのやり取りのなんとも言えない空気感…いわふかだなぁ……

「ここ見てふっかの、ご飯粒ついてるから」「ええ!?(笑)ええ〜〜!?」最後までいわふかかよ!!最高!!ありがとう!!!!

 

 

総括:

お金をかけない企画×Snow Man=大正解

=早く深夜のバラエティ枠ください

 

 

以上ですご査収ください。

 

過去のすのちゅーぶ振り返りもやっぱり楽しいね…面白い動画は何度見ても面白くて最高ピーマン…

そして超今更な自己満の雑感を今回も読んでくださった奇特な貴女も、やっぱり最高ピーマン!

ありがとうございました!

それではまた次回に〜!

*1:参考:しょうたくん(5さい)にとっての・ルールがわかって楽しくなっちゃうゲーム→ベストアクト(ボードゲーム)・自分が成功しないので楽しくない企画→ザリガニ釣り・ルールはわからないがさくまが面白いので楽しくなっちゃう企画→人狼ゲーム