萌えの掃き溜め

沼落ちオタクの気持ち悪い副産物。語彙力がいつも迷子。

すのちゅーぶ0522

みなさま初めましてこんにちは。れおと申します。

しがない海外住みアラサージャニオタです。

最近沼落ちしたジュニアグループ、Snow ManYouTube、通称すのちゅーぶが堪らなすぎて雑感をメモにおこしていたのですが、いよいよメモに収まらなくなったのでオタク御用達のはてブに残すことにしました…

普通は一発目の記事って自己紹介というかせめて沼落ちの経緯だろと思うけど、今回の目的は5月22日更新のすのちゅーぶの衝撃を残すことなので色々省きます。元気があったら違うこともいずれ書くかもしれませんけど。いやわかんないけど。何も決めてないけど。←

 

基本的に語彙力が迷子なのと、きちんとした文章にするのが面倒臭い←というのがあるので、箇条書きスタイルで。

ようはただのオタクのメモだよ!全体的に長くて気持ち悪いよ!それではレッツゴー!

 

・冒頭からテンション低めのひーくん、思わずラウールにもひっついちゃうひーくん

・中からの物音に一番ビビってるの、実はじーこだよね…おばちゃんまいジャニ見てたからあなたがビビりなこと知ってるよ…

「誰が楽しいのこれ?」私が楽しいよひーくんごめんね

・「岩本さん指名入りました」テロップのセンス最高か

・下見ジャンケンで勝敗決まった瞬間「あ〜…」ていうあべちゃん…強火ゆり組担あべちゃん…

・ていうかこの日のあべちゃんのファッション最高に恋じゃない…?ロング丈の上着、最高に恋

「しょーた、前回俺に男見せろって言ったよな?」しょぴがビビってるの見て途端に強気に出るひーくんの態度が最高に小学生男子

・お外で待ってるときもびくびくしてるひーちゃん……保護……

・中から聞こえるしょぴの断末魔にウケてる舘様…ゆり組ぃ……!

「翔太くんちょっとビビりすぎっすよ」強気なめめ、この煽り方バラエティわかってるなぁ〜えらいよめめ…

「SASUKEのときより緊張してる」

・入る前からめめの両肩がっつりホールドするひーちゃん

「いやほんっとにやなんだけど!急にやだ!!」てメンバーを振り返るひーちゃんがいよいよただの幼女

「ちょっヤベェいきなりめっちゃ怖くなってきた」「ふざけんなよ!しっかりしろよ!」ひーちゃん口調は男の子だけど態度はただのめめの彼女……

「岩本くん俺から離れないでね」っは〜〜〜〜ここ!!普段はまだまだ敬語ベースだし呼び方も”岩本くん”って未だ苗字呼びなのに”離れないでね”っていうめめ最高すぎません?!彼氏かよ!!

・あとそれに対してちょーーーちっちゃい声で「ぅん」ていうひーちゃん……ひーちゃん……

・もう悲鳴がずっと涙声のひーちゃん

・お札握りしめてめめの背中にすがるひーちゃんもう最っ高の最っ高に可愛くないですか!!?保護!!早急に保護!!!

「離れないでね岩本くん」だから彼氏かよ

・お化けも怖いけど、これ背後のひーちゃんの絶叫も実際食らったらなかなかに怖ェと思う

・ひーちゃんもうずっと泣いてんじゃん……ひーちゃん……幼女……

「うわあ気持ち悪い!」この発言であ、一応目開けて見てんだねひーちゃん、と思ったけど絶対薄目しか開けてないし、たぶんずっと目閉じてるのも逆に怖いからなんだろうなw

「岩本くんもっと俺にくっついて」だから彼氏かよって

「お札ぐっしゃぐしゃ!笑」って言ってきちんとお札をカメラに写すめめ本当にできる子だな、えらい

「せーの、「「成仏してくださあああい!!!」」

・出てきた瞬間のめめ、背後からガッツリひーちゃんにホールドされてて(ひーちゃんの両腕だけが前から見えてる)マジでずっとくっついてたんだなって思うからもう私は……私は……(語彙力が消える音)

・そしてアーチ作って出迎える残りの7人の可愛さよ

「全然怖くねぇし」

「俺、目黒いなかったら死んでた」めめがいたおかげでオタクは死んでた

・ひーちゃんの汗!やば!

・動画見返しながらめめの離れないでね発言を聞いたさくま「リア恋枠だよ」思考がオタクで本当好きww

・ひーちゃんに徐々に上着を脱がされていくめめ

「照、居た?」頑張ったのにまたこんな扱いのひーちゃんゲロかわ、でも前回みたいに「頑張ったよ!褒めてよ!」って言えないのは少なからずめめに守ってもらった自覚があるからなんだろうな…w

「俺が見えてたのは、目黒と背中にくっついてるマリモ」さっくんのワードチョイスが相変わらず天才

「またね…違うお化け屋敷で」「…!?」「男気を見せたら終わり」ふっかのことを信じられない目で見つめるひーくん最高可愛い

・そしてこのあとのおまけの破壊力よ…おまけというより本編その2だよ…

「わああああ!ああ!ヤダヤダ!!」あべちゃんの上着の裾持って倒れるしょぴ

・しょぴが倒れるたび手を添えて「大丈夫?」て微笑みかけてあげるあべちゃん最強彼氏

・最初はしょぴがカメラ持って前にいたのに、いつの間にかカメラも懐中電灯もあべちゃんに任せて後ろにまわるしょぴ、さらに驚いてあべちゃんに抱きついちゃうしょぴ

アゴ痛い」たぶん叫びすぎてるからなんだろうけど、そこだけ聞くといやどんな副作用だよそれと思う

・「逃げるんだ!」ていうお化け屋敷のアナウンスの音声に「はいはいはい」ってやや冷めた感じで対応するあべちゃんの「所詮すべてはフィクション」と思ってる感がヤバい最強か

・エンディングの小窓でもずっとテンション低いひーちゃんほんと早急に保護したい


総括:

ひーちゃんは幼女(保護必須)

めめはただの彼氏だし本当に沼

怖がるしょっぴーは可愛い

あべちゃんは最強彼氏

 

以上ですご査収ください。

ここまで読んでくださった奇特なそこの貴女!最高ピーマン!

ありがとうございました、また来週!←